« 敬老の日 | トップページ | 明日から3連休…だ »

噛む力

今日は朝から元気がないふうちゃん。
夜遊び過ぎなんじゃないのかなぁ?
今日も暑いみたいだから、夕方まで寝ててもいいけど。

Photo

いきだおれ?

昨夜は「何か食べてる!」と取り返したら…

Photo_2

ペットボトルのフタを強引にはずしていました。
本当に?と思ったので、別のキャップをつけてペットボトルを渡すと

こんなふうや     こんなふうに
Photo_3 Photo_4

かじりかじる。
ペットボトルのフタをはずしていました。
飲みかけのペットボトルを放置していたら大変なことになるよ!
家族に注意報を出しました。
奥歯のパワーってすごい!

赤ちゃんの時はよく手を噛まれていたけれど、いつのまにか噛まなくなりました。
時々じゃれて噛むこともあるけれど、優しいカンジ。
本気で噛まれたらふうちゃんみたいに小さい犬でも、大変なんだろうな。

毎日ガムとタオルおもちゃで噛む力を鍛えて磨いているふうちゃん。

Photo_5

歯を大切にしようね。

|

« 敬老の日 | トップページ | 明日から3連休…だ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、顎強いね~(≧∇≦)
うちもキャンディーは噛む力強くて、
毎回何かしら破壊してます・・・
クッションは何枚ダメにしたか・・・sweat01

投稿: oluoluのゆー | 2011/09/16 11:24

前にお友達のワンコにオモチャのお土産を
持っていったことがあって・・・
もうあっと言う間に破壊されちゃってcoldsweats01
ふうちゃんみててみんなそうなんだな~って
言うのがわかりました・・・happy01
いっぱい噛んで鍛えてるんですねー。

投稿: くんきん | 2011/09/16 12:15

おもちゃに囲まれて、行き倒れてる~( ´艸`)プププ
いっぱい遊んで疲れたのかなぁ。
噛む力ってやっぱりすごいですね。
ペットボトルのふたもあっという間に外しちゃうんですね。
アゴの力、鍛えられてめっちゃ強いんだろうなconfident

投稿: すみこ | 2011/09/16 12:33

玩具の中でいきだおれ、ふうちゃんはやることなすことみんな可愛いですねぇlovely
ペットボトルのふたって、結構固いのに、こんなになっちゃうんですねcoldsweats02
噛む力、相当強そうですね!

投稿: イルカねこ | 2011/09/16 13:49

いきだおれ ふうちゃんだーっ(笑)
夜遊びもほどほどにねっcoldsweats01
ペットボトルのふた 器用にはずすねーーっsign03
ふうちゃん 頭いいっgood
まろんは 全然興味ないみたい・・

投稿: maron-go | 2011/09/16 14:22

こんにちはhappy01
ふうちゃんすごいね~
噛む力を 鍛えてるのねっ( ´艸`)プププ
この集中力がまたレベルを上げるコツなのね
きっと~
うちの鈴様だったら、その後 食べてしまい
そうだわcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011/09/16 15:10

ふうちゃんの行き倒れ可愛いですねlovely
こんな姿見たら、私も横に一緒に行き倒れになっちゃいそうです・・・。

敬老の日・・・ホントに『いつなの~?』って感じですよね・・・。
何だか、祝日のありがたみが薄れちゃった気がします。
ままさん、器用ですよね~。
すごく素敵なプレゼントになりそうですねpresent

投稿: ai | 2011/09/16 15:38

うちのバニもペットボトルの蓋開けが大好きですdog
夏場は毎日ジュースを飲むので、蓋開けが日課で、ちょっぴり血を滲ませながら夢中で齧ってますcoldsweats01
ふぅちゃんは綺麗にペットボトルの蓋を開けますねflair

投稿: ロビバニ | 2011/09/16 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41736116

この記事へのトラックバック一覧です: 噛む力:

« 敬老の日 | トップページ | 明日から3連休…だ »