« 夏の課題 | トップページ | フェルト完成 »

かなへびの道

今日は午後から雨が降るらしい。
すごくいいお天気だけど…

なので、ひさしぶりにぱぱお見送りお散歩に行って来ました。
ふうちゃんは暑くて行きたくなさそうでした。
しかたなくぱぱを追いかけて行くカンジ?
相変わらず“若さ”がありません。

「暑いよぉ〜」
Photo_4

おうちに息子、娘がいたから気になっていたのかも。

帰り、目の前をかなへびが横切って行くのを見つけたふうちゃん。
急に生き生きしました。

Photo_5

10分くらいずっと探していました。

「どこ〜?」
Photo_6 Photo_7

かなへびが再び現れることはなかったけれど、ふうちゃんはお散歩が楽しみになったんじゃないかな?
前にやもりくんがいた場所なので、ふうちゃんの“大好きな道ベスト3”に入ったかも。

ちょっと湿って、土の匂いがしていました。
私は3ヶ所蚊?に刺されました…

|

« 夏の課題 | トップページ | フェルト完成 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

都会にまだ自然が残っているのですね~scissors
ふうちゃん、お散歩たのしみだねeye

投稿: miko | 2011/08/31 11:43

ままさん、こんにちは。
暑いですね。台風の影響もあってから、ものすごく蒸し暑いです。
うちの子、夏バテ状態です。暑い日のお散歩は大変ですね。ふうちゃん、ヘビ、好きなんですか???

投稿: グッピーちゃん | 2011/08/31 12:04

へび??? うぎょΣ((oÅO艸*)
でも動くもの、追いかけたくなる、本能があるんでしょうね・・・
ふうちゃん、必死に探してますね( ´艸`)プププ
私も、午後から雨だし、午前中散歩したけど、
暑くて、バテましたsweat01
台風が近づいてるようなので、お互い気を付けましょうねhappy01

投稿: oluoluのゆー | 2011/08/31 12:47

カナヘビ、ヤモリ、ワンコってチョコチョコ走る小さな生き物、凄く追いかけますよねhappy01
ふうちゃんがカナヘビ見つけて追いかけて、一気にテンション上がってくれて、楽しいお散歩に変わってよかったですね。
そういう場所って、必ず覚えてますよね。
ライヤは毎回確認しますeye

投稿: カメ | 2011/08/31 12:59

台風の接近で、雨が降ったり止んだりで
ふうちゃん、お散歩に困っちゃうね!!!

確かに、ピクシーと散歩に行く様になってから
下を向いて歩くせいか、色々な生き物を
見るようになりました。

投稿: ピクシーパパ | 2011/08/31 13:46

私も今日、カナヘビの赤ちゃんと
お散歩の時会いました~ってか捕まえました( ̄▽ ̄)
道路の真ん中をチョロチョロしてて危なかったので
公園の植え込みに放しましたよ~
ふうちゃん、小さな生き物好きなんだねwink
レオンは全く興味無いんだよお!
イモリとかヤモリ・・・あった事ないなあ。
会いたいなあ・・・

投稿: まっき― | 2011/08/31 14:32

ままさん、こんにちは!!happy01
ふうちゃん、夢中だね!heart04
きっと、動く何かが気になる年頃なんですね!!heart04
ままさん、蚊にさされても、ふうちゃんのこと待っててあげて、ホントにいい人だ!!confident

投稿: びっくりまま | 2011/08/31 15:33

顔突っ込んでるねー!ふうちゃん(笑)
生き物に興味深々。若さあるじゃーん!w
うちのお年寄り猫たちは、何にも興味示さなくなっちまったもん(笑)
午後から雨。。
じっとりとした湿気が漂ってきたからそろそろかな。。

投稿: じゃまいここ | 2011/08/31 15:36

昨日 どんちもヘビを見つけて興奮してました。
かなへび…知らなかった(゚ー゚;
 足があってトカゲみたいなんですね。

投稿: donchi | 2011/08/31 16:08

ふうちゃんすごい探してるね、鼻でふがふがdash
お友達になりたかったのかなconfident
楽しみな場所が散歩コースにあるのいいねnote
ワクワク歩けるねrun

投稿: すみこ | 2011/08/31 22:02

ふうちゃん 爬虫類好き??(笑)
ちゃんと見つけられるなんてすごいねーっsign03
まろんはボケーっとしてるから
絶対気付かないよ・・(笑)

投稿: maron-go | 2011/09/02 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41431065

この記事へのトラックバック一覧です: かなへびの道:

« 夏の課題 | トップページ | フェルト完成 »