« ふうちゃんコミック 11 | トップページ | ふうちゃんコミック 12 »

ひさしぶり、セミ

雨が降っているせいか、すごく涼しい日曜日です。
でも家の中は窓を開けると雨が吹き込むので開けられず、むんむん〜。
こんな時は動かないで静かにしているのがいい。
汗をかくために動いたほうがいい…かな。

部屋の中の湿度も↑。
息子が「“湿気取り”をくれ〜」ときました。
自分の部屋の掃除をしています。
今週、小学校の時のメンバーたちが遊びに来て宴会をするらしい。

ふうちゃんはまた吠えるんだろうなぁ…。


昨日は涼しくてぱぱと午後散歩に行きました。
いつものベンチでおやつを食べて、涼みました。
ふうちゃんの手を握っていると温かい、って感じるくらいのいい気温でした。


気持ちよく歩いていたらぱぱの手にセミが止まりました。

Photo

ふうちゃんもごあいさつ。

Photo_3


たくさん鳴いて弱っちゃたのかな?
でも元気にまた飛んで行きました。
わんちゃんに会えなくて、ねこちゃんもいなくてさびしがっていたふうちゃんのために来てくれたのかもしれません。

|

« ふうちゃんコミック 11 | トップページ | ふうちゃんコミック 12 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

セミが止まるって、すごいことじゃない?!
パパさん、野生の人?(笑)
ふうちゃんも興味津々だね~
急に涼しくなって、私たちは心地いいけどね、セミたちは文字通り虫の息になってきつつある。。
夏の終わりが寂しいのってこういうことなのかな~

投稿: じゃまいここ | 2011/08/21 14:45

セミが飛んできて止まるってすごいcoldsweats02
まだたまに鳴いている声を聞きます。
もうそろそろ終わりかな・・・
ふうちゃんがワンニャンに会えなかったから、せめて会いに来てくれたのかなconfident

投稿: すみこ | 2011/08/21 16:50

ふうちゃん セミともお友達になれて
すごいねーっhappy01
まろんは 地面にいたセミが突然
暴れだしたので 超ビビってましたよ(笑)
私もビビッたけど・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/08/21 17:34

ふうちゃん、せみにしっかり挨拶できましたかな??

投稿: たけぞう | 2011/08/21 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41298546

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり、セミ:

« ふうちゃんコミック 11 | トップページ | ふうちゃんコミック 12 »