« 男子ですが… | トップページ | ふうちゃんのおしごと »

涼しい朝散歩

今朝も涼しくて、娘が午後から部活というのでゆっくりごろごろうとうとしました。
ふうちゃんも8時まで寝ていて、朝ご飯を食べた後またごろーんとしていました。
お休みだなぁ…

今日はこんなにすずしいのにまた気温が上がるとのこと。
息子が教習所に行くというので、ふうちゃんといっしょにお散歩にでました。

Photo

首輪のお花、飾ってあったお花のリサイクルなので、ちょっと色があせているのが残念かな。
ふうちゃんはどうでもいいみたい。

立ち入り禁止のしばふではふうちゃん絶対に入りません。
Photo_2

でも、入らないふりして実はちょっとだけ足の感触を楽しんでいます…
このくらいならいいよ…ね?


町内散歩をしていたら、前方で大きいわんちゃんがおうちの前でボール遊びをしていました。
それをみつけたふうちゃんはUターン…
あわてて帰りました。

すたこらさっさー
Photo_3


会ったことがないしどんなわんちゃんか知らないのにあわてて逃げるふうちゃん。
ちょっと情けない顔してる。
さわらぬ神にたたりなし、だね。


昨日蝉の声をはじめて聞きました。
今日も鳴きだしたようです。
でも、みんみんが1匹だけみたい。

昨年とそうかわらないのかな?

|

« 男子ですが… | トップページ | ふうちゃんのおしごと »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

涼しいのも今日までらしいですねweep
うちも昼間のお散歩を楽しんでこようと思います。
またしばらく日差しを避けた生活に逆戻りだわ;;

投稿: ヨライダ | 2011/07/23 11:16

朝は涼しかったですね。
今はもう暑くって、掃除、汗だくでしてましたsweat01

ふうちゃん、えらいねrock
入ったらダメなところは入らないんだねshine
それくらいなら許せる範囲good

初めてのワンコ、ドキドキしたね。
慌ててる感じがなんとなくわかりますconfident

投稿: カメ | 2011/07/23 11:34

明日から また猛暑ーーっsweat01
ふうちゃん 涼しいお散歩楽しめて
よかったねーーっhappy01
大きいわんちゃんは 見てみぬフリが
1番って まろんが言ってたよっ(笑)

投稿: maron-go | 2011/07/23 12:09

ままさんheart こんにちわhappy01
今日も、暑いですねsun
ふうちゃん、8時まで寝てくれるんだup
いいな~~sign05
うちは、5:30起きで、
お散歩要求sweat02 たまりません…down
ままさん、手作りいっぱいheart04
ふうちゃん、うれしいだろうなsign03
又、色々披露して下さいdog

投稿: く太 | 2011/07/23 12:45

すたこらさっさ~
って音が聞えそうだね、ふうちゃん(笑)
夏っぽいお花つけて、超目立ってるだろうな~
目立ちすぎて、困ってるかな(笑)
片足だけで満足♪えらいっっ
草のうえ、素足で歩いたら気持ち良さそうだもんね。

せみ、鳴かないなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2011/07/23 13:07

ままさん、こんにちは。
ふうちゃんのお花の飾り、かわいいですね!
うん、男前が上がってます☆
こちらではずいぶん早くからセミが鳴いています。じゃんじゃんと呼ぶクマゼミもうるさいほど・・・。今日も暑さが倍増しそうなくらい。
わんこでも、あう・あわない、があるのでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2011/07/23 13:53

オレンジのお花、ふうちゃんの色合いにぴったり似合ってますねhappy01
可愛いheart01
立ち入り禁止の芝生にちょこっと足を入れて、感触を楽しむふうちゃんがhappy02
芝生は気持ちいいよねー。

投稿: すみこ | 2011/07/23 22:18

日本な公園の芝立ち入り禁止ですよね。。
だったら違うの植えればいいのにって
いつも思っています。。なぜなんでしょうか??

セミな鳴き声そういえば今日聞きました。。
まだまだはもれる程の数ではなかったですね。。

投稿: たけぞう | 2011/07/23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40923461

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい朝散歩:

« 男子ですが… | トップページ | ふうちゃんのおしごと »