« 曇りって幸せ | トップページ | 言葉がわかる »

虫よけ対策

曇っていて涼しいので、お弁当お散歩に行きました。
と言っても、ふうちゃん的には暑いのかもしれません。
25℃の気温、60%の湿度って動物たちにはどうなんだろう?
でも、お散歩やお外は大好きなので暑くてもGO!です。


いつものベンチに行くまで、何度もお弁当バッグを見るふうちゃん。

Photo_5

相当期待している様子です。
いつものカリカリダイエットフード30gだけなんだけど…
それでもいつもおいしそうに食べるから助かっています。

食後には歯ぶらしガム。

Photo_6

今日も、私がお弁当を半分も食べないうちに食べちゃいました。
2分くらいで食べちゃうガム、歯磨きになるんだろうか?


そのあとは、好きなように歩いてやっぱりふうちゃんの好きな公園へ。
草がすごく伸びていました。

5月24日          今日
Photo_9 Photo_10

虫よけ対策始めないと…

こんなのを買ってみました。
Photo_11

リードの先につける虫よけ。
幼稚園の名札みたいにかわいい。
効果があるといいなぁ。

|

« 曇りって幸せ | トップページ | 言葉がわかる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいいのあるんですねっ(笑)
効果はどうかな?レポよろしくですっnote
まろんも虫対策 やらなくちゃっsweat01

投稿: maron-go | 2011/06/07 15:37

可愛いですね~lovely
そうそう!気になってたんですよ・・・
結構蚊が居て、寄って来るし
こんな可愛いのがあるんですね~notes
探してみよ~good

投稿: まっきー | 2011/06/07 15:44

毎年…3匹よりうちが蚊に刺されます><;
人間用も可愛いのがあればいいのに~

投稿: kuni | 2011/06/07 18:28

ままさんこんばんは(*^-^)
今日も血圧調子良さそうでよかったです。
かわいい虫よけですね。
効果アリだといいですねぇ。
うちも蚊が出てきたので人間の蚊対策しなくっちゃcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/06/07 18:46

うちもこれから夕方、お散歩行くようになったら
気になるのが虫sign03

こんな可愛いのがあるんですねぇnote
早速さがしてみます (・∀・)イイ!shine

ふうちゃんままと遠足みたいで楽しいねheart02

投稿: ゆら | 2011/06/07 18:48

ままさん
こんばんは
体調も良いようで
よかったです。

虫よけ
初めてみました。

気になる商品になりました(^_^;)

投稿: ここな | 2011/06/07 20:00

ままさん、こんばんは。
わんこって、体温高めだから、やっぱり暑いんだと思います。地面から近いので、夏はかわいそうですよね?
この時季、公園などの草の中に入って遊ぶと、良くないって、母がご近所さんに聞いたそうです。理由は何だっけ?忘れたけど、ノミだったかなぁ?ダニだったかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2011/06/07 21:06

お弁当バッグを見るふうちゃん、期待の眼差しだ~eye
わくわく楽しそうな笑顔happy01
2分でガム食べちゃうんだぁ、早いな。
ガムを全然噛まないよりは歯みがき効果あるんじゃないかな。
リクはガム噛まないし・・・sweat02
虫除け、可愛いーheart04
これならぶら下げてても可愛くて変じゃないから素敵。

投稿: すみこ | 2011/06/07 21:13

虫よけ 大事ですね。
ダニ・ノミ 要注意です。
そんな可愛い虫よけやったら
ふうちゃんに似合うかもねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/07 21:50

こんばんわぁ。。今日は。。昨日と違って。。涼しかったから。
お散歩も。。楽だったでしょう。。。。dog
そうそう。。虫。。結構悩まされて。。でも。。さぁすが。。〜。
アンテナ。。高いなぁ。。虫除けいいね。。それ。。たっくんにも
使えそう。。。lovely

投稿: jazzmaine | 2011/06/07 22:24

可愛いですねheart01
一応薬は毎月付けているんですが、
ムシが寄ってこないのが一番ですよね。

私も探してみよう~up

投稿: ヨライダ | 2011/06/07 23:28

虫よけかわいいね。へぇ 効果あるかなぁ。
天然成分の虫よけもあるね。ワンいいかと思ったけど どうなんだろー。
ふうちゃん お弁当 何度も チェックして 
見てる顔 いいね。わくわく顔だ。
外ごはん 大好きだね。

投稿: acefeel | 2011/06/07 23:29

お弁当が気になるふうちゃん。

虫よけ対策な効果はいかに??


投稿: たけぞう | 2011/06/08 00:50

おはようございます
ペット用の虫除けですか?
初めてみましたぁ、便利ですね
家もかってきまーす、教えてくださりありがとうございまーす

投稿: pi | 2011/06/08 08:03

おはようございます^^
ふうちゃん、いつもお弁当持参のお散歩いいね♪

そんな虫除けがあるなんて!!
チャンプはアジソンになってフロントライン使えません。探して見よう^^

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/08 09:48

ふうちゃん、お弁当気になって仕方ないね( ^ω^ )
ちゃんと食後の歯磨きするなんてエライ♪
虫よけ対策でお散歩もへっちゃらだね。
ホント名札みたい(^^)

投稿: あべっち | 2011/06/08 10:44

ふうちゃん、お外で食べるお弁当は
気持ち良くて美味しいよね~notes
ガムもペロリで楽しかったかな?

グングンと草 伸びてますよね∑(゚∇゚|||)
可愛い虫除けですね。。流行りそうup

投稿: 風鈴 | 2011/06/08 10:44

虫除け、そんな季節だね~(~o~)
チューリップの虫除け、かわいいじゃん!
こんなに飼主は努力してるのに、本人はそんなの無視で相変わらず草むら潜ったりするんだよね~(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/06/08 10:58

ままさん、こんにちはhappy01
暑くなると同時に虫の季節ですね~sweat01
しかしカワイイ虫除けheart04ふうちゃんを守って下さいconfident
私も人間用の腕にするバンドタイプをしていますが…効果は如何ほど…?

投稿: カミナリ | 2011/06/08 11:24

虫よけかわいい~heart01
donchiは気休めの虫よけのハーブスプレーと
ハーバルレイで。
 

投稿: donchi | 2011/06/09 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40300115

この記事へのトラックバック一覧です: 虫よけ対策:

« 曇りって幸せ | トップページ | 言葉がわかる »