« 寝文字 “く” | トップページ | 1歳 最後の日 »

土の上散歩

11時頃でかけた息子の後をくっついて、お見送りお散歩に行ったふうちゃん。
予定外で出たから、おやつも何も持っていかなくてがっくしで帰宅しました。
Photo
それでも、ねこちゃんをみつけたりカナヘビを追いかけたりして、ご近所一周までしたので、お昼になってしまいおうちでお昼ご飯を食べました。


物足りなさそうなふうちゃんのために、午後は土を歩ける公園へ行きました。
今日はさわやかだけど、日なたはやはり暑い…
ふうちゃんはちょっとした森の中気分でくんくん探検していました。
Photo_2 Photo_3

トンボが飛んでいて秋だなぁ、と思ったらセミも鳴いていました。
がんばっているなぁ、セミ…

ふうちゃんに久しぶりにトンボを見せたら…
Photo_4
虫だけに無視?
ふうちゃんはかじったことのあるセミの方が魅力的なのかな。

ふうちゃんのしっぽみたいなのもみつけました。
Photo_5
かなり気になっていました。

ひさしぶりにのんびりゆっくり歩いてきました。

小さい頃河原で遊んだりしたのを思いだしました。
葉っぱしかないから形の違う葉っぱを集めたり、実をたくさん回収したり。
贅沢な時間だったなぁ。
今日は何種類の植物があったのかな?
ふうちゃんと植物観察とかしたら楽しいかも。

|

« 寝文字 “く” | トップページ | 1歳 最後の日 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

本当、ふうちゃんのしっぽみたい!
パンパスっていいう植物の穂かな??
ふうちゃん、トンボは平気なんですね~。

ところで、ままさんのブログにコメントを記入する時、
毎回名前とメアドを入力しなければなりません。
「この情報を登録する」に必ずチェックを入れるのですが、
なぜか登録されないみたいでbearing
他の方は自動で名前やメアドが入力されるのに
何かの不具合かしら?
私だけなのかな??

投稿: ヨライダ | 2011/09/28 17:24

虫だけに無視`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
猫ちゃんにカナヘビにトンボ!盛り沢山ですねnotes
トンボ、この辺もすっごいいっぱい飛んでます。
蝉も頑張ってますねsweat02
ふうちゃん、楽しいお散歩だね~happy02

投稿: まっきー | 2011/09/28 18:21

ふうちゃん虫だけに無視(*^m^)
のんびりなお散歩はいいですね。
いろいろ発見confident
あたしも小さい頃、葉っぱ拾ったり木の実拾ったり…
懐かしいですねconfident

投稿: ところん | 2011/09/28 19:03

午前と午後とお散歩いっぱい、
ふうちゃん、楽しかったねぇdognotes
セミ、鳴いてるよね!
うちの方、彼岸花が咲いているのに、
そのBGMは、セミの声...不思議~coldsweats01

ふうちゃんと植物観察、いいですねlovely
落ち葉をや草花を集めて、押し花にしたり、
観察日記つけちゃうのbook

投稿: クシネ | 2011/09/28 19:12

ままさん、こんばんは。
土の上を歩くのって、足に負担がかからなくっていいですよね。人間もそうだけど。
これからは気候が良くなるし、しっかり歩いて、外の空気を吸って、お散歩楽しんでくださ~い。

投稿: グッピーちゃん | 2011/09/28 21:19

ふうちゃん、たくさんな散歩うれしいですね。。
秋を感じ、夏を惜しめたかなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/09/28 21:20

トンボだhappy01
秋ですねー。
でもまだセミも鳴いてるって不思議な感じ。
虫だけに無視( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2011/09/28 21:21

虫だけにムシすか あははははっ (*^。^*)
午後もお散歩 公園に連れてってもらって 
ふうちゃん ハッピーだね。
ふうちゃん パンパスグラスは 気に入った。
お散歩 植物観察日記が はじまりそうだっなgood

投稿: acefeel | 2011/09/28 21:58

ふうちゃん、2回もお散歩に行ったのですねscissors
公園のお散歩、とっても素敵ですshine
ままさん、トンボ捕まえられるのですか?
私はあまりうまく捕まえられないです…。
子供のころの思い出を思い出すのって懐かしくていいですよねheart02

投稿: G&Cママん | 2011/09/29 08:53

気持ちいい~散歩だったね~(●^o^●)
とんぼ、ふうちゃんちょっと怖がってる?
無視かっw
ふうちゃん、ほんとに引き締まったよね~
今度は痩せすぎ注意?!(*^。^*)
お耳のほうは大丈夫かな?

投稿: じゃまいここ | 2011/09/29 09:42

森の中気分な公園いいなぁheart
近くにあったら幸せなのに・・。
ふうちゃん、毎日素敵なお散歩が出来て幸せだconfident

投稿: みゅう | 2011/09/29 11:24

いいお散歩コースですねーっ
気持ち良さそう~good
虫だけに無視。。(笑)happy02
ふうちゃん 虫は得意だねっ
まろんと私なら パニックだよ・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/09/29 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42089890

この記事へのトラックバック一覧です: 土の上散歩:

« 寝文字 “く” | トップページ | 1歳 最後の日 »