« エリカラに勝つ | トップページ | 去勢手術後 4日目 »

去勢手術後 3日目

王様生活を満喫して、元気いっぱいのふうちゃん。

Photo


いまさら、だけど、借りたエリカラが小さい…!
胴が長いふうちゃんはどんどんコツを覚えて、完全にガーゼの端をなめるようになってしまいました。


獣医さんに電話をしたら、ガーぜはもうとっていいとのこと。
水に濡らすととれやすくなると言われ、格闘していますが、いまだにとることができません。
無理にはがしたところは赤くなって、ふうちゃんはそれも痛くなってますます気にしています。

朝から大騒ぎをしていたので、やっと疲れて眠くなったようです。
私もどっと疲れが…
昨夜も、ふうちゃんがなめないようにちょこちょこ起きて、首を寝違えてしまいました。

しかし…ガーゼを何とかしなければ…

Photo_3


ガーゼをはずしたあとは、やはりなめないようにエリカラはつけておかないといけません。
ふうちゃんのストレス…
食べること以外で解消しないと…

|

« エリカラに勝つ | トップページ | 去勢手術後 4日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

エリカラ交換してくれなかったんだー?
うちは、Mサイズ→Lサイズに、差額払って変えてもらったよ。
患部、お尻に近いところだからかな?
Lに変えてもあまり意味ないのかな。
ストレス溜まっちゃうのは見ててつらいよね。。

投稿: じゃまいここ | 2011/07/02 12:26

ふうちゃん・・・ガーゼ鬱陶しくて可哀相weep
そう云えばチャンプもガーゼと戦ってたっけ。
もう少しの辛抱だから・・我慢してね^^
ままさんも大変でしょう?
熱いし、寝不足で体調壊さないでくださいねconfident

投稿: チャンプママ | 2011/07/02 12:37

エリカラ交換したほうが いいのかなあ
舐めちゃうんじゃ意味ないもんねー
おもちゃで遊んで 気をそらす&ストレス解消
するしかないのかなっ
ままさん がんばれ~っcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/07/02 12:55

暑さも重なって、二重に苦しい時ですね。
ふうちゃんも、ままさんも。
消毒はきっちりしなくてはいけませんしね。
もうひと頑張り。
ファイトーォーsign03
首もお大事に…。ままさん。

投稿: ikutan | 2011/07/02 14:06

ワンコって、賢いですよね。
ライヤも工夫して、舐めていました。
そうそう。
気になって、眠れないですよね。
寝不足続いてしまいますねconfident
今日はご家族にお任せして、ゆっくりして下さいclover

投稿: カメさん | 2011/07/02 17:24

ふうちゃんエリカラ攻略早いですね。
やっぱり気になっちゃうんですね。
ままさんもゆっくり休めず大変だぁbearing
ふうちゃんもままさんも頑張れ~rock
でもあんまり無理のないようにでconfident

投稿: ところん | 2011/07/02 18:54

ふうちゃん 賢いからなぁ。
巨大なエリカラにする?
傷 なめて ダメって 理解するかも。
ままさん 疲れて 血圧とか体調 心配だな。

投稿: acefeel | 2011/07/02 20:14

あまり大きいと下に着いちゃうしねcoldsweats01
レオンの時はエリカラ買い取りでした。
「何かの時にまた使うからしまっておいてね。」
って言われたけど・・・ねえ・・・
ふうちゃん、きっと器用何なんだね~smile
食べる事以外で!難しいねsweat01

投稿: まっきー | 2011/07/02 21:33

エリカラ、小さかったんですね。
どんどんコツを覚えちゃって舐めれちゃうってのは問題ですね。
ガーゼ、うまくとれるといいですね。
リクは絆創膏みたいなのがべしって貼ってあったけど、その絆創膏にかぶれて赤くなって大変な事になってしまいましたdespair
ふうちゃんのストレスが軽減されますように。

投稿: すみこ | 2011/07/02 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40641020

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 3日目:

« エリカラに勝つ | トップページ | 去勢手術後 4日目 »