« 寝文字 “「”“」” | トップページ | ハウスでエコマーク »

ふうちゃん的はみがき

タオルのおもちゃが気に入ったふうちゃんは、私が小さなお裁縫箱を持つと期待するようになりました。

たいくつなふうちゃんに、前のタオルの無事そうなところを切って、もう一度笛を入れて作ってあげました。
待ちきれないふうちゃんはできるまでわんわん大騒ぎ。

満足そうに大忙しです。
Photo_6

今回はタオル量が少なく小さくなったので、ぐるっと縫えたから時間がかかって楽しそうでした。
タオルの糸はみんなひっぱられて、悲しいことになってしまいました。
笛もなんとか無事回収。
今度は綿の生地で作ったらどうかな?
いろいろ試してみます。

遊んだあとは、ガムタイム。
Photo_7

タオルをかじって、ガムをかじって歯磨き終了〜
口が疲れないのかなぁ。

|

« 寝文字 “「”“」” | トップページ | ハウスでエコマーク »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

本当にどこの家の子も
かじるのが好きだなーーっ( ´艸`)プププ
楽しいんだろうなぁ。。
ふうちゃんも夢中だもんねーっhappy02

投稿: maron-go | 2011/09/10 17:13

ふうちゃんちゃんと分かるんだねcatface
お裁縫箱にワクワクnotes
次はどんなの作ってくれるのかな?って
じとーーーって期待満々だよね~!
ガジガジして、歯も綺麗になったかな?

投稿: まっき― | 2011/09/10 17:29

ふうちゃんは、ままさんのお手製がお気に入りなんですね。
ワクワクって感じですねlovely
お顔がほんと満足そう♪
ままさん、無理せずゆるりとな夜と日曜日をお過ごしくださいねconfident

投稿: ところん | 2011/09/10 19:41

タオル地のもの、糸がほつれだすと、大変なことになるよねっ(笑)
糸の端くわえて、ぴーーーーっとほどいていく・・・(^_^;)
そうなる前に、ままさん、ちくちく。
ふうちゃん、ベッドはみ出してまっせ~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/09/10 20:44

ぴーーって引っ張られて伸びてるーnote
ふうちゃんはこの遊び方、大得意だねgood
タオルでノリノリ、再利用も出来るし、なかなかエコなオモチャでいいな。
タオルにガムに、ワンコのアゴって強いですよね。
ガジガジ、ほんと、疲れないのか不思議ですね。

投稿: すみこ | 2011/09/10 20:56

すごいっ。裁縫箱見て 踊る やっぱり 
賢い ふうちゃんだっ (*^。^*)
いいでしょ 作ってもらったの って 自慢してるお顔に 見えたよ。よかった。
ままさんの発明 おもちゃ。
作って ネットで 売る? 

投稿: acefeel | 2011/09/10 21:33

お裁縫箱を見て期待するなんてすご~く賢いshineheart04
笛の入ったタオルのおもちゃがお気に入りなんですねsign01
タオルの糸が伸びきっちゃうほど夢中で遊んでるんだねheart02

投稿: まめ | 2011/09/10 23:46

お任せdayかぁ。。。
うちのリックはお任せにするとどこに行っちゃうんだろうな~coldsweats01
ホームセンターには車で行ってるし、ほとんど決まったコースのお散歩だしcoldsweats01
ここちゃん見てると、ほんとにお子さんみたいな感じですよねhappy01

投稿: まめ | 2011/09/10 23:50

ごめんなさ~い、ウィンドウが閉じてなくて間違ったコメント書いちゃいましたhappy02
ホントにごめんなさい。。。bearingbearingbearing

投稿: まめ | 2011/09/10 23:54

ふうちゃん、口頑丈なんだね。。
相当口つかれているのかなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/09/11 00:08

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
ふうちゃんお裁縫箱見ただけで分かるんだ。
賢いな~。
タオルおもちゃ。
ふうちゃんてばっ!
タオルの糸が伸び伸びになってるよー。
それほど大好きで夢中になっちゃうんだよね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/09/11 07:15

わかります!わかります!!犬って噛むの好きですよね~happy01
一日中でも何かかじってるかもsweat01w。
いろんなもの作ってもらえるふうちゃんいいですネheart04

投稿: にゃん。 | 2011/09/11 11:09

本当にままさんは、
ふうちゃんが大好きで、
喜ぶことならどんなことでもやってあげるすてきなままですね~

飽きないように毎回毎回、工夫を凝らして、、、
すごいな~っていつも、感心しています。

投稿: 野花 | 2011/09/11 11:11

A million thanks for psotnig this information.

投稿: Buck | 2011/10/08 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41610964

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃん的はみがき:

« 寝文字 “「”“」” | トップページ | ハウスでエコマーク »