« “作る”と“壊す” | トップページ | 敬老の日 »

ライトフード

朝方、息子がのどが渇いたらしく階段を下りる音で目が覚めた私…
睡眠のリズム崩れて、起きるのが大変でした。

先週調子が悪くて資源ゴミを出さなかったから、大量の缶・ビン・ペットボトルを出して、ほっとしたら午前中寝てしまいました。
いくらでも眠れる…zzz
まだまだ眠れます…zzz
ふうちゃんも。

Photo

朝はひさしぶりにおひざに乗ってだらだらしていました。
私もうれしいけれど、狭ーい!暑ーい!重ーい!

夏休みめいっぱいだらだらしてしまって、体重が増えてしまった私たち。
先日ペットショップで、フードを購入した時に太りぎみの子用のサンプルをもらいました。
ふうちゃんは、問題なく食べています。
何でも、いつもと違うフードでもガツガツなので…
Photo_2 Photo_3

100gあたり70kcal違うようです。
ダックス用と普通のを混ぜて食べさせていましたが、ダックス用とこのライト、普通のとライトというように食べさせてみようと思います。

ダイエットフードは本当に体重が減りました。
でも、獣医さんが「小さいうちから制限したフードを食べるのはちょっと心配…」と言ったのが気にかかって、普通のフードに替えることに。

おいしいものを好きなだけ食べさせてあげたいけれど、体重との戦いは続く…
去勢した影響がやっぱりあるのかな。
ヘルニア再発予防のためにも、体を軽くしないとね。

スポーツの秋にして運動もしよう。


|

« “作る”と“壊す” | トップページ | 敬老の日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
人間もわんこも、体重管理は難しいですね。
珍しいフードは喜んで食べるけど、すぐ飽きちゃうってことはないですか?

投稿: グッピーちゃん | 2011/09/15 14:43

ココアcatもこのフードの猫用を食べてます。
これだけだと飽きちゃうので、いろいろ替えながらです。
美味しいものをたくさん食べる姿は可愛いけど、体も大事ですものね。
ふうちゃん、運動の秋も頑張って~!

投稿: イルカねこ | 2011/09/15 14:51

こんにちはhappy01

ダイエットフードって
本当に痩せるんですかsign02
食べさせようかなぁ~

BINGOもかなりヤバくって
病院に行くと必ず
「太らせないで下さい!」強く言われるますweep

お散歩嫌いで、お昼寝大好きワンコなので
食べたら寝るの、お相撲さん育成と
同じ状態だから痩せられませんねsweat01

投稿: mahiru | 2011/09/15 15:41

9月になってこの暑さはないですよねwobblysweat01
この間、ちょっと涼しくなって油断してから、
この暑さは堪えますbearing
今、夏バテで体調崩しているひとが多いみたい。
私も暑さと寝冷えでぐだぐだですsweat01
ままさんも、どうぞ無理せずお大事にねー!

ダイエットフード、小さいうちだと、必要な栄養素が
足りないみたい...うちもまだ1歳の頃に、
ダイエットフードをあげたことがあるのですが、
抜け毛が増えて、毛艶が悪くなって、
獣医さんに止められちゃったbearing
今は普通ご飯を制限して食べてもらってます。
ご飯の加減って難しいよねsweat01

投稿: クシネ | 2011/09/15 16:06

やっぱり 去勢すると
太りやすくなっちゃいますよねcoldsweats01
まろんも痩せたり 太ったり。。
ヘルニアもあるから 標準キープしないと・・
まろんの事ばっかり 言えないけどsweat02
自分も痩せなくちゃcoldsweats01
ふうちゃんもがんばってるねーーっnote

投稿: maron-go | 2011/09/15 17:28

そのダイエットフードはflair
リク、食べなくてダメでしたdespair
ダイエット食を食べて華麗にダイエットnote
したかったのになぁ・・・

投稿: すみこ | 2011/09/15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41713510

この記事へのトラックバック一覧です: ライトフード:

« “作る”と“壊す” | トップページ | 敬老の日 »