« 王様と雷 | トップページ | エリカラに勝つ »

去勢手術後 2日目

昨日の夜、一日半ぶりにうん○がでました。
今朝もキッチンにいたら、ちゃんと自分でトイレトレイにうん○をしていました。


息子が帰宅した時は大きな声で、わんわん吠え、痛みはなくなって元気が出てきたようです。
食欲はものすごくあるし、リビング中を歩き出したので、落ち着いたかな。


「おはよう」   顔がかけないのでかいてあげます。
Photo Photo_2


息子が学校へ行く時に外の空気を吸いに行きました。
昨日は私も外に出なかった一日でした。

「どこ行くの?」      「歩くー!」
Photo_3 Photo_4


お散歩も、「縫った所が濡れなければいいです」、と言われたから、いいと思うけれど、朝から日差しもあるし…
エリカラつけて行くのもなんだか…
ふうちゃんがカートから飛び出しそうな勢いだったため。すぐ帰ってきました。

元気になって余裕が出てきたのか、足裏を思いっきりなめ始めました。
どうが長いから?届いてしまいます。
縫ったところはガーゼをあてているので、まだ安心。
でも、体がどんどん柔軟になって、届くかも…

Photo_6

昨日の夜は娘がおもちゃやビニール袋で遊んでくれました。
でも、エリカラがじゃまでくわえられないし、追いかけても見えないしかえってかわいそうだから、とやめました。
もうちょっと激しい動きができるようになったらだね。

なめないように監督できるならエリカラをはずしてもいいといわれたけれど、ふうちゃんはすぐなめちゃうと思われるので、はずせません。
抜糸は7月9日土曜日午前中…

一週間もある王様生活…

|

« 王様と雷 | トップページ | エリカラに勝つ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんもカートで気分転換だ!!!
真美も気分転換で手術後カートで
お散歩に行っていたよ。

抜糸の日まで、王様だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/07/01 11:00

エリザベスカラーをつけてカートに乗っているふぅちゃん、ちょっと可愛いcoldsweats01 一週間、頑張って~!rock

投稿: ロビバニ | 2011/07/01 11:02

おはようございます
元気よくなってきて、一安心ですねー
これから、エリザベスカラーのストレスが出てくる頃だけれど、ままさんがしっかりサポートしているから大丈夫でしょうねー
お大事に^^

投稿: pi | 2011/07/01 11:10

そっかー、ふうちゃんも舐めちゃうんだね。
それだとカラーは外せないね。。
でも、思ったより早くウンチも出て、ちゃんとトレイにしてくれてよかった!
ふうちゃんの場合は、手術痕ってどこにあるのかな?
カラー、器用に持ち上げて舐めちゃうことがあるから、サイズを変えてみるのもあり。
ココは最初Mサイズのカラーだったけど、顔が長いので、Lサイズにしたよ(笑)
横幅も大きくなってしまうので、抜けやすくなっちゃうけど、セロテープで補強したよ~

投稿: じゃまいここ | 2011/07/01 11:14

カートでちょっと 気分転換できたかな?
ふうちゃん もうこうなったら
抜糸の日まで 優雅な王様crown生活を
満喫するしかないねーっ(笑)
 

投稿: maron-go | 2011/07/01 11:43

よし、元気元気sign03

順調ですねhappy01
カートから飛び出す元気があれば
安心ですねsign01
ただ、どうしても舐めちゃうんですね…sweat02
ふうちゃん、やっぱり気になるんだねthink

ままさん、大変だけど、チェックチェックですねhappy01

抜糸まで、頑張ろうdog
それにしても、体柔らかいですねwink

投稿: く太 | 2011/07/01 11:47

ふうちゃん、体が柔らかい~!
1枚目のお写真、魚眼レンズで撮ったみたいで、可愛いですねheart01
1週間も王様生活かぁ。
ふうちゃんも大変だけど、ご家族も気を使いますね。
とりあえず痛みがなくなってきたのは、良かったですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011/07/01 11:56

「まま、そこそこ!痒かったんだ~」
な、感じのお顔が可愛いですねcatface
エリカラが外れるまで不便ですが
みんなが優しくサポートしてくれて
王様は満足かな?( ´艸`)プププ
あ、そうそう!ふうちゃんが食べてた
シャーベットが美味しそうだったので
今日買って来て冷凍庫にnotes
あげるのが楽しみですhappy02

投稿: まっきー | 2011/07/01 12:14

ふうちゃん、お外歩きたいね。
もうちょっと辛抱してね。

エリカラしてると、首元や、口元が気になるのか
そのあたりをライヤはカキカキしていました。
エリカラしてるから掻けてないんですがね。
バシバシと夜中にエリカラを掻いてるのでうるさかったです。
ストレスもたまるし、しかたないですが・・・。
ままさん、掻いてあげてるんですね。
私も掻いてあげればよかったんだ!

投稿: カメさん | 2011/07/01 13:39

随分と回復が早いみたいですね。
元気になってよかったですね。
ホッと安心ですね。

投稿: ウルマン | 2011/07/01 19:25

ふうちゃん順調に元気になってきてるみたいですねぇconfident
ワンワンと元気な声もでて良かったhappy01
かゆいところもままさんの手でかいてもらって幸せそう。
王様生活楽しめてるかなぁ~(*^m^)

投稿: ところん | 2011/07/01 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40625111

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 2日目:

« 王様と雷 | トップページ | エリカラに勝つ »