« 去勢手術後 7日目 | トップページ | ぱんだえほん »

去勢手術後 8日目

昨夜は、息子の幼なじみがふたり遊びに来てふうちゃんは大騒ぎでした。
すぐ息子のお部屋に行っちゃったけれど、小さくウォンとか言いながら、階段を見上げたりリビングをうろうろしたり。

ふうちゃんは息子の部屋のベッドでまったりするのが好きなので、すごく行きたかったようです。
吠えないんだったら混ぜてもらえると思うけれど…

去勢手術をするとおとなしくなる、と聞いたのですが、ふうちゃんの場合もっと怖がりになってわんわん吠えるようになった気がします。
外で話し声が聞こえても、以前は様子をうかがって一呼吸おいてから吠えていたのに今はよっぽど耳を澄まさないと聞こえないような声にもすぐ吠えてしまいます。
「お仕事」も使えない…

人見知り犬見知りは迷惑をかけないけれど、夜のわんわんは非常時以外困る…
抜糸したらお留守番訓練とともに気合いを入れて取り組もう!!

「え〜っ」          「しらなーい」
Photo Photo_2

とのんきなふうちゃんです。

一年の半分をすぎたというのに今年の目標が、いまだに達成されていない〜
まだ遅くない!!

がんばろうね、ふうちゃん。

|

« 去勢手術後 7日目 | トップページ | ぱんだえほん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、男同士に会話に入りたかったね~^^
抜糸したらままさんにしごかれるのかな?happy02
お留守番、また一からやり直し?
のんびりでいいと思いますconfident

投稿: カメさん | 2011/07/07 12:19

仲間に入りたかったのかなー、行けなくて残念だったね。
大人しくしてたら一緒にいさせてもらえたかな?
ふうちゃんの面白顔が( ´艸`)プププ
吊り目になって白目になってて、面白いーhappy01
今年ももう半分過ぎちゃったけど、残り半分で、今年の目標達成できるといいね。
リクも無駄吠えやめさせたいんだけどなー・・・

投稿: すみこ | 2011/07/07 12:37

早く抜糸したいけど、訓練が待ってるんだぁsweat01
思わず、今年の目標クリックしちゃいました(笑)sign03
無駄吠えと、お留守番ですかsign03
うちの一匹、にも、教育しなきゃですdown
でもまずは…、抜糸だねdog

投稿: く太 | 2011/07/07 15:29

まだ術後間もないから、神経過敏になってるのかもしれないね。
カラーとれて、落ち着いたら、元のふうちゃんに戻ると思うよ~

投稿: じゃまいここ | 2011/07/07 23:06

何か変わっちゃったのかなぁ??
ふうちゃん。。

投稿: たけぞう | 2011/07/08 00:05

エリカラで良く見えないぶん
ちょっと怖がりになってるのかも・・
様子をみて 抜糸後 訓練?
まろんは 入院して帰ってくる度に
甘ったれ度が 増して行きましたーっbearing

投稿: maron-go | 2011/07/08 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40710416

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 8日目:

« 去勢手術後 7日目 | トップページ | ぱんだえほん »