« ふうちゃんコミック 4 | トップページ | ふうちゃんコミック 5 »

木登りに挑戦

ふうちゃんコミック、とりあえず10を目指してがんばっています。
いろいろなシーンを思いだしながら、結構楽しく作っています。
ネタ切れになってきましたが…

昨日の午後のお散歩は近所をゆっくりお散歩しました。
公園の日陰はやっぱりちょっと涼しくて、セミがたくさん鳴いていました。
先日有栖川公園では、高校生?のお兄ちゃんたちが素手でセミを捕まえていてびっくり。
そんな話をぱぱにしていたら、ちょうど背の高さのところにミンミンゼミが!

「とれそうかも」なんて話ながら、ぱぱが写真を撮りました。
その様子を見て、ふうちゃんもセミに気付いてどうしてもさわりたかったようです。
Photo Photo_2


もうちょっとなんだけどなぁ。
何度かチャレンジしたふうちゃん。
腰に悪そうなので、あきらめてもらいました。

先日のセミを思いだしたのかな?

体重が軽くて、爪がしっかりしていたら登れるのかな?
ねこちゃんってすごいなぁ。

|

« ふうちゃんコミック 4 | トップページ | ふうちゃんコミック 5 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん セミ採りしたいんだねっ(笑)
でも ままの言うとおり 腰がねっcoldsweats01
今度 地面にいるの見つけたら 
セミ採りにチャレンジだーっhappy01good
ふうちゃん コミックがんばれ~っnote
楽しみにしてまーすっっheart04

投稿: maron-go | 2011/08/07 15:34

ふうちゃん、木登りに挑戦ですね。。
セミさんに触れたらよかったのにね。。
リベンジあるのかなぁぁ??

投稿: たけぞう | 2011/08/07 21:56

ふうちゃん がんばってるねぇ。
ネコちゃんには いかないねぇ。
このまんま これ コミックだぁ (笑)

投稿: acefeel | 2011/08/07 22:07

ふうちゃん、セミとりにチャレンジnote
木登り難しいよねー。
猫ちゃんはささっと登っちゃうのすごいなー。

投稿: すみこ | 2011/08/07 22:20

わ!惜しいねっふうちゃん!(*^。^*)
猫と犬ではジャンプの仕組み自体が違うらしいよ。
猫は全身の筋肉使って瞬間的にジャーンプ!
犬は結構強引に前脚の力で体をぐいっと持ち上げる。
らしい。

投稿: じゃまいここ | 2011/08/08 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41117282

この記事へのトラックバック一覧です: 木登りに挑戦:

« ふうちゃんコミック 4 | トップページ | ふうちゃんコミック 5 »