« おしっこチェックなシート | トップページ | 色に変化が!! »

酸性であります!

昨夜は遅く帰ってきた息子が調子悪いとかなんとかでばたばたするし(今朝はもう元気…)ぱぱが11時過ぎに帰宅するなりランニングに行くとかって落ち着かないしで、疲れました。
いつもと違うリズムって調子が狂っちゃう。

そのうえすごく寒くて…
調子が悪くならないように、フリースを着て暖かくして寝ました。
寒くなると暑いのがもう懐かしい気持ちに…。


昨日のトイレシートを使ってみました。
朝一に使うのがいいようなので、毎日朝だけ敷いてみようかな、と。
P1000705_1
結果、よくわかりません。
ふうちゃんは夜トイレに起きないから、朝は量も多くプリントが埋もれています。
何色かと言われたら変わらないオレンジ?
判定表を見ると酸性です。
アルカリ寄りなら私の好きなきみどり色なんだけど…

続けて観察してみます。
これは51枚で1180円。
いつも使っているのが100枚で1280円だから、ほとんど倍のお値段。
1日1回健康チェック!…になるのかなぁ。
変化したら病気なのかもだけど、変化した色が見てみたい…

「トイレ成功したよ」
P1000707_1
当然だけど、ごほうびにぼーろ。

元気が1番!だね。
ふうちゃんは寒くて眠そうです。
息子がお昼前に学校へ行くのでその前に私は銀行へ。
ふうちゃんはお兄ちゃんといっしょにねんね〜していてね。

|

« おしっこチェックなシート | トップページ | 色に変化が!! »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

トイレシートで健康チェック良いですね!!!
ふうちゃんは、酸性なんだ。
ワンコのどの位だったらph値だったら良いのかな???

ふうちゃん今度、教えてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/27 11:27

度々おじゃまします。
モモパパです。
かわいいかわいいふうちゃんに逢いたくて^^。
早速トイレシート使いましたか。
使い続けていくうちにもしおしっこの色が少しでも急に変化したらすぐ病院へ直行ですね。
病気の早期発見にはいいかも。
ふうちゃん。
寒いね。
寒くて夜寝れないのかな?
あったか~くしてもらってね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/10/27 11:32

全部このシートを使ったら高いけど、健康が気になる時にはいいですねhappy01
余ったところに、アルカリ性や酸性の液体をかけてみて、どんな色になるか試してみるといいかもしれないですね~wink

投稿: イルカねこ | 2011/10/27 12:31

「アルカリ寄りなら私の好きなきみどり色」・・・
( ´艸`)プププままさん面白い~
けど!ダメですよおsweat02
レオンなんか、ほぼアルカリ寄りなので
pHチェッカーは緑~紫ですcrying
黄色が羨ましいwink

投稿: まっきー | 2011/10/27 13:19

いきなりアルカリ色がでたー!っつったらびっくりしちゃうよね(^_^;)
いくらキレイな色でも(笑)
おしっこの色、毎回、シートを変えるときに観察してるけど、溜め込んでたなぁ、ってときや、フード替えたときなんかに、顕著に変わるよね~

投稿: じゃまいここ | 2011/10/27 13:36

へー…すごーいコレ~happy01
昨日も読んでびっくりしてたのですが今日も読ませていただいてなんか妙に感心しちゃいましたshine
毎回使おうとしないで定期的とかに使えばいいんですよねconfident
あたしも探してみようーっとscissors

投稿: にゃん。 | 2011/10/27 15:04

これ 買おうかどうか迷ったなぁ
結局 phチェッカー買ったので
おしっこシートはいらなくなっちゃった。。
色の判断 難しいですか?
はっきり わかれば シートの方が
楽ですよね~っヽ(´▽`)/
高いけどーっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/10/27 15:05

もしや~、リクも朝一番のおしっこ、多すぎてダメだった??
プリントが埋もれていただけなのかな??
でも、薄くかかっている所も変化がなかったの・・・
リクも「酸性であります」ってオチだったのかなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/10/27 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42703405

この記事へのトラックバック一覧です: 酸性であります!:

« おしっこチェックなシート | トップページ | 色に変化が!! »