« だいじなもの | トップページ | 冬支度 »

白玉ふうちゃん

元気になったとはいえ、やっぱりまだ“かぎ”のことを考えてしまう私…。
住所も名前も書いていないけれど、7年間いっしょに過ごしてきた私の鍵…
さみしい気分です。

新しい鍵は注文したので届くのにちょっと時間がかかりそう。
お出かけも自粛…かな。

そこで、落ち込んだ時には甘いものです〜
お料理は苦手な私ですが、失敗を忘れるために挑戦してみました。

「白玉ふうちゃん&パンダ」(落とし物記念)
Photo_2


造形が小学生の夏休みの実習みたいなカンジですが…
茶色白玉はコーヒー、くろ白玉は黒ゴマをまぜました。

かわいい〜♡
幸せな気分に…

もちろん家族の分も作りました。
帰ってきたら食べてもらおうっと。
全部顔が違ってるけど…

私はお先においしくいただきました。

|

« だいじなもの | トップページ | 冬支度 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

鍵の事は仕方ないhappy01
家族が優しくて羨ましい~
私も前になくしたことあって、責められました(;´д`)トホホ…
白玉可愛い~
疲れた時は甘いものに限るねheart

投稿: ゆー | 2011/10/04 15:03

無くしちゃったの 
お家の鍵だったんですね~
焦りますよねっsweat01
そんなこともありますよーっ
お財布moneybagじゃなくて よかった(笑)
交換しちゃえば もう安心だし・・
新しい鍵との出会いを祝っちゃおうhappy01rock
落ち込んだ時は 甘いもの。。(・∀・)イイ!
「白玉ふうちゃん&パンダ」(落とし物記念)
かわいいーーっheart04


投稿: maron-go | 2011/10/04 15:24

大変だったんですね…(>.<。
ひょっこりカバンの中からとか、出て来ないかしら??

ふうちゃん、白玉、可愛いですnotes
楽しいお汁粉になりましたね!
私も作ってみよう~

投稿: ヨライダ | 2011/10/04 15:28

鍵のこと、残念でしたね。
でも交換の手配も済んで、一安心ですねhappy01
ご家族のみなさん、優しいなぁ。
白玉ふうちゃんとパンダちゃん、とっても可愛いheart04
甘いもの食べて、元気出して下さいねrock

投稿: イルカねこ | 2011/10/04 15:33

鍵無くしちゃったんですね。
私、学生時代に、お財布に学生証と鍵入れておいて・・・すられたんですよ・・・。
怖かったですsweat02
1人暮らしだったし、すぐに鍵を交換しましたが。
住所のわかるもの、一緒に落としてないなら、不幸中の幸いですよね・・・。無くしたショックはよ~くわかりますsweat02
でも、かわいい白玉を作って、食べて・・・気分転換すればきっと、大丈夫ですよねheart04
ご家族も優しくて・・・素敵ですconfident

投稿: ai | 2011/10/04 16:15

あらあら大変でしたねえsweat01
我家の長男も1度なくしました。見付かりません。
お友達は、鍵をなくしたと大騒ぎして
ふたりで歩いた道を戻って探しましたが見付からず・・・
で、自宅に戻ってふと上着のポケットに手を入れたら
なんとそこに入っていた・・・というオチdash
学校や幼稚園、おばあちゃんの職場にも電話して
大騒ぎしたから「恥ずかしい!」と笑ってましたsmile
可愛いおやつでるんるんですねnotes
家族もみんな優しい~confident
ままさんも、意外な所で鍵発見!かも・・・
あ、もう新しい鍵注文したのか( ̄▽ ̄)

投稿: まっきー | 2011/10/04 18:52

コーヒー白玉ふうちゃんかわいいですね。
パンダちゃんも♡
ままさんすごいですよ~!
楽しいことして気分を替えていきましょwink

投稿: ところん | 2011/10/04 20:45

可愛い白玉ですねhappy01
食べるのちょっと勿体無いかもー。
普通に白玉を作って食べるより、こうしてふうちゃんを作ったりパンダちゃんを作ったり、とっても楽しくて気分が盛り上がりますねup
ご家族にも大好評間違いなしですねshine

投稿: すみこ | 2011/10/04 21:19

白玉 可愛くて
おいしそうですhappy01
カギ 大変でしたね。
交換した方が 安心できて
良いと思いますconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/10/04 23:53

パンダはいいけどふうちゃんは食べられないかも、、、かわいそうで。
でもとってもおいしそう。

投稿: kenny | 2011/10/04 23:56

(◎´∀`)ノすっごい かわいい おやつだぁ lovely 上手だよぉ。そして ハッピーな気分。
みんなにも ごめんねのハートが伝わって 
いいねぇ。愛 感動のおやつだっ。
食べたいっ delicious

投稿: acefeel | 2011/10/05 00:20

おはようございます。
鍵、大変でしたね。私も一度無くしたことがあり
心臓バクバクで慌てて鍵交換したことを思いだしましたcoldsweats02
可愛い動物白玉、可愛いheart04
そして、美味しそうで~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011/10/05 07:08

ままさん、お早うございます。
とってもかわいい白玉!すごいアイデアですね。
おいしそうです!
私も食べにお邪魔したいです!!

投稿: グッピーちゃん | 2011/10/05 08:15

落とし物記念・・・自虐的だ~(笑)
鍵なくしちゃったんだぁ。。
凹むよね。。
白玉団子、すごい上手に出来てるよ~!
器用だなぁ、ままさん(*^。^*)
厭な事は忘れちゃおう!!

投稿: じゃまいここ | 2011/10/05 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42262132

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉ふうちゃん:

« だいじなもの | トップページ | 冬支度 »