« 2歳健診 | トップページ | 寝文字 “く” »

診察結果

昨日はお散歩に行けなかったので、気持ちよくお散歩しながら病院へ行って来ました。

担当の先生が退職されていたので、去勢手術を他の病院でしちゃったことも気になりませんでした。
今日は優しい女の先生。
お話をして、お耳の検査と尿検査をすることになり一時間くらい待つとのこと。
「一時間後くらいにいらしてください。」と言われ思わぬ時間が…!

気になっていたラーメン屋さんに行って、ラーメンを食べてきました。
具がたくさん入っていておいしかったです。
ふうちゃんといっしょだとラーメンって食べられる所がなかなかないし、誰かとランチに行くのもラーメン屋さんは行かないからこういう時はチャンス〜


食べ終わってコンビニでお買い物をしてお迎えに行きました。
ふうちゃんは
1・お耳に細菌がいて赤くなっている
2・またのところに数ヶ所湿疹あり
3・ぼうこうにも菌がいる
4・尿がアルカリより

お耳と湿疹には抗菌剤入りのクリームをもらったので、一日1回塗って様子を見る。
特にアレルギーな様子は見られないけれど、このままひどくなったら飲み薬に変更。
尿については、培養検査をしているので、数日後電話連絡をもらい方針を決める、とのことでした。
ややっ…何か病気かな?
去勢手術の時には血液検査や尿検査など、最低のものしかしなかった…いや、何もしなかったかもなので、健診はしたほうがいいかなぁ。
2万円くらいかかるらしいです…。

Photo_2


ヘルニアの方は、特に問題ないとのこと。
太った件についても、「正常が100なら105といったところかな」と言われ、運動をすることでなんとかなりそうです。
「満腹感サポート」とか、ダイエット食の試食品をたくさんもらいました。

Photo_3
ちょっと遅いお昼ご飯を食べるふうちゃん。
ご飯をたくさんもらってご機嫌だね。(私が?)

それにしても診察費ってお高いわ〜
ふうちゃんは90パーセント負担してもらう保険なのでかなり助かっています。

クリームの値段をみてビックリ!!
小さいチューブが3000円!
保険ありがとう。

|

« 2歳健診 | トップページ | 寝文字 “く” »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ままさんには、思わぬ、美味しい時間ができましたねhappy01
ふうちゃんの検査結果が何でもないことをお祈りしてます。
ホントに、病院代って、掛かりますよね・・・。

投稿: ai | 2011/09/27 15:40

担当の先生が退職されていたので、去勢手術を他の病院でしちゃったことも気になりませんでした

ままさん!わかるわ~
気にならなくてよかったですね。

診察結果~お薬で様子見
培養検査今後の方針なんですね。

治療費保険ほんと助かりますね。

わぁ~なんだか共通する言葉がいっぱいです。
娘っこの事ですが^^;
診察結果
治療費
保険

よかったら
ブログご訪問くださいませ(~_~;)

投稿: ここな | 2011/09/27 17:43

ふうちゃん 膀胱に菌って 膀胱炎かな?
心配ですね。。
まろんも最近ph計ってないから
やらなくっちゃ。。
ふうちゃんは 保険に入ってすっごく
助かってますねーっ まろんはもう
入れないかな。。
お耳と湿疹も早く治りますように。。

投稿: maron-go | 2011/09/27 18:25

細菌かぁ・・
耳ダニとかじゃないんだ??
お尻のまわりは、毛をこまめにカットするしかないのかな?
心配だね。。
お金かかるのはつらいけど、検査できるうちにしとくと安心だよ(*^_^*)
保険、90%使えるってでかいね~!
うちはまだアニコム保険使ったことないんだよな~。
3000円ちょい、毎月払ってるんだけど、ココが思った以上に丈夫で(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/09/27 20:11

こんばんは。
ままさん家は、保険に入っているのですか?
我が家は、どうしようかと悩んでいるうちに、あっという間に保険に入れる期間が過ぎてしまったので、結局入りませんでした。
病気しないでね…と願うばかり。
ふうちゃんも、お薬きくと良いね。

投稿: グッピーちゃん | 2011/09/27 20:18

病院お疲れさまでした~japanesetea
検査結果、大事ありませんように!
クリームも早く効きますように~!
診察費、高いよねぇ...健康保険、ないしね...
ペット飼ってる人には、人間のように、
国民健康保険とかあればいいのに~!

投稿: クシネ | 2011/09/27 20:51

少しご無沙汰している間に・・・

ふうちゃん、病院へ行ったのですね><


季節の変わり目ってワン達もいろいろあるんですよね・・

お大事にしてください!!

良い検査結果であります様に。

投稿: チャンプママ | 2011/09/27 21:18

保険に入っていると便利なんですね。
リクは案外病院によく行く子だったので、迎えた最初に入っておけばよかったなぁ、ってすごく思いますが、なんだか途中からだと、今更っていう気がして・・・
お耳の細菌、早くやっつけられるといいね。
リクもたまに耳を痒がったり、なんだか湿疹が出たりするので、他人事じゃないわー。
尿検査は気になりますね。
リクもどちらかというとアルカリ寄り・・・pHとの戦いが続いているんだけど、最近は検査してないので気になってきました・・・

投稿: すみこ | 2011/09/27 21:36

ふうちゃん どうしたかな?
マラセッチアかな?
違う病院に行ったんだって、なんだか気になって ストレスだよねcoldsweats01よかったよかった。
美味しいラーメンnoodleタイムできて 
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: acefeel | 2011/09/27 21:50

こんばんは

保険かあ~

入っていませんでした

だから結構かかりますね

投稿: bongo | 2011/09/27 23:34


ままさん

ふうちゃん元気で良かった(^^!

でも、お耳は十分ケアしてくださいね。王子は慢性の外耳炎ですが、耳の中がオイリーな子は特に注意です!(我家は毎晩、お耳のケアで大騒ぎsweat01

おまたのところに数ヶ所湿疹・・・王子の2年目・3年目に似ています。

軟膏は「ドルバロン」を使用していますが、副腎皮質ホルモンを使用していて、意外に効きますが完治するわけではありません。

日々、ふうちゃんを見ていて上げて下さいね。

皮膚疾患は歳をとると、ワンちゃんのストレスに成りますから・・・

王子は日々、痒みと戦っていますw dog 

投稿: YokoH | 2011/09/27 23:39

リックもついこのあいだ同じような診察結果出ました。痒がるんですよね~
一種間ほど薬を飲んでやっと治まりました。
痒いよ~って言ってくれればすぐわかるのに・・・ねっ!

投稿: まめ | 2011/09/27 23:48

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん健診の間に思わぬ時間ができたんですね。
ラーメンか~。
いいな~^^。
ボクってホントーに食いしん坊なんだな。
菌がいるんですって!
たいしたことないといいけど。
保険っていざという時役に立ちますね。
ウチもはいろうかな?

投稿: モモのパパ | 2011/09/28 06:44

検査結果なんでもないといいですね
それにしても、診療費…お高い!!
保険に入っていない我が家は大変ですw

投稿: pi | 2011/09/28 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42063885

この記事へのトラックバック一覧です: 診察結果:

« 2歳健診 | トップページ | 寝文字 “く” »