« 寝文字 “=” | トップページ | 今日も渋谷なう »

増量中…

ふうちゃんを自転車かごに乗せ、銀行〜獣医さんに行って来ました。
帰り、公園で遊ぼうと思っていたのに真っ黒な雲が…
あわてて帰ってきちゃいました。

Photo_3
「え〜っ!遊ぶ〜!」なふうちゃん。(あくびでした〜)

おうちに着いたら、ぽつぽつ降ってきてラッキーでした。
でも、ふうちゃん…自転車かごに乗っていただけだったね。
散歩していないし。


誰もいなくてすぐ診てもらえました。
お耳も手も、ちょっと赤いけれど、大丈夫とのこと。
良かった〜。
でも、体重が6.65㎏に増量していました。
先月より100gも増えてる…よ。

「暑くてお散歩に行けませんでしたから…」といいわけをしたら、先生も
「そうだね、これから涼しくなるから戻るよ。」とフォローしてくれました。

お誕生日のケーキを食べるためにも、運動しないとね。
昨年もダイエット中でケーキが1/4しか食べられなかったんだよなぁ。

そろそろドッグランに復帰しますか!(ランしないけど…)

|

« 寝文字 “=” | トップページ | 今日も渋谷なう »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こっちも急に暗くなったと思ったら
雨がっrain ふうちゃんもままさんも
セーフでしたねーっcoldsweats02
100gくらいなら ちょいちょいって
ドッグランで減らせるよ(笑)
ケーキ食べたいもんねっcake

投稿: maron-go | 2011/09/22 19:36

ドッグラン、また待ち合わせよーっ(*^_^*)
ココも体重危機一髪だからねw
でもほんと、夏って普通体重減るもんだ、って思い込みだよね。
犬の場合、満腹中枢ないから、あんまり夏だから、っていうのはないんだろうな~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/09/22 19:51

雨、降られなくて良かったですねwink
うちの娘は帰宅時ちょうど降られてびしょ濡れ帰宅でしたcoldsweats01
これから涼しくなるからいっぱいお散歩できそうですもんね。
うんうん、大丈夫~happy01

投稿: ところん | 2011/09/22 20:49

うちの子たちも7キロくらいありますsweat01w。
運動させなきゃなーと思いつつもなかなかですよね…sweat02
自転車カゴにおとなしく乗ってふうちゃんかわいい~heart

投稿: にゃん。 | 2011/09/22 23:34

こんばんはnote
今日は台風一過でsunお天気・・・
と思ったら雨が降ってきて、驚きました。
ふうちゃん体重増えちゃったのね~coldsweats01
頑張ってcake食べれますように・・・。

投稿: くんきん | 2011/09/23 00:06

夕方、雨でしたねー
肌寒かったし…雨にあたらなくてよかったですねー

昼間との気温差凄いありますねー風邪ひかないようにきをつけてくださいねconfident

投稿: pi | 2011/09/23 06:33

ふうちゃん
お誕生日のケーキたくさん食べれるように
運動あるのみかなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/09/23 07:47

自転車に乗ってるだけでも気分転換になりますよupって思うのは人だけなのかなぁnote
私も増量中despairいえ、意識してるわけではなくsweat01
ワンコが100グラム減らすのって人の1キロに匹敵するんだろうな〜
頑張れupsign01

投稿: まめ | 2011/09/23 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41917172

この記事へのトラックバック一覧です: 増量中…:

« 寝文字 “=” | トップページ | 今日も渋谷なう »