« 去勢手術後 5日目 | トップページ | 去勢手術後 6日目 »

快適温度

室温28℃では体内温度が下がりにくいというようなことを聞きました。
私みたいにずっとお家にいるのは大丈夫だろうけれど、暑い外から帰って来る家族が大変。
そんな家族のための場所、ソファー。

我が家のリビングは細長くて、階段も吹き抜けになっていてドアがなく廊下の一部みたいなカンジなので、冷房がうまく部屋中に拡がりません。
ソファーのところは、冷房の風が直接ガンガン当たるので私がPCの前で汗だくになっていてもそこは寒いくらいじゅうぶん冷えるのです。

家の中でも上手に暮らさないと、です。
ふうちゃんのために、私のために、28℃冷房使用中。
暑ければソファー、涼んだら移動。
ふうちゃんもなかなか上手に移動しています。

Photo_4

娘がソファーで寝ているので、場所を取られたのと遊べないのとダブルショックのふうちゃん。

おもちゃをくわえて娘のところに行ったのですが眠い〜と断られてしまいました。
息子が誘っても私が言ってもだめ。
娘と遊びたかったようです。

Photo_5

そういえば手術後始めておもちゃで遊んだような…
少しづつ元に戻ってきているね。

エリカラ取ったら、はむはむしてくれるかなぁ?

今日は月曜日のせいか良く寝ていました。
私も、息子が早く帰ってきてふうちゃんとじゃれている姿を見ていたら、一時間くらい寝てしまいました。
それでお散歩に行けなかったけれど、ふうちゃんには言わないでおこう。

|

« 去勢手術後 5日目 | トップページ | 去勢手術後 6日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん娘ちゃんと遊びたい気分だったんですねcoldsweats01
部屋の中、涼しいところと、全然なところ、うちもあります。
ままさんのように移動して過ごしてますよ~(*^m^)
涼しい場所の取り合いも発生しますがcoldsweats01
ふうちゃんもちゃんと快適な過ごし方を心得てるんですね 賢いhappy02

投稿: ところん | 2011/07/04 21:28

ふうちゃん 娘さんと遊べなくて
残念でしたねconfident
温度調節 難しいですね。
エリカラが取れるのが
待ち遠しいですhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/07/04 21:49

28度って 難しいですね。
なるほどぉ。移動術だねgood
留守番の温度設定で 参考になりました。
ありがとです(*^_^*)
今日は、まあまあの気温だったし、28度で 留守番させてみたの。バテては いませんでした。もっと暑い日は、27度かな。
ふうちゃん エリカラはずして はむはむ
早く遊びたいね。heart04

投稿: acefeel | 2011/07/04 22:37

そっか28度って境界線なんだね
外から帰ったときはガンガン冷やして、落ち着いたら止めるほうがいいのかな
ふうちゃんの本能を信じて真似すれば快適なのかもね(^O^)

投稿: じゃまいここ | 2011/07/05 00:16

涼しいところ分かっていて、使い分けるふうゃん。
賢くて良い子ですね。heart04
それにしても、エリカラ付けているとお気に入りのソファーの上でも少し寝づらそうですね。coldsweats01
早く取れる日が来ることが待ち遠しいです。
ふうちゃん、もう少しだぁsign01頑張ってー
happy01

投稿: ikutan | 2011/07/05 06:47

う~~sweat02 エリカラつらいね…crying
昔、うちの子が手術した時に
試しにつけてみたら(大型犬なのではまるんです)
とっても、うっとうしいsweat01
まず、動きの制約はあるし、視野が狭くなるのが
結構怖いんですsweat01
でも、治す為だし『もう少しだからねsign01』って
励ましてあげる事しか出来ないけど
ふうちゃん、頑張れhappy01

投稿: く太 | 2011/07/05 09:37

温度調節大変ですよね~
まぁ我が家は涼しい方なので平気なんですが。^^;
皆が帰ってきた時 逆に蒸しタオルで顔とか拭いたら…
部屋に入ったときに涼しく感じないかな?^^;
 
ふう君は…とりあえずエリカラ取れるまでの辛抱だ~><;
(ちなみに3匹蒸しタオルで身体を拭くと喜びますw)

投稿: kuni | 2011/07/05 10:32

ふうちゃん ふられちゃったね~(笑)
場所もとられた?happy02
でも いつものふうちゃんに
戻ってきて よかったですねーっ
エリカラも違和感なくなったかな?

投稿: maron-go | 2011/07/05 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40675212

この記事へのトラックバック一覧です: 快適温度:

« 去勢手術後 5日目 | トップページ | 去勢手術後 6日目 »