« 去勢手術後 2日目 | トップページ | 去勢手術後 3日目 »

エリカラに勝つ

ほんとうにどんどん回復を感じるふうちゃんです。

今日はソファーに飛び乗ってくつろぎました。
お昼のあともひとりでトイレトレイに立派なうん○をしました。
私がトイレにいっている間、ずっとほえていました。
ガムだって、補助なしで食べられるようになりました。
Photo_7 Photo_8

ごはんもあっという間に食べてしまいます。
普段より動かないから、食べ過ぎに注意。

元気になった分、後ろ足をなめ始めたふうちゃんは、やっぱりガーゼの部分まで届くようになり、ガーゼの匂いが気になってしかたがないようです。

感心したのは、なかなかなめたくても届かないので工夫していたこと。
フローリングの上では、体を曲げると動いてしまうので、壁側とか置いてある箱に寄りかかってなめていました。
そして、布団の上やソファーに移動して、すべらないで落ち着いてなめられる場所を探していました。

ひとりで夢中になって移動して足をなめていたふうちゃん。
ストレスもあるのかな?と思って見ていました。
小さな努力でじわじわとガーゼがぬれて…何回かに一回くらいはガーゼに届く…?

それからはなめさせない私との戦いに…
気になって気になってなかなか寝てくれず、やっと寝るかな?と思うと娘が帰ってきて、息子が帰ってきて…
今日の子守りはちょっと大変でした。
Photo_9

やっと眠くなってきた?

おうちでヒマだから体力があまってきているのかなぁ。
うれしいけれど疲れた〜
明日は土曜日だからぱぱと息子にみてもらおう…

|

« 去勢手術後 2日目 | トップページ | 去勢手術後 3日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

だんだん力が湧いてきたようですねhappy01
もう完全に大丈夫ですよ。
早くエリカラが取れるといいですねconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/07/01 21:51

ふうちゃん
順調そうでほんとよかったです。

ままさん明日は少し
休めるといいですね。

今日久しぶりに
パパさんの仕事の車に乗車したんですが
運転席まえに
ふうちゃん?って思えるくらい似てる
ダックスちゃんのシールがペタンコしてあったんです
カレンダーシールの一部のようでした。
かわいいからそのままに
してあると言ってました^^;

投稿: ここな | 2011/07/01 22:15

ふうちゃんエリカラに完勝ですねhappy01
ワンコってすごいですよねー、ちゃんと環境に順応していくんだから。
舐めるための数々の工夫、そうなんですよねー、なんとかして気になる部分に届こうとして、頭使うんですよねー。
なめちゃダメだよー。
ふうちゃんも大変だけど、まま様も大変ですね。
お疲れ様です。

投稿: すみこ | 2011/07/01 23:11

回復、早くて良かったですね・・・もう少しの辛抱かしら?
それにしても、賢いですね~confident
ちゃんと、いろんなこと考えて、工夫してるんですものね・・・。
早くエリカラもガーゼもとれるといいですねheart04

投稿: ai | 2011/07/01 23:13

順調そうでなによりですnotes
元気なのは嬉しいけれど、
ガーゼに届いちゃうのは大変ですね。
自分で舐めて治すつもりなのかしら??^^;

投稿: ヨライダ | 2011/07/02 00:20

ふうちゃん 賢いね good
賢い子の子守は たいへんかぁ。
オツカレさまです。
明日は、男子チームの出番ですねgood 
ふうちゃん エリカラ なかなか 似合うよ 

投稿: acefeel | 2011/07/02 01:09

おはようございます
元気になった証拠ですね
今日はご家族にまかせて、ままさんゆっくりなさってくださいね^^

投稿: pi | 2011/07/02 09:04

ご無沙汰してましたm(_ _)m
ふうちゃん去勢手術 頑張りましたねshine
ままさんも不安でしたよね・・・
ご飯・トイレ・遊び いつも通りに出来るように
回復してくると 嬉しいですよね。
抜糸までもう少し ふうちゃんheartままさん
頑張ってねo(*^▽^*)o

雷の反応…可愛かったですねlovely
そっと ままさんの手に触れて安心して眠る
ふうちゃんに( ̄ー ̄)ニヤリheartでした。

投稿: 風鈴 | 2011/07/02 09:21

わはははっっ
やっぱり!!
順応力、すさまじいよね!
その分、気を使うことも増えるけど(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/07/02 12:19

ふうちゃん あまり動けないぶん
全勢力をガーゼ舐めに注いでるね(笑)
見張ってるままさんも大変っcoldsweats01
今日は パパさん達におまかせしちゃおうっbleah
ふうちゃん もりもり 回復できてよかったねーっhappy02

投稿: maron-go | 2011/07/02 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40632615

この記事へのトラックバック一覧です: エリカラに勝つ:

« 去勢手術後 2日目 | トップページ | 去勢手術後 3日目 »