« ふうちゃんコミック 16 | トップページ | なかなおり »

こわいこわいがいる

午後に出かける息子がお昼を食べたあとふうちゃんと遊んでいました。

ふうちゃんは眠いのかノリが悪く、息子が盛り上げようと階段のところで玄関を見ながら、
「こわいこわいがいる!」
「うお〜っ!」
と叫んでふうちゃんのところに走ってきました。

「ふたりでわんわん言いながら、見えない敵と戦う」遊びだったらしいのですが…

ふうちゃん…すごく怖かったようです。
「うお〜っ」がすごい迫力だったもの。
まくらをくわえてソファーにのぼり、はむはむして落ち着こうとしたみたい…
でもはむはむできずまくらをかじったまま…固まっていました。
かわいそうに…

息子は猛反省して「大丈夫だよ。何もいないよ。」と謝ってご機嫌をとっていました。
ふうちゃん許してくれたかな?
私も息子をしかっておきました。

息子が出かけてから、外は道路が乾いて日が差してきたので、お散歩に行く準備をしてふうちゃんに
「お散歩行こう。だっこ!」と声をかけました。
ふうちゃんはこわいこわいがいるのを思いだしたのでしょう、ハウスに入ってわんわん“行かないよ”って。
こんなのははじめてです。

「だれもいないよ」と言ってもハウスから出てこない。
よっぽどこわかったのでしょう。
こわいこわいって、何なのかはわかりませんけれど。
「自転車で行く?」と聞いたら恐る恐る出てきて、私の肩まで上ってしがみついていました。


玄関から外に出ても肩に乗ったまま。
家からだいぶ離れたところでなんとかおりてお散歩してくれました。

Photo_3

↑きげんのなおったふうちゃん


息子が帰ってきてまた思いだしたらどうしよう…
悪のりしてはダメですね〜


|

« ふうちゃんコミック 16 | トップページ | なかなおり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 怖かったんだねcoldsweats01
お兄ちゃんも反省してるだろうから
許してあげてね。。
まろんもうっかりした事で
すぐ トラウマができちゃうんですよーdown
神経がか細いっっ(≧m≦)

投稿: maron-go | 2011/08/25 18:06

お兄ちゃんの演技、よっぽど迫真の演技だったんですねcoldsweats01
きっと迫力の「うぉ~っ」だったんですね。
ふうちゃんもう大丈夫かな?

投稿: ところん | 2011/08/25 18:21

ふうちゃん、よほど怖かったのねshock
でも、こわいこわいの意味とか、
ちゃんとわかっているんだなぁと思うと、
かわいさ、愛しさ、増しますねheart
もう、こわいこわいはいないよーって、
代わりに、たのしいたのしいがいるよ♪って言ったら
ご機嫌になってくれるかもdognotes

投稿: クシネ | 2011/08/25 20:01

ままさん、こんばんは。
ふうちゃんコミック、楽しませていただいておりますワンhappy01
それにしても、よっぽど怖かったんですね、ふうちゃん。夜、お漏らししないと良いですが・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2011/08/25 20:53

お兄ちゃんの演技、よっぽど迫力があってすごかったんでしょうねcoldsweats01
ふうちゃんビックリしたのかな。
はむはむして落ち着こうとするなんて、ふうちゃん可愛いなぁ。

投稿: すみこ | 2011/08/25 21:33

こわいっていうことが伝わるなんてすご~いsign01
うちのリックは雷が怖いみたいですよぉ~

投稿: まめ | 2011/08/25 22:10

迫真の演技に 命とられるような 怖いものが いると思ったんだね。うぉぉぉぉぉ。
おにーちゃんの言うことに 間違いはないんだ。
信じてるんだね。
ワワワワワワン と攻撃するはずが、ガタブル 
固まったんだぁsweat01はむはむして 落ち着こうとしても なかなか できなかったんだ。
外に出て 気分転換できて よかったです。
(*^_^*)

投稿: acefeel | 2011/08/25 22:18

「こわい こわい」なんか微笑ましい遊びだなぁ~って思った。まるでお兄ちゃんが弟と遊んでいるようで。あまり…怒ってはお兄ちゃんが可哀想。

投稿: donchi | 2011/08/25 22:43

ふうちゃん、ちゃんと言葉が分かってるんですね。
賢いなぁ。
ココアcatはびっくりはするけど、すぐ忘れちゃうみたい…sweat02
「こわいこわい」って何かな。何だか可愛いひびきですよねsmile

投稿: イルカねこ | 2011/08/25 23:03

ふうちゃん、繊細ですね~。
かなり怖かったんでしょうねweep
息子ちゃんも、悪気はなかっただろうに、かわいそうでしたね。
でも、こんな絡みのお話を伺っても、子供と動物のふれあいっていいなぁとしみじみ。
ペット可のおうちに住みたい!!度が増しましたhappy01

投稿: miffy | 2011/08/25 23:04

大好きなお兄ちゃんだっただけに
ビックリしちゃったんですね~^^;
その後、大丈夫でしたか?

投稿: ヨライダ | 2011/08/25 23:32

ふうちゃん、見えない敵と戦ってお疲れ様でした。。
次回は、対応大丈夫かなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/08/26 00:42

こんにちは。
モモパパです。
「こわいこわいがいる~!」って。
息子さんもおちゃめですね。
でもふうちゃんはホントーに恐い思いをしたのかな。
固まっちゃうぐらいだから。
やっとのことでお散歩に出かけたふうちゃん。
こわいこわいのことは永遠に忘れちゃおうね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/08/26 07:05

こわいこわい…そういう敵ありましたねー
息子さんもふうちゃんとの遊びの延長でそこまで恐がるとは思わなかったでしょうね
気分転換にお散歩できてよかったです

投稿: pi | 2011/08/26 08:26

ふうちゃん、よっぽど怖かったんだね!!!
うちの子たちも、イタズラで脅かしたりすると
しばらくは、隠れて出てきません。
可哀想だと思いながら、ついつい遊んでしまいます。

投稿: ピクシーパパ | 2011/08/26 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41354559

この記事へのトラックバック一覧です: こわいこわいがいる:

« ふうちゃんコミック 16 | トップページ | なかなおり »