« 期間限定 エリカラはむはむ | トップページ | 去勢手術後 8日目 »

去勢手術後 7日目

今日もお日さまジリジリで外は暑そうです。
我が家も、3階の廊下を掃除しに行ったら、別世界。
悪い空気が漂っているカンジです。
窓を開けても風がなく、熱気ムンムン。
息子の部屋のスプレー缶は大丈夫か気になりのぞいたけれど、なさそうでした。

ふうちゃんはお散歩しても、いつものところに行きたがりません。
エリカラがついていて恥ずかしいのか、エリカラが重いのか、ただ暑いからか…?
ショートコースばかりです。
それでも、おやつは要求するけど…
Photo_4

今日は元気にガムをかじったり
Photo_5

おもちゃで遊んで疲れたりしています。
Photo_6


手術から1週間、元気が戻ってきました。

ぱぱが今日抜糸だと思ったらしく、「何時に行くの?」と朝聞いてきました。
「手術から10日後で、土曜日なんだよ。」と答えたらがっかりしていました。
何も言わないけれど、エリカラが気になって早くとってあげたいって思っていたみたい。

ふうちゃんは、もうずっとこういう生活なのかも、と思っているくらいエリカラが自然。
時々ぺろぺろなめてお手入れしているくらいなじんできました。

わんちゃんも何事も乗り越えられるんだなぁ。

|

« 期間限定 エリカラはむはむ | トップページ | 去勢手術後 8日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

読んでなかった分をまとめて読ませてもらいました~notes
ふうちゃん、だんだん、エリカラに慣れて、いろんなコツをつかんで遊んだりするのも自由になって・・・。
順応するって、スゴイですね。
何となく、やっぱり、見てると、暑そうで気の毒になっちゃいますが・・・あと少しの辛抱ですねconfident
順調に回復してる感じがして、嬉しかったですnote

投稿: ai | 2011/07/06 15:03

こんにちは。毎日暑いですね。
猫たちは木陰で涼んでいます。そのそばにいると、とても涼しいです。いい節電です(;^_^A アセアセ・・・

エリカラがあると、不自由ですね。
ストレスをためさせないように遊んであげてください。お大事に。

投稿: neko | 2011/07/06 16:43

今日も暑いですねsweat01
ふうちゃんも一週間、頑張っていますねconfident
元気が戻って来てほんと良かった。
パパさんも早く取ってあげたいんですね。
もうちょっとですねconfident

投稿: ところん | 2011/07/06 16:45

コメントご無沙汰しました。ごめんなさい。
この所 何だかボ~~~ッとしていまして ブログに書くべき記事も思いつかず絶不調・・。
パソコンさえ覗かない日も多くて ふうちゃんが手術したのにコメントもせず 本当にごめんなさい

去年の「まる」の時を思い出しながら読みました。
沢山の愛情に包まれて日々元気に回復しているようで安心しました。

非日常の出来事を乗り越えて ますます絆が深まりますね。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/07/06 16:49

そうだよね。。早くとってあげたいよねぇ〜。。coldsweats01
わかるよ。。ふぅちゃん。。首。。いやいや。。肩が。。凝って
ないかしら。。マッサージして。。あげたくなっちゃう。。rock
あと。。数日だよ。。がんばろうね。。happy02

投稿: jazzmaine | 2011/07/06 18:38

そうか、1週間だとなじんで来ちゃうか。
もう自分のからだの一部なんて思ってるかもね。
早くエリカラとれるといいね。

投稿: ウルマン | 2011/07/06 18:53

ふうちゃん、エリカラになじんできたんですね。
適応能力って、ほんとにすごいですよね。
ガム、器用に噛んでますね。
でも、エリカラ、首がこの季節、暑くなりそうですよね><
外すのもう少し。
パパさん、もう外れるっておもってたんですね。
みんな、早く外れるといいなぁって思ってるんですよねconfident

投稿: カメさん | 2011/07/06 19:40

適応能力のあるふうちゃんだね。。

あと三日の辛抱だね。。

投稿: たけぞう | 2011/07/06 20:32

ままさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ヤマモモは、赤く熟れたのは食べるとおいしいらしいです。私は青い熟していない色のを採って帰る予定だったのですが、残念でした。
ふうちゃん、もう少しの辛抱ですね。暑いけど、がんばって!

投稿: グッピーちゃん | 2011/07/06 21:31

最初のふうちゃんの写真
笑っているように見えますねhappy01
後三日の辛抱ですね。
パパさんも心配してるんですねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/07/06 22:23

慣れたエリカラ ばいばいまで もうちょいだね。(*^。^*) 
はしゃぐかなぁ。冷静かなぁ。

投稿: acefeel | 2011/07/06 22:41

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんエリカラに馴染んできた様子。
ウチのミオはエリカラつけてるとじゃまでしょうがないのかあがあがもがいでおります。
まだ術後3日だからかな。
ふうちゃんはもうちょっとの辛抱だね。
がんばってね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/07/07 07:16

エリカラに慣れて…専用のテーブルになったりしてw
土曜日の反応が楽しみですね!^^

投稿: kuni | 2011/07/07 08:18

おはようございます
ご家族の方もカラーがとれるのが待ち遠しいんでしょうね
もうちょっとの我慢confidentみんながんばれ~rock

投稿: pi | 2011/07/07 09:27

ふうちゃん、エリカラ卒業までもう少しだから
頑張ってね!!!
エリカラ取れた週末は、みんなでお散歩かな???
楽しみだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/07/07 11:41

まろんもそういえば
エリカラを一生懸命ペロペロ
してましたよーっ(笑)
ふうちゃん そのアイスのおもちゃ
おいしそうだねーっgood

投稿: maron-go | 2011/07/08 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40698153

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 7日目:

« 期間限定 エリカラはむはむ | トップページ | 去勢手術後 8日目 »