« お昼寝すぎ! | トップページ | お散歩よりぬくぬく »

ぴちぴち2歳

だらだらしていてはもっと太る!
と、元気にお散歩に行ってきました。
もうお日さまが傾きかけてなんだか寒いお散歩になっちゃったけど。

ふうちゃんにもお洋服を着せないと、と「2」ってかいてあるセールで買ったお洋服を着せたら…
P1000684

やっぱり、ぴちぴちで…。

昨日はショッキングで書かなかった体重…
ふうちゃん、6.82㎏になっていました。
着々と元の体重に戻ってる!

「ライト」なフードより「ダイエット」なフードに戻したほうがいいのかな。

「そんなこといいから」とおやつを待つふうちゃん。
P1000687
おやつもダイエットフードにしたい気分…
前の獣医さんなら、「おやつなんていりません!」って言うと思う。

このお洋服は「2歳」専用のお洋服なんだよ。(たぶん)
ゆっくりでいいから、このお洋服がぴったり2歳になろうね。

しかし…私もどうしても食欲の秋です。

|

« お昼寝すぎ! | トップページ | お散歩よりぬくぬく »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋は、ふうちゃんにも辛い季節?
もう私は開きなおってます~coldsweats01

投稿: くんきん | 2011/10/18 18:41

おやつもダイエット用の方が
安心かも。。
まろんは おやつ多めにあげる日は
ごはんを極端に減らしちゃいます。
って まろんには厳しいくせに
自分には甘い私・・・sweat02
反省down

投稿: maron-go | 2011/10/18 19:13

2って書いてあるお洋服いいね、2歳専用happy01
ふうちゃんは順調に痩せていたのに、美味しいのを食べ過ぎちゃったかな。
痩せるの苦労しても、太るのあっと言う間weep
リクはいつまでもダイエットクラブを卒業できませんthink

投稿: すみこ | 2011/10/18 20:11

季節的に太りやすいのかも~。
やっぱり冬に向けて皮下脂肪を蓄えたくなるのは
人間も犬も同じなのかなsign02

twoのお服、
10年後にはonetwoにして着るのだ!

投稿: ヨライダ | 2011/10/18 22:08

秋冬は太りやすいですよね~sweat01
寒さから守るため脂肪蓄積されるのかしらってくらい太りますcoldsweats01w。
ふうちゃんのお洋服かわいい~heart04
ウチの犬達もパツンパツンになるので着せられませんsweat02w。

投稿: にゃん。 | 2011/10/18 23:05

この時期は、なんでもおいしく感じますよね。。
ダイエットなフードに戻されちゃうのかな。。
ふうちゃん、痩せるといいなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/10/18 23:50

2歳 専用 (*^。^*) かわいい。似合ってるよ。ぴちぴちなのかぁ。
おやつ って 楽しみだからね。
メインフードが多いのかな。少しづつ 量を減らすといいよ。
これから 寒い季節 少し 脂肪がつくのが 自然だと思うけど coldsweats01

投稿: acefeel | 2011/10/19 00:15

こんばんは

6.82はちょっと理想体重オーバーかな
少しダイエットしなくちゃね
うちのチョビは去年から1K減りました!

投稿: bongo | 2011/10/19 00:22

こんにちは。
モモパパです。
食欲の秋!
ふうちゃんも何故だかおなか空いちゃうよね^^。
ついつい食べちゃったのかな?
ふうちゃん。
これからダイエット生活になっちゃうのかな。
辛いね~。
でもがんばってね。
2のお洋服がお似合いだよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/10/19 06:28

おはよう^^
 donchiもあと1kg減らすように言われていますが…。体重ではなく触った感触で太り過ぎとか痩せすぎとか判断しています。
人にもベスト体重ってあるから…。ワンコにもきっとあるかと 勝手に思ってます。
知り合いいわく…最近の獣医さんの中には
ダイエットしなさい=ダイエットフードを売る(売りつける)ところもあるそうで…。フードを定期的に購入してもらえれば診察料のほかに儲かるものね…。
なんか…本当にワンコの為なのか…哀しいね。

投稿: donchi | 2011/10/19 06:36

ままさん、お早うございます。
いつもかわいい姿のふうちゃん、2歳用の服も素敵ですヨ!
おやつ、悩みの種ですね。いっそのことあげなきゃいいんでしょうけど・・・そういうわけにはいかない所がつらいです。

投稿: グッピーちゃん | 2011/10/19 07:07

おはようございます~
2、これって2歳用なんですか…
そんなぴちぴちの用に写真では感じないけれど…
ままさんも食欲の秋ですか~私も^^仲間sign03

投稿: pi | 2011/10/19 07:43

ふうちゃん、ピクシーと同じ体重だよ!!!
おやつもダイエットの物を食べてるけど
中々、体重減らないんだ。
ダイエット頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/19 10:25

あれ?太ったの?!
引き締まって見えるよぉ(*^。^*)
おとなのオトコになってきたのかな。
うちもおやつは食後のガムだけでいい、って言われてるよ。
でも、1日2本のガムを1本にして、かわりに巻きスティックを1本あげてる。
それ以上は、わたしはあげないけど・・・家族の誰かがこっそりあげてることでしょう・・・(~_~)

投稿: じゃまいここ | 2011/10/19 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42574710

この記事へのトラックバック一覧です: ぴちぴち2歳:

« お昼寝すぎ! | トップページ | お散歩よりぬくぬく »