« セミとの遭遇 | トップページ | 涼しい朝と夏グッズ »

8月がはじまった。

休み疲れの月曜日…
今日は息子が午後から教習所とのことで、お昼にお買い物に行ってぐったり。
涼しいけれど、汗かいていい運動でした。

久しぶりにご近所お買い物しまして、つい買っちゃった。
Photo Photo_2


ケンカすると困るからいまだにふたつ買わないと…な我が家。
このカンジだと息子が亀で娘がウサギ…だな。
結局私は食べられないという…。

ふうちゃんが荒れてきたので、自転車でお散歩に行きました。
Photo_3

公園で偶然わんちゃんのお散歩をしているお友だちに会いました。
いろいろお話ししたのですが、ふうちゃんはそこのトイプーちゃんのハイテンションについていけず、ふせして静かにしていました…。
社交的でおとなしいおりこうさんなのに…

帰ってきたら気を使ったのかぐっすりです。

昨日のおもしろふうちゃん画像はぱぱが連写した写真をつなげてくれました。
いろいろ便利なソフトがあるんですね〜
私が使いこなすには時間がかかりそうですが…

|

« セミとの遭遇 | トップページ | 涼しい朝と夏グッズ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あーふうちゃんのおもちゃBOX発見o(*^▽^*)o
いーっぱい入りそうだね~

トイプーのハイテンション。。
そうなんだよね、ハイテンションで来られると、逆にテンションさがるらしく。。
なかなかうまくいかないもんだ(T_T)

投稿: じゃまいここ | 2011/08/01 18:16

蝉と戯れるふうちゃん可愛かったheart01
最近は、写真も撮るだけじゃなくて遊べて楽しいですよねnote

ままさんなら可愛いアイディア沢山で
素敵な事するような・・・ smile
なんか楽しみな予感がして来ました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うさぎサンとカメサン delicious 可愛くって食べにくいナ
( ´艸`)

投稿: ゆら | 2011/08/01 18:19

こんにちわhappy01
この、うさぎとかめさんって、パンsign02
すっごくカワイイheart04
こりゃ、私でもケンカしちゃうよ~~happy02

ふうちゃん、お疲れ様happy01
気を使ってたいへんでしたねcoldsweats01
わかるわかる、人間だってそうだもんsign01
に、しても…おもちゃいっぱいup
羨ましいと、まんてんが言っておりまするdog

投稿: く太 | 2011/08/01 18:46

久々のコメントでお邪魔しますnote
ウサギ&カメちゃん、可愛いですね~。
青山にある「可愛い手作りクッキー」が沢山売られている小さなお店、ご存知ですか?
当時の上司が連れて行ってくれたのですが、アイスのイラストとか動物とか。
味も美味しいし、癒されます。
機会があれば訪れてみて下さいscissors

投稿: みー | 2011/08/01 18:47

ふうちゃんも人間と同じね
気疲れお疲れさま

うさぎ&かめパン かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜heart04
想像するに。。。
うさぎの中は「チョコ」味
かめは「カスタード」味 かな〜wink


セミとふうちゃんの画像は「パラパラマンガ」みたいな、感じで
作ったんだね〜
パパさん すご〜い!scissors

投稿: うず | 2011/08/01 19:27

うさぎとカメさん。。
これは パンかなぁ?
かわいいですねーっheart 
食べるのもったいないかもっ
カメのこうらが メロンパンって
感じだけど 何味??
トイプーちゃんて ハイテンションですよねっ
実家のメイもハイなおばあちゃんです(笑)

投稿: maron-go | 2011/08/01 19:42

ふうちゃんとセミさんのアニメーションgif、
すごく楽しかったです~happy02notes
セミさんの動きって先が読めなくて、
ドギマギしちゃうもんねsweat01
ふうちゃんもびっくりしたことでしょう!

