« ふうちゃんコミック 14 | トップページ | 太った私たち »

体重増加とつめ

ふうちゃんのフィラリアの薬をもらいに、夕方自転車で獣医さんに行って来ました。
いつものように病院の前に自転車を止めてトイレをさせようと前の道をお散歩していたら、獣医さんがあわてて出てきて、
「野良猫がいて襲ってくるからだっこして下さい」って。

ふうちゃんが出会ったら近づいて行ったかもしれないから、教えてもらえてよかったです。
怪我をしたねこちゃんかわんちゃんがいるのかな?

今日のふうちゃんの体重は6.55㎏!!!
先月のフィラリアのお薬をもらう時は6.05㎏…
…え〜ん…500gも増えちゃって…

先生はこのくらいでもいいよ、ってカンジだったけれど、またダイエットだなぁ。
仙台って太る〜

Photo_3


ぼさぼさで見えないけれど、ふうちゃんの一番下の爪が黒くなっています。
どこかにぶつけたのか、けがしたのか心配になり聞いてみたところ心配ないそうです。
そういえば爪が真っ黒なわんちゃんもいるなぁ。

肉球の色が違うように、爪もいろいろなのかな?
ふうちゃんは肉球が真っ黒なのにつめは肌の色に近く私たちと同じような色。
年齢でも変わっていくのでしょうか? 

つめは無事だったけれど、痩せなきゃだね。
太らない時期…心配だったけれどよかったな…  

|

« ふうちゃんコミック 14 | トップページ | 太った私たち »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

そうかあ、ふうちゃんは仙台で太ったんだねえ。
こちらはどこも行かないのに日々体重が、、、
ビールのせいかな、、、

投稿: kenny | 2011/08/23 23:52

おはようございます。
ふうちゃん仙台の水が合っていたんでしょうか。
きっとお父様の愛情分増えてしまったのかなhappy01

投稿: toranosuke | 2011/08/24 05:50

おはよう~happy01
うちのキャンディーは、爪真っ黒よんnote

仙台で美味しいものたくさん食べたからね(笑)
でも普通に戻れば、また体重も戻るよhappy01

投稿: oluoluのゆー | 2011/08/24 07:47

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、体重増加・・・ストレス太りというわけではないのでしょうが、また少しずつ調整してあげてくださいね。
わんこの500gって、人間に換算すると、?gなのかなぁ??
私も少し、落とさなきゃshock

投稿: グッピーちゃん | 2011/08/24 08:05

仙台では楽しかった分、体重も増えちゃったんだねぇcoldsweats01
でも、ふうちゃんならまたきっと直ぐに減量出来ますねhappy01
リクの爪は黒いんです。
なので、神経とか見えなくて、爪切りしにくい。
そのせいもあって、絶対に自分では爪切りしてあげられないですbearing

投稿: すみこ | 2011/08/24 08:19

ふうちゃん太っちゃったんだぁ。
おいしいものいっぱい食べたのかな?
500gぐらいすぐ落ちそうですけど、
ままはびっくりですねcoldsweats01

投稿: ローママ | 2011/08/24 08:37

仙台って太る〜( ´艸`)プププ
レオンも夏休みにまた太っちゃったcrying
パピー期は、爪が茶色だったけど
今は黒?な位濃くなった気がします。
肉球も・・・
ふうちゃん、ダイエット頑張ろうね~wink

投稿: まっき― | 2011/08/24 13:26

まろんの爪は 小さい頃から
全部真っ黒ですよーっhappy01
毛の色によって 違うのかなあ。。
ふうちゃん ちょっと 太っちゃったんだね。。
ダイエットすれば 大丈夫っgood

投稿: maron-go | 2011/08/25 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41332853

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加とつめ:

« ふうちゃんコミック 14 | トップページ | 太った私たち »