« 気温に正直 | トップページ | 過眠な私と破壊くん »

大事な鼻に傷が!

お昼を食べてごろごろしていたら眠ってしまいました。
なんとなくだるいのは、やっぱり少女時代のせい?
ふうちゃんも私も枕元で寝ていました。
せっかくお天気がいいのにごめんね。

でも、ふうちゃんも眠いようです。
そういう気候なのかな?

病院から電話をいただきました。
ふうちゃんの尿検査の結果、細菌がいなかったとのこと。
問題なし、とのことでした。
よかった…。

「気分転換にお散歩に行く?」と聞いたらしっぽを振ったので、午後散歩へ。
最高気温25℃とのことで、快適なお散歩でした。

休憩中、大事なふうちゃんの鼻に傷を発見!
Photo_2

草むらで枝か何かでひっかいちゃったのかな?
特に痛がる様子はないものの、大事なところなのに大丈夫かな?
お外はキケンがいっぱいだね〜

おやつを食べて公園に行きました。
Photo_3 Photo_4

今日の公園はなぜかたくさん子どもたちがいてふうちゃんは、いる所がなし…
「ぼくの公園なのに…」
お花見の時もそうだったね。

仕方ないので、公園をあきらめて帰る途中、ふうちゃんの好きなお店の前で。
Photo_5

からまって動けなくなりました。

今日のお散歩は全体的にいいことなしなお散歩でした。
今日は落とし物、しませんでしたけど。

そんな日もあるよ。
家に帰るとふうちゃんはハウスでまた寝ちゃいました。

鼻大丈夫かな?

|

« 気温に正直 | トップページ | 過眠な私と破壊くん »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは!!happy01
ふうちゃん、めっちゃカワイイdog
私の中でNo.1ショット!lovely
お鼻の傷は気になるけど、この寄り目な感じがなんとも言えないですぅ~~
こんなふうに近づいてきたら、もうメロメロですよ~~happy01

投稿: びっくりまま | 2011/10/06 16:58

ほんとだね
ぽちっと傷が
ちょびっとのことだけど
大丈夫かなって思うよね

これは自然治癒を待つほうがいい気もするし
早く傷がもとの鼻の皮膚に戻るといいね


投稿: ここな | 2011/10/06 17:35

ふうちゃん大丈夫かな?
鼻がながいと、そう言う危険もあるんだねsweat01
うちのキャンディーはペッちゃんこだからな(笑)
早くよくなるといいね…

投稿: ゆー | 2011/10/06 18:23

ふうちゃん、からまって動けないなんてチョー可愛いです。大事にされてしあわせなふうちゃんね。お大事に~cute

投稿: kimi | 2011/10/06 19:18

お鼻心配ですね...
血が出たり、腫れてなければ、大丈夫かな...?
尿検査は大事なくて本当に良かった~sign03
今日は猫娘たちも、なんだかよく眠りました。
お天気でも雨の日みたいに、
眠いときもあるのかもですね~dogsleepycat

投稿: クシネ | 2011/10/06 19:46

ふうちゃん検査結果が大丈夫とのことで良かったですね。 ほっconfident
お鼻大丈夫かな?
長いから危険がいっぱい?
うちはペキニーズだったから鼻ぺチャで臭いを嗅ぎながら歩くと顔中砂やら葉っぱやらでひどかったけどcoldsweats01
ままさんもだるいの治りましたか?
ゆっくりしてくださいね。

投稿: ところん | 2011/10/06 20:02

検査結果が良くて 一安心ですね。
ふうちゃん 花の怪我は大丈夫かな?
今日の散歩はアンラッキーだったようですが
からまったふうちゃんは
可愛く映っていますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/10/06 21:53

あらら、ふうちゃんの大事なお鼻に傷がcoldsweats02
草むらとかで引っ掛けちゃったのかなbearing
痛がってないのがよかったけど、でも気になりますね。
早く黒くて艶々なお鼻に戻るといいねhappy01
くんくんしたがるからってさせちゃうと、そういうケガをしちゃうって事もあるのかなー。
私も気をつけなくちゃ。

投稿: すみこ | 2011/10/06 21:53

こんばんは
donchiは夜の散歩でいきなりワンコに鼻かまれて
白くエグレましたがcoldsweats02
徐々に盛り上がって色も黒くもどりました。
でも よーくみると傷跡はわかるけど…。

投稿: donchi | 2011/10/06 22:00

ふうちゃん…お鼻が…sweat01
痛くないのかな??
大丈夫かな?
早くよくなりますように。
ままさんは血圧よくなりました?