人間でも、すっごいハイテンションな人に合うと、
引いちゃうし、疲れちゃうもんねcoldsweats01
ふうちゃんも、まさにそんな気持ちだったのかも~sweat01

カメさんとうさぎちゃんのパン、かわいーいlovely
かわいくて食べられな~い!と言いつつ、
平気で食べちゃうんだけどbleah

投稿: クシネ | 2011/08/01 19:58

カメさんとうさぎさんのパンかわい。
うちもケンカするので二つ必要ですね(*^m^)
ふうちゃんも気を使って疲れちゃったんだぁcoldsweats01
人間でも慣れないお友達とはそうだったりしますもんね(*^m^)
今日から8月、ままさん家のみなさんが変わらず楽しく過ごせますよーに。

投稿: ところん | 2011/08/01 20:00

おもしろ画像。。みたよぉ〜。。私も挑戦したけど。。
面倒で。。辞めちゃったぁ〜><
パパさん。。お疲れさまでした。。。good
今日は涼しいよね。。でも外で少し動くと。。やっぱり夏。
日中のお出かけは。。気を付けてねぇ〜。。confident
ふぅちゃん。。あれるんだね。。お散歩行きたくて。。ププ〜

投稿: jazzmaine | 2011/08/01 20:25

カメとうさぎの食べ物かわいいですね。。
ままさんの分とふうちゃんの分も
ないですよお。。
これが、あれた理由???
お散歩ですよね。。

投稿: たけぞう | 2011/08/01 21:47

トイプーのハイテンションに
ついて行けなくって 疲れちゃったんですねhappy01
ふうちゃん お疲れさんですhappy02
セミと戦うふうちゃん!
何度も見てしまいましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/08/01 22:18

可愛いパンですねhappy01
食べるの勿体無いなーcoldsweats01
ふうちゃん自転車散歩、よかったねwink
おもちゃ箱、いっぱい入ってるね。
好きなのだして遊べるの、楽しいよねhappy01

投稿: すみこ | 2011/08/01 22:40

かめとうさぎ~これは何ですか?
パン?
それにしても可愛い~
ままさんは食べなくていいんですか?
私だったら、自分の分も買ってくるはずw
勝手にパンと決めつけてますが、、、他にもあるのでしょうか?

投稿: pi | 2011/08/02 00:21

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
ふうちゃんのおもちゃ箱ならぬ宝箱発見!
いっぱい入ってるね~^^。
ふうちゃんの大事な大事なお宝だね。
かめとうさぎ。
これは蒸しパンかな?
普通のパンかな^^。
食べ物だろうとは思いますが。

投稿: モモのパパ | 2011/08/02 06:58

ままさん、お早うございます。
まさしく、うさぎとカメ!かわいい~!!
最初、ぬいぐるみ?と思ったのですが、みなさんのコメントを読んでいたら、どうやらパン!?
わたしは両方食べたいです。もちろん、カメは頭からガブッと。うさちゃんは、やっぱり耳からかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2011/08/02 08:19

ウサギとカメの物語だ~~happy01
顔がついてるとなんだか食べにくいですね><
でも食べちゃうけどdelicious
どっちにするか、それでもめなかったかしら?
私はもちろんカメさんですscissors

トイプーちゃんって、けっこうハイテンションですよね。
友達ワンコのトイプーちゃんもテンション高いです。
ライヤと同い年なのに、ライヤ、ちょっかい出されてもまったく相手にしないんですよbearing

投稿: カメ | 2011/08/02 09:21

ウサギとカメさんの蒸しパンかな???
食べるのが勿体無い位、上手に
出来ていますね!!!
ふうちゃんも、お兄ちゃん達から
おすそ分け、もらえたかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011/08/02 10:22

こんにちわー。
おとなしくてエライですheart04
cocoaもうれしくてテンションup
あがるのですが、すぐビビって
私の後ろに隠れちゃいます。
男の子なのに・・・草食系男子ですhappy02
パンかわいいですねーgood

投稿: ままごはん | 2011/08/02 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41040763

この記事へのトラックバック一覧です: 8月がはじまった。:

« セミとの遭遇 | トップページ | 涼しい朝と夏グッズ »