« 診察結果 | トップページ | 土の上散歩 »

寝文字 “く”

さわやかな朝、肌寒いくらいです。
ぱぱのお見送り散歩に行きたいところですが、息子がまだ学校が始まらなくて不定期に出かけていくので出られず、今日もお弁当を持ってのお散歩になるかな。

ふうちゃんも気持ちよく寝ているし…

寝文字“く”
Ku

こんなにリラックスしていいのでしょうか?
野生に戻れないねぇ。

今日のふうちゃんは、お耳をそんなにかゆがることがないようです。
またのほうも時々なめているけれど、赤味が落ち着いたような…
みんなも同じように湿疹やかゆみを経験しているようで、ふうちゃんもひどくならないように注意していきたいと思います。

おしっこのほうは、特に変わりないような気がします。
でも、ぱぱがこの頃すごくにおうって。
くさーい、っていうので、階段の方にトイレトレイをお引っ越しさせました。
一度、前においてあった床にしただけで、あとはちゃんとトレイのところに行ってしています。
場所を変えても大丈夫だね。

検査結果、どうかな?
異常があると健診料金も保険がきいて安くなるそうです…
異常がなければ、受けなくてもいいのかな。

赤ちゃんの時3日間の通院で6万くらいかかったので保険に入った私…
その後ヘルニアになって助かりました。

ふうちゃんってもしかして病弱?

|

« 診察結果 | トップページ | 土の上散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、健診お疲れ様。
ワンコは喋れないから、その分病気等の時は
大変です。
先日、うちも湿疹で病院に連れて行った時
先生とお話しましたが、普段から定期健診を
していれば、早期発見できるけど病気になってから
連れて来られても、普段から診ていなければ
大変だと言ってました。
喋れない分、手が掛かるけど可愛いですよね!!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/09/28 11:08

ふうちゃん、仰向けだ~。見事な「く」!
ぐっすり寝ていて可愛いですねheart01
検査結果、何ともないといいですね。
かゆみも早くおちつきますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2011/09/28 11:18

ふうちゃんお疲れ様~
ってこの寝方、かなりリラックスだねcoldsweats01
赤みが落ち着いて良かったね・・・
うちのキャンディ―もたまにかいてるときあるから、
気をつけなきゃcoldsweats01
今日はミルクが下痢と吐き気があって、病院に行ったよ・・・急に寒くなったから冷えたのかなって言われて、人間でいえば、風邪ですって言われました・・・
11月で8才になるので、年も年だし、これまた気をつけなきゃですsweat01

投稿: ゆー | 2011/09/28 11:31

ふうちゃんの仰向け寝heart01
うちのニャンズもときどき仰向けになってて
笑っちゃいますhappy01
ホント野生に戻れませんね・・・coldsweats01
1年前トットが病院通いをして・・病院代高くて
びっくりしましたsweat01
検査結果、大丈夫だと良いですね。

投稿: くんきん | 2011/09/28 12:55

ふうちゃん・・・立派なものつけてるね~(笑)
あら、昼からシモネタ、失礼!(^_^;)

病弱・・・つらいね。。
金銭もそうだけど、やっぱり本人がつらいもんね。。
でも、まだ若いから免疫力も強いんじゃないかな?
頑張って、ふうちゃん(*^_^*)

ふうちゃん、野生に戻る予定があるの?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/09/28 13:28

私、ワンちゃんや、ネコちゃんって・・・
丸まって眠るもんだとばかり思ってたんですが・・・
最近、皆さんのblogにお邪魔するようになって・・・仰向けで眠ることもあるんだと知って、びっくりしたんですよ~。
ふうちゃんの無防備な寝姿・・・愛おしくなりますよねheart04
ふうちゃんは、ちゃんと血統のいいわんちゃんだから・・・デリケートなんですね。
雑種なら強いみたいです・・・wink

投稿: ai | 2011/09/28 15:44

ふうちゃん、可愛い~いheart04
うちのBINGOも同じ寝方してますよ~
無防備というか…
本当にもう絶対に野生には戻れないね(笑)

BINGOは、保険に入っているのが
まったく無駄なくらい病気しませんよdog
たぶん雑種だか強いのかな!?

ふうちゃんの結果、良いことを願ってますね。

投稿: mahiru | 2011/09/28 16:40

みごとな「く」の字!!coldsweats02

投稿: ヨライダ | 2011/09/28 17:18

痒いの少しは落ち着いてきてよかったですねー。
おしっこが臭いのは、リクもありますよー。
水分が足りなくて濃くなってると、すごく臭いますwobbly
気をつけないと、こういうのが続くとリクは直ぐにpHが上がっちゃうんですdespair
「く」見事ですねー、しかもヘソ天の「く」shine
リラックスポーズでお見事ですgood

投稿: すみこ | 2011/09/28 21:19

”く”って、どういう風な”く”になるんだろうと思ったら、
そうきましたかsign01
ふうちゃん、無防備ね( ´艸`)プププ

投稿: うたちゃん | 2011/09/28 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42083733

この記事へのトラックバック一覧です: 寝文字 “く”:

« 診察結果 | トップページ | 土の上散歩 »