投稿: にゃん。 | 2011/10/06 22:11

わぁっ痛々しい・・。bearing
ふうちゃん痛くないのかしら?!

今 読売新聞の連載に ゴールデンの「タミー」が
出て来るんですが ちょうど今日は鼻に傷を負って
しまって・・。crying
だぶってしまいました。早く治ると良いですね。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/10/06 22:17

ふうちゃん アップ かわいい。大事なお鼻 
むけちゃったねsweat02ひかかったのかな。
お店の前で ツルニチ草にも ひかかっちゃったのかぁ(笑)尿検査もなんでもなくて よかった。
ままさんは、体調大丈夫かな? 
季節の変わりめ 体調崩しやすいから 
大事にしてね。happy01 

投稿: acefeel | 2011/10/06 22:39

ままさん、少女時代、踊ったんですかぁ??
見てみたいです~notes
ぜひ、今度動画で・・・。

血圧、大丈夫ですか?
やっぱり、急に冷えたりすると、響きますよね。
お大事にしてくださいね。

ふうちゃん・・・あらら・・・sweat02
痛くないのかしら?
可愛いお顔に、傷が・・・残らないといいですね。
ふうちゃんも、お大事にしてください~heart04

投稿: ai | 2011/10/06 22:47

ふうちゃん、大丈夫かな
ちょっとひりひりしそうだね。
つたに絡まって歩けないなんて
かわいいね。

投稿: ウルマン | 2011/10/06 22:48

あれれれ~??
大事なお鼻向けちゃったねぇ。。。sweat01
痛くないのかな?

検査結果異常なくてよかったねheart04
あとはお鼻が治れば万全note

投稿: まめ | 2011/10/06 23:09

きゃはは~(;´▽`A``
またやっちゃった・・・五時、いえいえ誤字sign01

投稿: まめ | 2011/10/06 23:13

ふうちゃん、鼻ヒリヒリしてない??
大丈夫かなぁぁ。。

植物な編みにからまって、お魚ふうちゃんかなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/10/06 23:31

ふうちゃんお鼻の傷痛々しいね・・・
しばらくは、傷の所また、何か触れないように
気をつけなきゃね・・・
早く綺麗に治るといいね confident

ふうちゃんは、葉っぱにひっかかっても動揺しないんですね。
我が家のわんこ達ならアタフタしそうです coldsweats01

私も公園お散歩中に鍵落とした事あります・・・ crying
でも、誰かが樹の枝に掛けてくれてたんです。
夕暮れ時で心細かっただけにとっても嬉しかったし
鍵の掛けてある樹の所に行けたのも不思議ですけど coldsweats01
ままさん元気だして下さいね。

投稿: ゆら | 2011/10/07 00:32

こんにちは。
モモパパです。
季節の変わり目は眠たくなりますよね。
ふうちゃんの検査結果。
大事無くてよかったー。
一安心ですね。
ありゃりゃ。
ふうちゃんのお鼻に傷が。
せっかくのかわいいお顔が・・・
痛くないのかな。
早く治るといいね。
からまって動けなくなってるふうちゃん。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2011/10/07 06:55

昨日もよいお天気で気持ちよかったですねー
私はいつもより長めにお散歩しちゃいましたよぉ
草にからまってるふうちゃん、カメラで撮っている間もじっとしていて、うふふきゃわいいですね
お鼻…お大事に

投稿: pi | 2011/10/07 07:56

あわわっ傷だっ(~_~)
枝にひっかけるってよくあるよね。
痛そうにしてたら、犬用傷薬つけてあげるといいかも。
でもふうちゃん若いもんねっ、すぐ治っちゃうよね(●^o^●)
ままさんの血圧のほうが心配だったり。。

投稿: じゃまいここ | 2011/10/07 11:30

おしっこに細菌いなくてよかったーっsign03
でもお鼻 大丈夫? どうしたんだろうね?
痛くないといいけど。。

からまっちゃった ふうちゃん 
かわいいーーーっheart04
でも本犬は 困ってるね(笑)

投稿: maron-go | 2011/10/07 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42322974

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な鼻に傷が!:

« 気温に正直 | トップページ | 過眠な私と破壊くん »