« 術後、初のお散歩へ行く! | トップページ | 快適温度 »

去勢手術後 5日目

王様生活とはいえ自由にならない毎日で、ふうちゃんも精神的に元気の無い様子が見られるようになりました。
テーブルの下の奥の方に行って寝てしまうことがしばしば。
隠れてなめるつもりなのかな。
なんか、“プン”っておこってふて寝しちゃう、そんなカンジです。

傷口はばんそうこのあとでまだちょっと濃いピンク色ですが、きれいです。
ただ、糸がツンツンしていて時々でもちくちくするんじゃないかな?
どうしても首を伸ばしてなめてしまう気持ちよくわかるような…

傷口をなめるふうちゃんに、私があまりに「だめだよ」とか「あっ」とかいうので、私の顔色を見たり、なめようとした時には目が合っただけでやめたり、様子をうかがってばかりいるようでとてもかわいそうです。
もう寝るしかない…気分だよねぇ?

朝散歩には出ましたが、うん○をしていて息子が行ってしまったのでショートコース。
油断したり        警戒したりして
Photo Photo_2

しっかりおやつを食べて帰ってきました。

Photo_3

たっくんに借りたエリカラが、どんどんボロボロになっていきます…

サマーカットをした、シーズーのトムくんに会いました。
ふうちゃんがエリカラをつけていたのを見て昨年の自分の時を思い出したそうで、今日はちょっと距離が…
ふうちゃんはエリカラで視界が悪いので少し積極的でした。

お外に出て気分転換…してあげたいけれど、今日は34℃の予報。
お散歩行くとしても夕方…だよねぇ。

|

« 術後、初のお散歩へ行く! | トップページ | 快適温度 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ホントにエリカラは辛いよね。
真美もエリカラのせいで、いつも通れた所が
通れなかったりして、イライラしてたよ。

もう少しの辛抱だからままさんの言うこと
聞いて頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/07/04 11:10

日中の散歩はもうしばらく無理だねぇ。。

ふうちゃん、今一番エリカラが邪魔くさいときかな。
ココは最初の2,3日はぐったり、4,5日目くらいから少し馴れ始めたけど、逆に思うようにならずにがっくり。6日目くらいから完全に馴れて、創意工夫しだしてこっちがびっくり。
ふうちゃんは「がっくり」モード中かもよっ

だから大丈夫、順調だと思う!
今だけ、あとちょっとの我慢だよ!ふうちゃん(@_@)

投稿: じゃまいここ | 2011/07/04 11:17

エリカラは邪魔だし辛いしで、ストレスになりますよね。
でももう少しの我慢だよ-。
傷口を舐めちゃったら余計に治りが遅くなっちゃうだろうからね。
頑張ってねsign01

投稿: すみこ | 2011/07/04 12:43

ままさん、こんにちは。
毎日、様子を見に来ていましたが、コメントせずに帰っていました。
でも、大分元気になってきたっぽいので、今日は書き込みして帰りますね。
今日は広島は、曇りと雨。お散歩は無理そうです。
ふうちゃん、時期的につらいだろうけど、頑張ってね!
ままさんも、血圧に注意して看病してあげて下さいね。
雷の鳴る広島より。

投稿: グッピーちゃん | 2011/07/04 12:52

ふうちゃん お散歩行けてよかったねーっsign03
おやつも食べれて少しは
ストレス発散できたかなっgood
傷口もきれいなら 心配ないねっ
エリカラ取れる日が 待ち遠しいよねーっ

投稿: maron-go | 2011/07/04 13:16

ふうちゃん、耳が巻き毛になっていて、高貴な感じshine
エリカラつけると、いつものことが出来なくて、辛いよね。
でももう少しだから、頑張ってね~happy01

投稿: イルカねこ | 2011/07/04 13:40

ふうちゃーん。
もう少し、あと少しの辛抱だよ~sign01
辛いだろうけど、頑張るんだよ~paper
北海道のチビタン・ランタンも応援しているよ~sign03
(会ったことはないけど…ねcoldsweats01)

投稿: ikutan | 2011/07/04 14:31

カラーをつけているふうちゃんをみているのもつらいですよね
もし、自分がつけたいたら?と、想像しちゃいます
視界は悪いし…じゃまだし、でストレスもたまりそうです…早くとれるといいですね
ままさんも頑張ってくださいねwink

投稿: pi | 2011/07/04 14:50

エリカラで不自由そうにしているのを見ていると
辛いですよね...
うちも去年の同じくらいに手術したのですが、
エリカラをしている最中、やはり毛抜けが多くて、
ストレスかなぁと思っていましたweep
かと言って、傷口舐めちゃうのも困るし、
ひたすらがまんがまんなんですよねsadsweat01
ふうちゃん、あともう少しの辛抱だーsign03
少しでも快適にストレス少なく過ごせるよう祈っていますshine

投稿: クシネ | 2011/07/04 15:06

ふうちゃん、傷口キレイで良かったですねhappy01
お散歩で、ストレス解消sign01
わかるわかる~happy01
人間も、そうだよねnote
外の空気を吸うだけで、気持ちリセットできるもんねsign03
夕方の、お散歩も元気に行ってらっしゃいdog

投稿: く太 | 2011/07/04 15:34

うっとうしいよねぇ〜。。カラー〜。。
でも。。ふぅちゃん。。健やかな顔してる。。
順調そうで。。良かったぁ〜。。あとは時間の
問題だよねぇ。。今日も。。暑いねぇ〜。。coldsweats01

投稿: Jazzmaine | 2011/07/04 18:15

邪魔くさいね。エリカラ

取れた時の
開放感
早く感じたいね。
もう少しだね。

投稿: ここな | 2011/07/04 18:34

糸がチクチク・・・
そうでしたねえcoldsweats01
レオンはエリカラすぐ外しちゃって
なんちゃって術後服だったので
綺麗なまま残ってます。
ふうちゃん、もうちょっと頑張ってwink

投稿: まっきー | 2011/07/04 19:52

ふうちゃん取り敢えずガーゼ取れてよかったね^^
エリカラ邪魔だし、暑いし、糸はチクチクだし・・
ストレスだねweep
もう少しだよ~頑張って!!

ワンコって何だか思うようじゃないと下に隠れる習性があるのかしら?
チャンプも体調が悪いとソファの下に無理やり潜って寝ていますsweat02

投稿: チャンプママ | 2011/07/04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40667083

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 5日目:

« 術後、初のお散歩へ行く! | トップページ | 快適温度 »