« 水遊びとシャンプー | トップページ | 化膿してます »

去勢後の変化

もうずーーっと暑いみたいです。
お散歩時間、悩むなぁ。

今日は私、唇の端にできたにきび?が化膿していて口が大きく開けません。
熱も持っているようなので、熱さまシートをはっています。
ビタミン不足?とか疲れ?もあるのかな?
弱くなった…

昨日の夕方、ぱぱもいっしょにお散歩に行きました。
エリカラ付きでショートコースが多かったので、久しぶりでした。

そこで気付いたことが…
今までくんくんしておしっこをしていたところにまったくしません。
くんくんはするけれど…
久しぶりだったからでしょうか?

はむはむしたり、ガム隠しごっこをしたりおいかけっこをしたり、おもちゃをかじったり…かわらないふうちゃんだけど…。
うん○もマンホールのフタの上にしていましたが。

立ち止まるポイントがわかっていただけに、ちょっとさびしいような…
なわばりとかもうどうでもいいのかなぁ。

夜はくまちゃんの冷え冷えまくらで寝ていました。
Photo

いびきをかいていたよ。


マーキングをしない、というのはいいことかな。

|

« 水遊びとシャンプー | トップページ | 化膿してます »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ままさん、大丈夫ですか?
疲れが出たのでしょうか。今日は少しお休み出来るといいのですが・・・お大事にconfident

投稿: toranosuke | 2011/07/11 13:08

熱も持ってるなんて、大丈夫ですか?
ブログのお友達が、疲れると口唇ヘルペスというのによくなるって言ってましたが、それとは違うのかな?
ふうちゃんの手術や何かで疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさってくださいねconfident
雄猫も、手術するとマーキングしなくなるので、とっても助かります(家の中でもするので)。
冷え冷えまくらで寝ているふうちゃん、かわいい~happy02

投稿: イルカねこ | 2011/07/11 14:13

キャァ!お大事に。。。
今の季節化膿とか嫌ですよね~
 
男の子はマーキングをしなくなるとか変化あるのかな?
我が家は女系だから分かんない~><;
冷え冷えまくらで寝るふう君優しい顔してるね~♪

投稿: kuni | 2011/07/11 14:26

ままさん、それ、多分ヘルペスですね・・・。
疲れて、免疫力が下がると出てくるんです。
そのままでも治りますが、皮膚科に行くと、薬をくれるのでそれを飲むと早く治りますよ。

ふうちゃん、マーキングしなくなっちゃったんですね。
淋しいような、ありがたいような・・・って言う所でしょうか?
でも、術後が順調で、何よりですconfident

投稿: ai | 2011/07/11 15:31

熱もってるんだと もしかして
口唇ヘルペス?早めにお医者さんに行ったほうが
いいですよっ 早めに治療しないと
治るの時間かかりますっsweat01
私も疲れたりすると たまになっちゃうんです。。
クマちゃんの冷え冷えマクラ かわいいーっheart

投稿: maron-go | 2011/07/11 15:35

ままさん大変だったですもんねconfident
ゆっくり休養とってくださいねwink
ふうちゃん、いびきかくの??
レオンも時々( ´艸`)プププ
パパには負けるけど( ̄▽ ̄)
マーキングしないのは良い事なんじゃないですかね?
レオンは去勢後もマーキング大会続行ですdash

投稿: まっきー | 2011/07/11 15:42

ぎょっeye

口唇ヘルペスではsign02
だとしたら、ちょっと厄介ですな~~sweat02
ここ最近、いっぱい気を使ってたからかなsweat02
くまちゃんの、冷え冷えまくらカワイイし
気持ち良さそうheart01
私が、使いた~いsign03
でも、ふうちゃんが使ってるから
カワイイのか…crying
失礼しました…bleah

投稿: く太 | 2011/07/11 16:18

ままさん大丈夫ですか?
口の端って、ストレスとか体調によるものが多いですよ~。
きっと心配や、疲れなどがどっとでたんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

投稿: ところん | 2011/07/11 18:00

唇の端?口角炎かな??
それならドラッグストアで売ってる塗り薬で治っちゃうよ~
でもストレス、疲れが原因だと、だめかな。。。
ビタミンC慢性不足の私は毎日欠かさずサプリで補給。
これを怠ると、すぐに口角炎やら、口内炎出来ちゃう。
あと、口唇ヘルペスもたまに。
口唇ヘルペスは唇中央に出来る(端ってのはあまり聞いたことないってだけだけど。。)し、痛みの度合いが違うからすぐ病院行くよ。

ふうちゃん、縄張りふりだしに戻っちゃった??
ココは縄張りについては変わらないなぁ。
でも、以前よりほかのイヌに吠えるようになっちゃったかも。。。涙
良い点は、ウンチの失敗頻度が減ったことかなw

投稿: じゃまいここ | 2011/07/11 19:03

こんにちわ~

ままさん、疲れがどっと出ちゃったんですね・・・
もう、ふうちゃんも安心だからゆっくり休んでくださいなconfident

去勢するとマーキングしなくなる?
チャンプは足をあげてオシッコをする前に去勢したんですが、去勢後に足を上げ、マーキングもする様になったんですよーsweat02
それぞれ違うのかしら???
それにしてもくまさんの冷え冷え枕かわいい・・
ちゃんぷなら買ってあげても5分もしないうち可愛い姿がなくなります><
・・・羨ましいwobbly

投稿: チャンプママ | 2011/07/11 19:28

大丈夫ですか。
ちょっと無理をしてるんじゃないの。
無理せずにゆっくり休んでくださいね。

投稿: ウルマン | 2011/07/11 20:12

唇のはしの化膿、それってもしや他の方も言われているように、ヘルペスでは?
実は私もたまぁ~になります。
お疲れなのかも、ゆっくりお休み下さいね。
ふうちゃん、性格は変わらないし今までどおりだけど、マーキングだけしなくなったのかなー。
久し振りのたくさんのお散歩、楽しくて仕方がなかったのかもconfident

投稿: すみこ | 2011/07/11 22:22

ふうちゃん、
ちょっと変わっちゃったのかなぁ??
普段な生活には、支障なさそうだね。。

前と変わらぬ生活に戻りますように・・。

投稿: たけぞう | 2011/07/12 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40767032

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢後の変化:

« 水遊びとシャンプー | トップページ | 化膿してます »