« ご機嫌な朝 | トップページ | 曇りって幸せ »

視線

午前中寝てしまいました。
起きると12時45分!
ふうちゃんは?

寝ていました。
あわててお昼ご飯をあげましたが、あっという間に食べてしまいました。
ごめんね〜
歯磨きのための歯ぶらしガム、私がおにぎり一個食べるより早く食べちゃいました…。
そんなに空腹に…!?

Photo_4


今日は日差しが強いので夕方お散歩することに。
紫外線だし暑いし。
ふうちゃんにも言って聞かせます。

ふうちゃんはちゃんとお話を聞いているのですが、

Photo_5

「お散歩にいこうか?」とか、
「ねこちゃんいたね。」とか言うと
必ず視線をそらして左上を見ます。

Photo_6

これは、人が思いだす時に左を見る、というのと同じかも!
ふうちゃんなりにお散歩の情景を思いだしているのかもしれません。

ちなみに、いつも左上。
右を向いたことはありません。
うそをつく時は右を見るって言うけれど、ふうちゃん、うそつかないものね。
ほかのわんちゃんもそうなのかな?

うちの子どもたちはどうだろう?
あまり見つめあって話さないからなぁ。

|

« ご機嫌な朝 | トップページ | 曇りって幸せ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お腹すいた~って騒いだりしないんですか?
静かに待ってるなんてお利口だなぁhappy01
ふうちゃんにも思い出があるんですね。
ココアcatはどうかなぁ。
いつも私の目を見つめて、何のことが分からないって顔をしてますねぇ。
猫の頭は、ふうちゃんよりも小さいからかなcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011/06/06 15:02

梅雨の晴れ間が続いてますね~sun
そっかー!思い出すときは、左なんだ?!
今度猫娘たちに試してみよーっとlovely
旦那にも試してみますネ(笑)
ふうちゃん、楽しい散歩の出来事を
色々思い出しながら、
夕方のお散歩、楽しみにしているのでしょうねdogheart04
猫ちゃんいるといいねーcat

投稿: クシネ | 2011/06/06 15:04

ままさん、こんにちはhappy01
また暑くなってきましたね~sunsweat01
ふうちゃん、ままさんの言うこと、ちゃんとわかっているんですねhappy01エライsign03
人は嘘をつくとき、右なんですかsign02へぇ~coldsweats01
私は嘘をついている時、必要以上に真顔になるそうで、すぐバレます…coldsweats01

投稿: カミナリ | 2011/06/06 16:16

わんこも思い出す時は左上なんですねーっ
まろんは 右をチェックだなー(笑)
おてぃっこ してないのに『したよーっ』って
嘘つくからぁ~(笑)

投稿: maron-go | 2011/06/06 17:05

ままさんこんにちはhappy01
今日は暑いから夕方散歩がいいですね。
ふうちゃんもままさんの言葉がちゃんとわかっていて、
いろいろ思いを巡らせてるんでしょうねwink
うそを考えてないのはえらいsmile
うちの息子はうそばっか考えてます(笑)

投稿: ところん | 2011/06/06 17:27

おりこうさんなんだね~
ふうちゃんはcatface
レオンは嘘つきますよcoldsweats01
おしっこするとおやつが貰えるので
時々、出たよ~って嘘つきます( ´艸`)プププ
「 出て無いじゃん! 」って言うと
え?そうだったかな??な感じに隠れますdash

投稿: まっきー | 2011/06/06 17:30

思い出す時は左を見る、嘘をつく時は右・・・
知らなかったwobbly そーなんだー。
ふうちゃんも、ちゃ~んと考えているんだね。

投稿: うたちゃん | 2011/06/06 17:31

ふうちゃんおりこうさんだね
ちゃんとママのお話聞いて回想してるなんてかわい〜い
ママを信頼してる証拠ですね
うちのワンコたちは真っ直ぐむいて首傾げる位かな〜dog

投稿: ジンママ | 2011/06/06 17:31

ままさんがふうちゃんにお話をするとチャンと反応があってかわいいですね。
飼ってた愛犬も表情があって食事の前なんかニコニコ顔だったなぁ~
それとお気に入りのワンちゃんと出会うとそれはイキイキで食事の時以上に大ニコニコ・・・笑

投稿: beso | 2011/06/06 18:47

アン・タラ・クゥは嘘つきます。--;
悪さをしても知らないよ~って。。。
視線…
3匹なぜか見つめたままで視線をはずさないんですよね。^^;
(怒られる時のみはずすかなw)

投稿: kuni | 2011/06/06 19:10

今日は暑かったもの。。夕方散歩が正解だよ。。shoe
ままっちとふうちゃん。。が寝てた。。午前中から。。
じりじり。。暑かったよ。。coldsweats01sweat02
そう言えば。。たっくんどうかしら。。左上ね。。今度確認しようっと。

投稿: jazzmaine | 2011/06/06 19:57

ふうちゃんは お腹空いても
ままさんを起こさないんですね。
話もちゃんと分かってるみたい。
おりこうさんですねぇ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/06 22:26

ゆっくり寝せてくれるふうちゃんだねぇ。
ママ思い。左上 へぇぇぇぇ。何か要求があるとき 向いてるかも。
うそつきは 右ねぇ。人のせいにする 犬のせいにする・・・ 自分は悪くないってとき どっち見てるか 今度 確認しよと。

投稿: acefeel | 2011/06/06 23:02

こんばんは
うちの「2わん」はたまに全く関係ない
階段の上の方を気にしていることがあります
「誰かいるの!」 って聞くと
  「そんな感じでし」と返してくる2わん
    居るわけないのにね・・・って
     少し涼しくなりましたか

投稿: bongo | 2011/06/07 00:09

そぉ~なんですかぁ flair

話を聞いててゆりがよく左上見るのは、
思い出してるのかなぁ ( ´艸`)プププ
これからもっとちゃんと観察してみようっと happy02

嘘は、右なんですね smile 

ふうちゃんもガム食べるの速いのねッ delicious
うちも速いです smile

ガムは、ある程度噛んだら取りあげましょうとかって言う
先生がいらっしゃってガムって完食するものでないの??
って思いましたが完食しますよねッ (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2011/06/07 00:29

うそつきでないふうちゃんですよね。。
考え事してるふうちゃんイメージると
きっとかわいいんだよね。。

投稿: たけぞう | 2011/06/07 00:43

ままさん、お早うございます。
お疲れでしょうか?
今日は天気も良くないので、だる~って感じです。
うちのわんこは、今日、シャンプーカットに行ってすっきりする予定。

投稿: グッピーちゃん | 2011/06/07 08:25

ふうちゃん、お腹が空いてもちゃんとままさんを待っているんですねーhappy01
左上を見る仕草・・・可愛いheart04
チャンプは話しかけると首を傾げます。

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/07 09:20

☆ おもしろーい ☆

いつも左上?happy01
ままさんの言う言葉の意味を
一生懸命思い出しているのでしょうね。
ふうちゃん、かわいいheart04

む~たんは、私が喋っていると
首を右にかしげ、左にかしげ
しまいには、ペコちゃん状態になります(笑)
む~たんも、嘘はつきません。
子供たちは、嘘つくと、ニヤけるので
すぐにバレますsmile

投稿: む~たんママ | 2011/06/07 10:16

ふははっふうちゃん、記憶を掘り起こしてるんだ~!
ん?ココは右上視線が多いような・・・(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/06/08 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40285525

この記事へのトラックバック一覧です: 視線:

« ご機嫌な朝 | トップページ | 曇りって幸せ »