« 亀の産卵 | トップページ | ヤモリのおんがえし »

祝!抜糸

予定より遅れて出発でしたが、獣医さんへゴー!
ふうちゃんは自転車、お出かけ、獣医さん、お気に入りばかりで満足に出発です。
朝から暑くて、カゴに保冷剤をしいて行きました。
Photo_3

獣医さんではほんと簡単でした。
助手の先生が立たせるカンジで抱いて、先生はハサミでチョキチョキ。
おしまいです。
お風呂もお散歩も普通で大丈夫とのこと。
ふうちゃんも私もわーい!

体重が6.05㎏に減っていました。
お散歩に行かないから、おやつが少なかったからかな?
「もう少し肉がついていいから6.2〜6.3㎏でいい」とのこと。
フードもダイエットではなく普通のフードでいいとのことでした。

やっぱり育ち盛り?で制限しすぎるのは良くないみたい。
しっかり食べて丈夫な体を作らないと…

帰りに公園によりました。
「軽いよ〜」
Photo_4

涼しい木陰の中をたくさん走りました。
Photo_8

Photo_9 Hashirufuu4


うれしいね。
Photo_7

ペットショップでわんちゃん用ケーキを買いました。
今日の夜はお祝いだよ。

みんなに励ましのメッセージをいただいて、10日間もすぐだったような気がします。
ありがとう。
新しいふうちゃん…になるのかなぁ?

|

« 亀の産卵 | トップページ | ヤモリのおんがえし »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
がんばったね。
よかったね。
本当に風のように走り回るふうちゃんの写真見てたら、涙出てきた。weep
見上げている写真は
「ほんとうにうれしい。めっちゃ楽しいよ~」
って言っているみたい。

そう、話違いますますけど、私のブログだったら
BGMは小田和正さんの「風のように」だなあ。
もし、聞いたこと無かったらよかったら一度聞いてみてください。
実際に今ふうちゃんの写真見ながらかけているんですが、ほんとに涙出てきます。crying
今度よかったら、フォトストーリーで作っちゃおうかな?
そのときは写真お借りしてもいいでしょうか?

投稿: wanko | 2011/07/09 14:09

ふうちゃん、よかったねshine
お顔の周りがスッキリdog
風を感じて思いっきり楽しそうに走ってますね。
最後の写真、ほんとに嬉しい~notenote
お顔が物語ってますclover
ケーキ、待ち遠しいねnotes

投稿: カメさん | 2011/07/09 14:30

それはそれは嬉しそうにhappy01
邪魔な物が無くなってhappy01
軽快に走り回っていますね、ふうちゃんhappy02抜糸おめでとう。shine
これからも元気になったふうちゃんの姿を見せて頂戴ね。
そしてままさん、本当にお疲れ様でしたぁ~happy02

投稿: ikutan | 2011/07/09 14:50

\(^o^)/やったーっ
ふうちゃん エリカラ卒業おめでとうっnote
それに ダイエットもしなくていいってscissors
よかったねーっ 
木陰で飛行犬になってるーっairplane
すごく うれしそうな ふうちゃんだぁheart04
よかったねーっ ままさんもお疲れ様でしたっhappy01

投稿: maron-go | 2011/07/09 15:27

おめでとうございますshine
無事に抜糸できて、ホント良かったですねっ☆
最後の写真、ホントに嬉しそうなお顔・・・lovely
身軽になって、良かったですね・・・。

投稿: ai | 2011/07/09 16:25

ふうちゃんも ままさんも お疲れ様でした♪
私も抜糸って 文字通り『糸を体から抜く?』とか思って身構えていたら ハサミでチョキチョキ切ってお終いなのよね~。
拍子抜けするくらいでしたもん。coldsweats01

いずれにしろ無事に終わって 万歳ね!
今晩のお祝い会は さぞかし盛り上がるのでしょうね。
ふうちゃんの笑顔が眩しいぞ~!ヽ(´▽`)/

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/07/09 17:19

ふうちゃん、エリカラ取れたんですね!
おめでとうございますshine
最後のcameraとっても嬉しそうですねhappy02

投稿: しゃん | 2011/07/09 17:53

ふうちゃん嬉しそ~♪
抜糸、エリカラ卒業おめでとうshine
ままさんもお疲れ様でしたぁ。
お祝いの夜、みんなで楽しんでくださいねwink

投稿: ところん | 2011/07/09 19:24

祝! 抜糸&エリカラ卒業
ママさんお疲れ様でした。^^;
今晩は皆で楽しくお祝いしてくださいね!^^

ふう君とっても嬉しそう♪

投稿: kuni | 2011/07/09 19:55

おめでとう~

本当によかったね。
ふうちゃんの走りっぷりも、解放感ただよってて、
自由を得た~ってかんじで
すごくいいね~

よく我慢したね。
その分今が、幸せなんだろうなあ~

これからどんどん、お散歩やお遊び楽しんでね。

投稿: 野花 | 2011/07/09 21:36

ふうちゃん
おめでとうヽ(*≧ε≦*)φ
おばちゃんもうれしいよ!

今夜からはのびのび~~~と
眠れるねZZZ


その笑顔
たまらないですlovely

投稿: ここな | 2011/07/09 22:05

抜糸おめでとうーーhappy01
身軽になって、公園でダッシュダッシュ、いいねー、飛ぶように走る姿がふうちゃんの嬉しさをすごく表してますねhappy02
キラキラの笑顔、素敵だshine
エリカラがないっていいねnote
もうケーキでお祝いしたかなconfident

投稿: すみこ | 2011/07/09 22:26

楽しそうに跳ね飛んでいますね。。

抜糸完了で完璧なnewなふうちゃんになったね。

今まで同様なふうちゃんでいてくれるのかな??

改めまして、よろしくお願いしますね。
newなふうちゃん。。

投稿: たけぞう | 2011/07/09 22:26

( ^ω^)おっおっおっ ふうちゃん 
走ってる 軽いねぇ。いい笑顔だ scissors
ダイエット卒業good骨 筋肉 丈夫に
育てようね。6.3㌔ がんばろー rock
birthdayお祝いのケーキ ふうちゃん 
よかったね。
ふうちゃんにも おそろい黄色のパーカーあるから 待っててね good 

投稿: acefeel | 2011/07/09 23:38

やったーーーー!!!
ふうちゃん抜糸、おめでとー!!!
やっぱかなり爽快な表情してるねー(●^o^●)
ダイエットにもなったんだね~
女の子の場合は、子宮・卵巣に与えていた栄養の分を減らす必要があるから、食事量はその分の3割ひいて、っていわれたよ。
男の子はどうなんだろう??

投稿: じゃまいここ | 2011/07/10 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40737959

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!抜糸:

« 亀の産卵 | トップページ | ヤモリのおんがえし »