« ぱぱの笛 | トップページ | ガムの食べ方指導 »

寝文字 “〻”

昨日、笛の入ったタオルおもちゃの破壊に大忙しだったふうちゃんは、眠いようです。
娘が朝ごはんを食べる時に起きて自分もごはんを食べたものの、お見送りをしたらぱたんと寝てしまいました。

寝文字 “〻”

Photo


「〻」って知りませんでした。
踊り字の二の字点、というそうです。

私は四分休符みたいだな、と思って入力方法を探していたら“記号”にありました。
四分休符は逆ですね。
〻って、何だろう?と朝から調べました。

踊り字、というのも知らなかったし、勉強になりました。
ふうちゃん、ありがとう。

正確には“寝記号”?
最近、記号の方が多いなぁ…


※ 表記は字体とかでも違うようです。
  残念〜

|

« ぱぱの笛 | トップページ | ガムの食べ方指導 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

踊り字も二の字点も知りませんでした。
「〃」とはまた違うんですね。
勉強になりますhappy01
「〻」のふうちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~happy02

投稿: イルカねこ | 2011/09/13 10:08

踊り字の二の字点??
むずかしい・・・←コレ??(笑)
ふうちゃん 気持ち良さそう。。happy01

投稿: maron-go | 2011/09/13 11:25

文字化けで「・」に見えちゃってるけど、二の字点、各々、の「々」だね?
代用の字だけど、ホンモノは「こ」がふにゃって右下がりになったようなやつ。
難しい~~~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/09/13 11:29

私も勉強になりました・・・。
ふうちゃんと一緒に・になりたいかも~happy01

投稿: くんきん | 2011/09/13 12:17

踊り字の二の字点flair
そんなのあるんですね、すごい高度だshine
ふうちゃんは続々と寝文字完成だね。
リクにも頑張ってもらわないとーー。

投稿: すみこ | 2011/09/13 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41664927

この記事へのトラックバック一覧です: 寝文字 “〻”:

« ぱぱの笛 | トップページ | ガムの食べ方指導 »