« 去勢手術後 4日目 | トップページ | 去勢手術後 5日目 »

術後、初のお散歩へ行く!

朝、獣医さんが心配して電話をくれました。
ガーゼが半分しかはがれなかったことを話すと、今日はお休みだけれど病院にいるから来てくれれば取ります、と優しいお言葉をいただきました。

急いで自転車で行って取ってもらいました。
ばんそうこうの部分ははがして赤くなっているけれど、大丈夫だし、縫ったところも問題ないようです。
引き続きなめないように注意して、抜糸まで過ごして、とのことでした。

お休みの日なのに、今日は無料で処置していただきました。
先生ありがとう。

変な匂いのじゃまものがとれて、ふうちゃんも少しイライラ度が減ったかな。

午後は私もいっしょにお昼寝して、体力を回復しました。
夕方はぱぱと息子といっしょにお買い物お散歩へ。
Photo_3

「ぱぱ待って〜」
ずっとぴょんぴょん弾んで歩いていたふうちゃん、かなりうれしかったみたいです。


Photo_4


石のベンチも久しぶり。
おやつを食べてうれしそうでした。

一度エリカラをはずすと、「はずしてもらえるんだ…」と思うので、つけたままでのお散歩。
ガンガン引っかかっていました。
大丈夫かな?

まだまだなめないように注意が必要。
「だめでしょ」と言うと、なめるのをやめてくれるようになったふうちゃんだけど、やっぱりなめちゃう。
なめてなおす、のがわんちゃんだよねぇ。
夜ぐっすり寝てくれますように。

|

« 去勢手術後 4日目 | トップページ | 去勢手術後 5日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
親切な獣医さんでよかったですね。
半分はがれたガーゼも処置してもらいお散歩も出来たし、ふうちゃん今日はゆっくりと眠れるといいですねhappy01

投稿: toranosuke | 2011/07/03 19:39

ガーゼ、外してもらって良かったですね。
いい獣医さんconfident
ふうちゃん久々のお散歩、楽しめたようで良かったですね。
ぴょんぴょん弾んで。。。いいな♡
喜んでるのが伝わってきますhappy01
ふうちゃん今夜はゆっくり寝てくれますように。
ままさんもゆっくり休めますように。

投稿: ところん | 2011/07/03 19:43

いい獣医さんと出会えて良かったですねconfident
やっぱり診療時間外って気がひけますね。
でも、お休みなのにそんなに親切にしてくれるって
ほんとに有難いですもんねshine
ふうちゃん、お散歩行けてよかったね!
舐めない様にもうちょっと我慢だねgood

投稿: まっきー | 2011/07/03 20:21

獣医さんにも、良くしてもらって
嬉しいですねhappy01
やっぱり、お医者さんとの信頼関係は大事ですねsign03

ふうちゃん、もうちょっと時間がかかっちゃうけど
ちょっとずつでも、回復に向かっているから
もう少しの辛抱だねhappy01

投稿: く太 | 2011/07/03 20:44

エリザベスカラー。。ね。。がんがんぶつかって。。可哀想だよね。。
たっくんも。。一時長い事つけてて。。見るにたえなかったもの。coldsweats01
ふぅちゃん。。気分転換できて良かったね。ままっちも。。
お疲れさまね。。あと。。一息だね。。夏は大変よね。。coldsweats01

投稿: Jazzmaine | 2011/07/03 21:21

ままさん、こんばんはhappy01
ふうちゃん落ち着いてきて、良かったです~sweat01
ホント、暑いしエリカラだし…ふうちゃんもままさんも…ご家族の皆さんもお疲れ様ですbearing
ふうちゃん、ままさん、あと少し…がんばれ~sign03

投稿: カミナリ | 2011/07/03 22:15

お久しぶりです(^^)
ふうちゃん手術されたのですね。
頑張りましたね~(^^)
経過も良さそうで安心。
エリカラが邪魔そうね^_^;
もうちょっと辛抱してねぇ。

投稿: あべっち | 2011/07/03 22:16

なんて親切な獣医さんなんでしょうsign01
すっきりとガーゼがとれてよかったですね。
お散歩楽しかったんだろうなー。
エリカラがあってもたくさん歩けたみたいで良かったです。
エリカラ大変そうだけど、もうちょっと我慢我慢。

投稿: すみこ | 2011/07/03 22:33

抜糸まで1週間切ったよ~
暑いしムシムシするけど後少し
頑張ってね~

投稿: kuni | 2011/07/03 23:02

いい獣医さんだねえ。ふうちゃん ひっかかり
ながらも ぴょんぴょん 走って、
どよーんとした表情じゃなくて 安心だscissors
傷 気になるんだもんね。あと 少し 
頑張って rock

投稿: acefeel | 2011/07/04 00:43

ごめんね深夜に^_^;

いい獣医さんですね

飼い主にも優しいわ
安心できるもの

ふうちゃんもう少しだね
がんばろうね( ^^)Y☆Y(^^ )

ままさんおやすみなさい☆

投稿: ここな | 2011/07/04 01:23

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
親切な獣医さんでよかったね。
大体の獣医さんってそこまで心配してくれるの少ないと思います。
巡り合いですね。
ふうちゃん。
お散歩楽しそう^^。
やっぱりお外の空気すいたいよね。
もうちょっとの辛抱だよ。

投稿: モモのパパ | 2011/07/04 06:48

ガーゼ、気になるよねconfident
蒸れたりしてなくて良かったです。
お散歩、みんなと一緒だと、嬉しくって
エリカラのこと、忘れちゃうね。
外の空気は気持ちよかったでしょうねdog

投稿: カメさん | 2011/07/04 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40657816

この記事へのトラックバック一覧です: 術後、初のお散歩へ行く!:

« 去勢手術後 4日目 | トップページ | 去勢手術後 5日目 »