« おんなじさん | トップページ | ふわふわいいにおい »

ゴムゴムおもちゃを吐く

朝4時半頃、ふうちゃんが起きてなかなか眠れない様子でした。
昨日出かけて帰ってきたあと、ごはんを食べて熟睡していたので眠れないのかな?なんて思っていたら、またげーげー吐く予感。

寝ぼけつつビニール袋でキャッチするとまた塊が…
ガムかな?と思って見ると何やら固いものがたくさん!
目が覚めて、あかりをつけて確認したら、ふうちゃんの大好きなゴムのおもちゃでした。

Photo

半分以上は回収したはずなんだけど…
「ぺっ、するんだよ」といってぺっしているようで、やっぱり食べてしまうようです。
柔らかいゴムのおもちゃなのに、お腹の中で変化してかちかちに固くなっていました。
赤いかちかちのが5個くらい、公園で食べた葉っぱも入っていました。

「草を食べて吐く」
そうなんだな、と思いました。
うちの近くにはなかなか草の生えているところがないから、ふうちゃんは仕方なく落ち葉を食べて吐いたのかもしれません。

無事に吐き出して良かった。
食欲も旺盛だし便の様子も変わらず、苦しい様子もなかったけれど何日も前に遊んだおもちゃでした。
お腹の中で消化されず、何日も残っていたのでしょう。

ゴムのおもちゃも徹底的なしつけが必要です。

「元気だけど眠いよ〜」
Photo_2


また“ねこ草”を育て始めました。
落ち葉を食べるしかないなんてごめんね。

今日はシャンプーの日でした!!
忘れてた…
休み明けでふうちゃん大丈夫かな?
いってきまーす!!

|

« おんなじさん | トップページ | ふわふわいいにおい »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

あらら、ゴムですか・・・coldsweats02
無事出てきて良かったですねー。
うちのニャンズもゴムとかヒモを食べては吐いて・・・coldsweats01
猫草うちも先日買いました。
いつも枯らしてしまいます。。育てるの難しい??

投稿: くんきん | 2011/09/20 12:58

ふうちゃんにとっては、食べるためのものなんですね、オモチャも。
お腹に詰まったらと思うと心配です(>_<)
ふうちゃん、頑張って覚えてね~(^-^)

投稿: ぺんぎん☆ | 2011/09/20 13:00

ふうちゃん、大丈夫???
真美がやはり、おもちゃの破片を飲んで
吐いていました。
この頃は、なぜだか破壊活動をしなくなり
飲まなくなりましたが、何でも口に入れるので
取るのに大変です。

ふうちゃん頑張って、シャンプーしてきてね!!!
行ってらっしゃい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/09/20 13:02

やっぱり 食べちゃってたんですねcoldsweats02
ゴムだし 心配ですねー
吐いてくれたからよかった~。。
クセになっちゃってるのかなぁ。。
タオルのおもちゃの方が安全?
シャンプー いってらっしゃーいnote
ピカピカのふわふわ ふうちゃんになるねっgood

投稿: maron-go | 2011/09/20 13:51

あらら・・・心配でしたねsweat02
全部、ちゃんと吐けたようで、良かったです。

息子さん、バイトデビューですねっ☆
頑張れ~と・・・陰ながら応援してますconfident
バイトも、友達に恵まれたりすると、楽しいんですよね。

投稿: ai | 2011/09/20 13:55

大変でしたねshock
吐いてくれて良かったですねgood

プー子もガジガジするけど
前よりだいぶ少なくなりました。
もうすぐ5歳だものな~^^;
ふうちゃんはヤンチャ盛りだから
まだまだ何でも遊びたいのよね。
もうしばらく要注意ですねbearing

投稿: ヨライダ | 2011/09/20 18:10

ふうちゃん
見事に!

やっぱり心配ですよね
出し切れてるのか


>無事に吐き出して良かった
私も安心しちゃった

シャンプー行けたかな
いい匂いがする
ふうちゃんですね!

投稿: ここな | 2011/09/20 19:06

無事に出て来て良かった~sign03
胃にとどまってたり、腸につまったりしたら
大変だものねweep
知人のお家のワンちゃんは、ゴムボールを
まるまんま食べちゃったり、誤食が多くて、
何度も手術しているんですbearing
ふうちゃん、もう食べちゃダメだよ~~~sad

投稿: クシネ | 2011/09/20 19:12

うーん、こんなに大きいサイズ食べちゃうのは、ちょっと心配だね。。
ワンコの嫌いな匂いのスプレー、つけてみるとか。
ココの場合はあまり効果なかったんだけど、その子によっては効果的みたいだよ。
胃につまったりしたら大変だしね。。
ココは昔食べちゃったけど、最近、食べなくなった。
年齢的なこともあるのかなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2011/09/20 19:25

何でも食べちゃって危ないよね~
「草を食べて吐く」って言うの?
初めて知りましたよup
みんなにブログでいろいろ新しいことを教えてもらって勉強になりますね~~happy01

投稿: まめ | 2011/09/20 21:33

ふうちゃん、おもちゃを食べたらいけませんよお。。
体は、全然丈夫にできていないよお。。

投稿: たけぞう | 2011/09/20 22:19

ふうちゃん 無事に 吐きだし 成功 
よかった。まだまだ おこちゃまだから 
なんでも 口に入れちゃうもんね。
ままの手作りおもちゃが 一番 安全だねhappy01

投稿: acefeel | 2011/09/20 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41843841

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムゴムおもちゃを吐く:

« おんなじさん | トップページ | ふわふわいいにおい »