« 休日カフェランチ | トップページ | 8月がはじまった。 »

セミとの遭遇

雨が降らなかったので、夕方お散歩に行きました。
寒いくらいに涼しくてのんびりお散歩ができました。
急に涼しくなったから?
セミが道路に…。

ふうちゃんは何を思ったか、セミと格闘し始めました。

↓ クリックするとおもしろふうちゃんが!
Semi3
(ぱぱ 制作)
怖くなかったみたいです。
鼻を蹴られたり、じじっと鳴かれたりしましたが、すごく興味津々。
セミが気の毒で、助けてあげました。

そのくせ、出会ったわんちゃんには逃げ腰…

Iikannji
(ぱぱ 撮影)

腰が引けていたけれど、ご挨拶できました。
やさしいおともだち、7歳のビーグルちゃん。


Nanika

今日も楽しいお散歩になったね。

|

« 休日カフェランチ | トップページ | 8月がはじまった。 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ちょっと逃げ腰だね。。

投稿: たけぞう | 2011/08/01 05:57

こんにちは。
モモパパです。
( ´艸`)プププ
蝉と格闘するふうちゃん。
かわいらしい^^。
興味をひかれたんだね。
お友達ワンコにしっかりご挨拶。
えらいぞ!
ふうちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2011/08/01 07:28

セミと格闘、見ましたhappy01
ふうちゃん必死に戦ってますね、可愛いーheart02
セミ、うるさいぐらいに鳴き始めましたねcoldsweats01
ご挨拶、腰が引けていてもちゃんと出来て、ふうちゃん偉いねhappy01

投稿: すみこ | 2011/08/01 08:06

セミ煩いね~
朝早くからイライラしちゃいます。

ふうちゃん凄いセミと格闘してる(@_@。
でも可愛いなlovely

こたもセミと遭遇したけどジーと鳴かれると
飛びあがって逃げちゃいました^^;

投稿: こたママ | 2011/08/01 08:23

ふうちゃん可愛~~heart
触りたいけど触ってないこの微妙なおて手happy02
ライヤも触りそうで触りません。
ホントに姉弟じゃないかしら。
下向いた感じも似てるしheart04

投稿: カメ | 2011/08/01 09:45

かはははっおもしろーい!
セミと格闘!!
勝負はどうやってつけるんだろ?(笑)
ビーグルちゃん、鼻ちゅっちゅ。
がぶっとはされなかったんだね~よかった(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011/08/01 09:51

ままさん
おはようございます。

パソコン故障中なんですが;;
こうして
朝からパパさん帰るまでは
拝借できるので^^;
パパさんパソコンリビングへ移動!

ふうちゃん
おひさしぶりです。
蝉さん遭遇
お散歩中こうなりますね。
はるちゃんの場合は
びっくりして
一旦下がり構えますcoldsweats01
あとは見なかったことにしようという感じで
通り過ぎるはるちゃんです。

わぁ~ビーグルちゃんだわ~
一番最初に迎えた子ビーグルでした。
名前は「じゅりあーの」

2作目になる
ウエディングケーキ
今度はビーグルちゃん添えのオーダーを
いただいたんですよ!
お写真なくて
参考にさせてもらおうかな^^;

投稿: ここな | 2011/08/01 10:03

お久しぶりです!!!
ふうちゃんはセミと格闘したんだ。
真美も公園で、虫を発見すると
興味津々です。
ピクシーは、毛虫に噛まれて以来
虫を見ると逃げます。

投稿: ピクシーパパ | 2011/08/01 10:30

セミと戦ってるねーーっ(≧∇≦)
ふうちゃん 強いっっsign03
まろんじゃ 怖がってムリだよーっ
ビーグルちゃんと 腰が引けてても
ちゃんと ごあいさつもできるし。。
すごいなぁ~happy01

投稿: maron-go | 2011/08/01 10:53

蝉ーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
気の毒だけど笑ってしまったhappy02
食べなくっておりこうさんsmile
レオンなら絶対がぶりんちょだな~
お友達と上手に御挨拶も出来たし!
えらいね~ふうちゃんcatface

投稿: まっきー | 2011/08/01 12:34

こんにちわ!
ふうちゃん、なんてかわいいのでしょうheart
足でチョコチョコってあはは。
癒されます~spa

投稿: ままごはん | 2011/08/01 14:18

おもしろふうちゃん、見ましたよー。
凄いテクニックですねっ。happy01
潰さなくて良かったですー。安心しましたー。
助けてくれてありがとー。
噂によると、どうも最近は北海道の方が暑いという話もあって、セミさんも寒すぎて弱っていたのでしょうかねー。
やっぱり夏は夏らしく、木の上で思いっきりミンミンと鳴かせてあげたいものですね。
ふうちゃんもそう考えて助けたんだね。ありがとー。

投稿: ikutan | 2011/08/01 15:11

こんにちは

セミと格闘する ふうちゃんのちょこ&ちょこ あんよ。
かわいい〜〜〜
んで、で、 「動画のようなこの写真」すご〜い「技」
どーなってるの?????

投稿: うず | 2011/08/01 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41031696

この記事へのトラックバック一覧です: セミとの遭遇:

« 休日カフェランチ | トップページ | 8月がはじまった。 »