« 午前散歩の感動 | トップページ | お兄ちゃんがいない! »

はむはむぐあい

ちょうどいい暑さでうとうとお昼寝してしまいました。
小さい頃の夏はこんなカンジだったなぁ。
冷房もなくて、スイカを食べたりカルピスを飲んで、時々入る風で蝉の声を聞きながらお昼寝したなぁ。
夕方になって空の色が変わって起きたのを思いだしました。

ふうちゃんもいっしょに寝ていました。
冷房をつけなくてもおうちは28℃。
ちょうどいいなぁ。

みんな帰りが遅くて良かった…


最近ふうちゃんは夜ご飯のあと、ガムやフルーツやお菓子などがもう何ももらえないとわかると、ソファーの上に乗ってはむはむをします。
なぜかきまって食後。
Photo_4

ごはんが足りなくてはむはむおかあさんのおっぱいを飲んでいるのか、ごちそうさまの幸せにひたっているのかわかりませんが。


娘が座っていても場所をキープしてはむはむ。
Photo_5


こんなぐあいです。
Photo_6

自分の時間?

でも「ジャーキー!」って言ったらすぐやめちゃうかも。
もうすぐ2歳なのに赤ちゃんだな。
それとも、食後にって決めているのは大人なのかな?

|

« 午前散歩の感動 | トップページ | お兄ちゃんがいない! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんと、今日は、サラッとカラッと
気持ち良い一日だったよね~happy01
私の子どもの頃も、エアコンなくても、
風通しの良い場所に、ごろんとお昼寝出来たなぁ!
その方が気持ち良かったよねwink

ふうちゃんのハムハム、食後っていうことは、
もしかして、歯みがきのつもりとかsign02
でも歯を出さないでハムハムだと...
やっぱりおしゃぶり系なのかなぁ?

投稿: クシネ | 2011/09/07 18:20

ふうちゃん
いいよいいよ
いつまでも
赤ちゃんみたいOK!

もうすっかり中年のおばちゃんはるちゃんだけど
話します↓
赤ちゃんみたいだねって^^;
キョトンとしてますが、
なんだか嬉しそうです。

ペットシーツのケーキ
最高です!
昨年はふうちゃんのこと
知らなくて(ToT)/~~~
よかったです。
出会えてdoghappy01

投稿: ここな | 2011/09/07 18:46

ハムハム可愛いですねぇ~。
落ち着くのかな?
食後の余韻に浸ってる?

ちょっと涼しくなってきましたね。
あたしも小さいころ、スイカを食べて、カルピス飲んんでました。
懐かしく思い出しましたconfident

投稿: ところん | 2011/09/07 20:41

はむはむしてる時のふうちゃんの目がかわいい~heart04

今日はホントに涼しくて過ごしやすい日ですね~
こんな日はお散歩も楽ですねheart04

投稿: まめ | 2011/09/07 21:59

台風一過のすがすがしい天気でしたね。
確かに、冷房もつけずに
夏は過ごしていました。
スイカ、蚊取り線香、トウモロコシ
懐かしい香りがしてきます。

投稿: ウルマン | 2011/09/07 22:29

ふうちゃんのはむはむ 可愛いですね。
食後なら 歯磨きと言う事で
いかがでしょうhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/09/07 23:01

はむはむ。おはながhappy02かわいい。
眠いときに、うちの場合は、やってましたよcoldsweats01二歳か~かわいいさかりですねhappy02

投稿: ひかる | 2011/09/07 23:04

ふうちゃんの はむはむ顔は、甘えんぼのような
お顔だね。ままぁ もっとぉ おっぱいちょーだい かな。
よちよち は ずっと そうだよねえ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2011/09/07 23:07

ふうちゃんな時間、満喫してるのかな。。。
幸せな顔が一番だね。。

投稿: たけぞう | 2011/09/08 00:10

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん食後のはむはむ。
ホントーはもうちょっと食べたいよーのアピールなのかな?
それとも歯磨きのはむはむなのかな?
はむはむしてるふうちゃんのお顔。
かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011/09/08 06:32

可愛いなぁ~、おっぱい飲んでるのかなぁ~lovely
食後の余韻に浸っているのかもですねnote
はむはむの横顔、口のシワの寄り具合と、鼻の感じが可愛い~~lovely
必死にはむはむしてますね。
まだまだ赤ちゃんかなって思うけど、なるほど、食後にはむはむって所が、大人になってきた感じなのかもhappy01

投稿: すみこ | 2011/09/08 08:02

かわいいーーっheart04
お鼻がムニーってなってるよーっ
はむはむ 赤ちゃんみたいだけど
すっごく かわいいから 
もっと大きくなっても やめないで欲しいなっhappy02

投稿: maron-go | 2011/09/08 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41557289

この記事へのトラックバック一覧です: はむはむぐあい:

« 午前散歩の感動 | トップページ | お兄ちゃんがいない! »