« めめつぶって | トップページ | 寝文字 “図” »

「あまえて」

今日は気温は低いようですが、蒸し蒸しむんむんな我が家です。
娘は部活に行き、息子もいよいよ終了間近の教習所へ。
ぱぱはゆっくりお寝坊。
ふうちゃんもねむねむモードで、また私の足の上に寝ています。
Photo


昨日ふうちゃんのできることを書きましたが…
できないことがいっぱいです。
小さな芸より大きなしつけをしないと…

遊びの中でうれしいこと、触れ合えることは覚えるようなのでからめて上手に無駄吠えなくしとお留守番…しつけられるといいのですが…。

ちなみに「ばきゅーん」&「もっとばきゅーん」はこれ
2段階で「やられた〜」というのがかわいい。
この時に目をつぶったら完璧なので、練習しているのです。

「めめつぶって」だと怒っている感じがするかな?
何か伝わる方法を考えます。

昨日は「あまえて」を覚えたみたいです。
「あまえて」というと、しっぽをふって近づいてきて、ひざに乗って肩に抱きつくふうちゃん。
「ぱぱにあまえて」、「○○(娘)にあまえて」と言ったら、ちゃんとぱぱや娘のところに行ってあまえていました。
息子はいなかったけれど、息子にもちゃんと行くのかな?
行かなかったら息子ショックだね〜

Photo_2

「あまえて」を言わなくても十分あまえっこだとは思うけれど…
最近暑いせいや、大きくてひざの乗りきらないこともあっておひざにのらないので、みんなうれしい“芸”です。

|

« めめつぶって | トップページ | 寝文字 “図” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

すご~いヽ(*≧ε≦*)φ
「もっとばきゅーん」ψ(`∇´)ψ
たまたまあったね~(* ̄ー ̄*)
ふうちゃん芸達者だなあshine
ぱんだふうちゃん可愛いねcatface
レオンは、ワニだよ~scissors
「あまえて」は、出来ないけど
「やっちまいな!」で激突パンチはしますよ~smile

投稿: まっきー | 2011/07/30 10:07

ふうちゃんなばきゅーんにやられた(@Д@;

パンだなふうちゃんのほほんだね(*゚ー゚*)

投稿: たけぞう | 2011/07/30 10:27

わぁ~ パンダふうちゃん(*゚∇゚) かわい♡
「あまえて」いいですねぇ~
ひざに乗って肩に抱きつくなんてすごい!
息子くんが初めて「あまえて」するときはちょっとドキドキsmile
でもちゃんとしてくれそうですよね(*^m^)

ままさん、ムシムシですが楽しい週末を(*^-^)

投稿: ところん | 2011/07/30 10:29

ふうちゃんがパンダに食われてる~~~!(笑)
バキューンの2段階、すごいね(●^o^●)
暇な時、連発でやりたくなっちゃうw
目つぶるのは、ひょっとしたら恐いとか?
目つぶってる間に何が起こるか恐くて閉じられない、みたいな。(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011/07/30 14:04

ふうちゃんは おりこうさんだなっhappy01
バキューンもかわいいし 
もっとバキューン すごいっ(笑)
パンダさん 似合ってるよ~っheart04

投稿: maron-go | 2011/07/30 15:10

こんにちは~~~
ふうちゃんお利口さんlovely~~~
色んな事できるんだぁ~~~
パンダちゃんのお帽子かわいいねぇ~~~happy01

投稿: | 2011/07/30 15:25

ままさん、こんにちは。
ふうちゃんは、いっぱいできることがあってえらいです。うちの子は、お座りとお手くらいです。
まぁ、できなくても、元気だったら良いという呑気な我が家で育ったわんこは、甘えっこです。
しかたないさぁ~!

投稿: グッピーちゃん | 2011/07/30 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/41012121

この記事へのトラックバック一覧です: 「あまえて」:

« めめつぶって | トップページ | 寝文字 “図” »