« さみしげな表情 | トップページ | 増量マラセチア! »

1/3の過ごし方

今日は雨がたくさん降るらしい。
お散歩は…無理かな。

息子は昨日お泊まり。
娘はテストも終了して今日からまた部活が始まり、また子どもたちのいない休日…。

ふうちゃんと私はうでまくらでテレビを観たり
P1000695_1

うとうと眠ったり
P1000694

ぬくぬくごろごろな土曜日の朝です。
P1000702

娘が授業で「たくさん寝る人は寿命が短い」みたいなことを聞いたそうで、家族が私の寿命を心配していました。
こんなに体力なくて確かに短いかも…。
さらに「7〜8時間睡眠がいいんだって。」
1時頃眠って6時半に起きるから5時間半睡眠な私。
2時間くらいお昼寝しても大丈夫じゃん!
2時間以上寝る時もありますが…


わんちゃんの1日は人間の3日分、と聞いた事があります。
8時間も寝ていたんじゃ、ふうちゃんは1日寝ていたことになっちゃう。
でも、ぬくぬくごろん、はお互いあったかくて幸せだからそれはそれで…。

ねっ…

|

« さみしげな表情 | トップページ | 増量マラセチア! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

☆ 寝る子は育つ ☆

ままさんとふうちゃん。
私とむ~たん。
似てますねconfident
寿命の話は気になりますが…
でも、眠れるっていい事だと思うし
睡眠が足りないと、あっちこっち
体の不調が出てきますから…。

涼しくなって、ますますふうちゃんとの
お昼寝が気持ちいい季節ですねwink

投稿: む~たんママ | 2011/10/22 10:10

「たくさん寝る人は寿命が短い」coldsweats02
お休みの日はいっぱいお昼寝したりするんだけど、寿命減ってるのかなcoldsweats01
リクも1日ほとんどごろごろ寝てすごしている感じdespair
ちっとも自主的に遊んだり運動になるようなことしないんですよー。
なかなか痩せれないのはこういう所にもあるのかなぁ。
長生きするためにも、いっぱい家の中でも活動欲しいかも。

投稿: すみこ | 2011/10/22 10:46

睡眠は、何よりの特効薬だと思うなぁぁ。。
ふうちゃんの笑顔、実に幸せそうですね。。

投稿: たけぞう | 2011/10/22 10:52

ひえー、私は9時間は寝るので早死にかも…coldsweats02
でも、良く食べnoodle良く寝るsleepyのは止められない~happy02
ふぅちゃんも良く食べ、沢山遊んで、ゆっくり眠って、長生きしてねdog
犬の眠りは浅いらしいので大丈夫かな~sign02

投稿: BROOK ロビン&バニ | 2011/10/22 10:57

睡眠時間少ない人が短命だっていうのは聞いたことあるけど、逆もそうなんだね(^_^;)
私も1日、8時間以上は寝ないと調子悪い。
今は投薬の影響で10時間くらいは寝てるかな~
娘さんはままさんのことが心配なんだね(*^_^*)
でも、うちのばあちゃんも、夜は4時間くらいで、昼寝たっぷり、って生活をもう何年も続けてるなぁ。

投稿: じゃまいここ | 2011/10/22 11:01

昼寝したーいhappy01
そんな 迷信は信じないで
寝たいときに寝たい おっちゃんですhappy02
ふうちゃんと うとうとしたーいhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/10/22 11:22

ままさんは 早起きだから
お昼寝しても いいんですよーっgood
まろんも 昼間 ほとんど寝てますよ(笑)
たまに起きて 水飲んで おしっこして
まて寝てるーっ(笑)
のん気でいいなぁ~(笑)
ふうちゃん ままの腕枕で 幸せそう~happy02heart04

投稿: maron-go | 2011/10/22 12:54

睡眠と寿命の話はどこかで聞いたことあります。
ままさん早起きですね~shine
ふうちゃんとまったりお昼寝・・・至福の時ですよねheart04
わたしも今日はお休みなので
catズとお昼寝コースを満喫します~confident

投稿: くんきん | 2011/10/22 13:05

自分は、睡眠時間は7時間です。
うちの2人は、お留守番の時は12時間以上は
寝てますね!!!
でも、休みの時は遊ぶのに忙しくて寝不足。
月曜日はお留守番の時、ほとんど寝てる見たいです。

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/22 13:37

ままさん、こんにちは!!happy01
寒くなってきて、お布団の中が居心地が良くて困ります。。。catface
ふうちゃんも、ままさんの腕枕で気持ちよさそうdog
幸せをかみ締めているんだな~~heart04

投稿: びっくりまま | 2011/10/22 13:52

ええーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、私・・・超短命かも( ̄▽ ̄)
寝過ぎですなあ~dash
ふうちゃんぬくぬくごろごろcatface
猫ちゃんみたいだねsmile
rainだもん、余計眠いよね~bleah

投稿: まっきー | 2011/10/22 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42631535

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3の過ごし方:

« さみしげな表情 | トップページ | 増量マラセチア! »