« はむはむぐあい | トップページ | 形なんて関係ない »

お兄ちゃんがいない!

昨夜から頭痛がしていました。
お弁当作るの、つらかったなぁ。
娘を学校に見送ったあと、ソファーで眠り落ち着いたようです。
資源ゴミ…出せなかった〜


合宿で日曜日まで帰ってこない息子。
月曜日の朝早くに行ってしまったのですが、やっぱりそろそろ何となくさびしい私。

ぱぱは、
「俺は夜遅くちょっとしか会わないし、別に気にならない」
娘は
「まぁ、ちょっとはさびしいけど、別に」
ってなかんじで、いつもいない息子は家族の印象も薄いようで…

で、ふうちゃんは?と思って、昨日の夜
「お兄ちゃんは?お兄ちゃんがいないね。」
と言ってみたところ

「はっ!」       「おにいちゃーーん!!」
Photo_7 Photo_8

思いだしたのか吠え始めました。
残念、おうちのどこにもいないんだ。
早く帰ってくるといいね。

その後はつまらさそうに娘のひざまくらでぼぉーっとしていました。
娘のひざまくらで、息子を想う…?
Photo_9


ほんとの“ひざ”まくらでした〜

ふうちゃん、おにいちゃんがいないことに気付いているのかなぁ?
何か足りない?と思っているかしら?

|

« はむはむぐあい | トップページ | 形なんて関係ない »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、体調大丈夫ですか?
夏の疲れや季節の変わり目のせいですかね。
無理しないで下さいね。
ふうちゃんもお兄ちゃんが居なくて寂しいねdog
もうすぐ帰って来るよ。楽しみだねふうちゃんhappy01

投稿: toranosuke | 2011/09/08 10:16

ふうちゃんは2歳ですね。
友達もダックスを親子で飼っています。
親も子もそろそろ高齢で大変そうです。

投稿: のらデジ | 2011/09/08 12:28

ままさん、大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね。
ふうちゃんは、家族みんなに
遊んでもらうのが、良いよね!!!

お兄ちゃんが帰ってきたら、一杯
遊んで貰おうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/09/08 12:29

頭痛 おさまりましたか?
つらいですよね。。
ふうちゃんは お兄ちゃんが居なくて
ちょっと淋しそう。。
早く帰ってくるといいねーーっヽ(´▽`)/
お土産はあるかなぁ~?(笑)

投稿: maron-go | 2011/09/08 15:17

頭痛は、辛いですよね...
何も手に付かなくなっちゃうし、
寝ても起きてても痛いし...bearing
イタイのイタイのとんでいけーっ!!!

ふうちゃん、お兄ちゃんの帰りを待ってたけど、
まだ帰って来ないことに気付いて、
淋しくなっちゃったのねぇ...
ワンッ!と鳴いた声、きっとお兄ちゃんにも届いてて
「早く帰ってふうちゃんに会いたいなぁ...」って思ったかもheart

投稿: クシネ | 2011/09/08 19:29

ままさん頭痛大丈夫ですか?
季節の変わりめだし、お大事にしてくださいね。
ふうちゃんもお兄ちゃんが居なくて寂しいですね。
娘ちゃんのお膝、兄妹だから、おんなじ匂いがするのかな?
二人を体感confident

投稿: ところん | 2011/09/08 19:49

ままさん、こんばんは。
頭痛、良くなりましたか?
風邪のひき始めかもしれませんね。お大事に!
ふうちゃん、お兄ちゃんいなくて、さびしいのね。
お兄ちゃん、大好きなんだねぇ。早く帰って来ると良いねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2011/09/08 21:58

ままさんのさみしさを紛らわすには、
ふうちゃん、もっと頑張らないと。。
ファイトrock

投稿: たけぞう | 2011/09/08 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41556338

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんがいない!:

« はむはむぐあい | トップページ | 形なんて関係ない »