« 寝顔 | トップページ | 雨降りお休み »

お迎えお散歩

午前中寝ていたふうちゃんにこんないたずら

Photo_2

「ねんねんころり〜カエルくん〜」

なんてしていたら、お昼を食べたあと私も寝てしまっていました。
今日は曇っているからすごく涼しくて。
もちろんふうちゃんもいっしょに寝ていました。
私にいたずらはしていなかったけど。

夕方お散歩へ行ったら、息子から「帰る〜」とメールが来ました。
鍵、見つからない…というかみつける気なし。
息子を待つ時間に、少し歩いてから吠えない練習をしました。

たくさん人が通る階段のそばで、見られても反応しない練習です。
最初は声をかけてくれる人に吠えちゃったけれど、小さいジャーキーを準備したらしっかり言う事を聞きました。

Photo_3

チューリップ組のふうちゃん、がんばりました。
おやつがなかったら吠えるのか…な。
練習続けようね。

「お兄ちゃんがきたらこのごほうびぱんをもらうよ」
Photo_4

「え〜っ、今がいい…」

お兄ちゃんを見つけたらお外なのに寝ころんで…ぱんをもらいました。
るんるんで帰宅です。

|

« 寝顔 | トップページ | 雨降りお休み »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん
本当に綺麗な毛だねshine
記事と関係ないコメ入れでm(__)m

触ってpaperなでなでしてみたいです。

投稿: ここな | 2011/06/10 19:02

ふうちゃん 吠えない練習えらいねーっ
さすが チューリップ組っtulip
まろんもチューリップ組tulipに入れば
いい子になるかな。。
カエルくんのいたずら かわいい~っheart04
今度はふうちゃんが しかえしだぁーっsmile

投稿: maron-go | 2011/06/10 19:29

カエルちゃんを
だっこして
かわいいね。
すごーーーーく
感じ出てるよ。

投稿: ウルマン | 2011/06/10 20:58

チューリップ組のふうちゃん。。

吠えないようになるといいね。。

度胸がつくといいなぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/06/10 21:41

カエルちゃんを抱っこしてる、可愛いーhappy01
カエルちゃんを寝かしつけている間に寝ちゃったふうちゃん、って感じかなー。
こういう微笑ましいイタズラはしたくなりますよねー、そーっと寝ている側にぬいぐるみ置いてみたりnote
吠えない練習、それいいですねflair
続けていけば、吠えなくなるかもhappy01
チューリップ組みはいりたいなぁ。
売ってないか見に行ってみようかな。。。

投稿: すみこ | 2011/06/10 23:05

ふうちゃん、ちゃんとカエルさん寝かしつけてますねhappy01
可愛いなぁheart

お兄ちゃんを、待ってるふうちゃん、お利口さんに出来てるもんね。
おやついるよねぇshine
チューリップ組さんに、ライヤも入りたいなぁclover

投稿: カメさん | 2011/06/11 08:17

お昼寝には気持ちいい気候ですよねー
私も寝てましたw
人に対して吠えない練習~ふうちゃん偉かったですね

投稿: pi | 2011/06/11 09:20

ふうちゃん、吠えない練習お疲れ様happy01

カエルさんの悪戯もめちゃくちゃ可愛い!!!
チャンプは直ぐに起きてしまうのでなかなか悪戯成功しません^^

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/11 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40343075

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えお散歩:

« 寝顔 | トップページ | 雨降りお休み »