« ももたろうのおはなし | トップページ | 不満と満喫 »

体型の変化

今日は土曜日お休み〜
すっかり朝寝をしてしまい、起きてパン屋さんにパンを買いに行ってみんなで食べたのはもうお昼でした。
ふうちゃんは7時半に朝ご飯を食べて、いっしょに寝ていました。
起きてまたお昼ご飯…

食べて寝て食べて…
ごろごろ休日だね〜


2010年6月25日      2011年6月9日
20100625 20110609

もうすぐ9ヶ月っていう昨年は7.05㎏でした。
やっぱりころころしているカンジ。

今年は6.2㎏だから1㎏近く違います。
お尻の辺りも小さくなって、何より背骨がゴツゴツ触るカンジ。

ころころしているほうがかわいいけれど、ヘルニアと去勢の後のことを考えると今はこのくらいでいいのかな。
来年“どーん”ってカンジにならないようにおいしい生活考えようね。
6㎏ダックス…維持できるかなぁ。

|

« ももたろうのおはなし | トップページ | 不満と満喫 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

わあー 本当だっcoldsweats02
ウエストのあたりも 全然違いますねーっsign03
人間でも1kgって大きいから
わんこなら なおさらですよねーっ
ふうちゃん この調子でキープだねっgood

投稿: maron-go | 2011/06/18 13:43

きゃぁ〜。。ふぅちゃん。。体型が。。全然違うよね。。coldsweats01
ちっちゃいから。。1kgの違いは凄いんだね。。私も。。
気を付けないとなぁ〜。。。。ありがとう。。ふぅちゃん。。happy02

投稿: jazzmaine | 2011/06/18 14:06

すごいーーーwobbly
1kgでこんなに違うんですねcoldsweats01
ウエストのくびれも出来てshine
頑張ったんだね、ふうちゃんwink
レオンは油断すると直ぐ太っちゃうdash
飼い主も気を付けないと!ですよね~sweat01

投稿: まっきー | 2011/06/18 14:34

毎日、自分の血圧だけでなく、
ふうちゃんの体重や健康のことに、
気を付けてあげてるままさん~

立派ですね~
一年前とは、比べ物にならないほどしまって、、、、
きっとワンちゃんはこのほうが健康的なんですね。

食べてるとおとなしいからとか、可愛いからとか、、、私も、親戚のお家のワンちゃんにすぐ餌、、いやいやごはんをあげたくなりました。

今は、もういないけれどね。

でも、家族だから、制限や、運動はしっかりやって、ちょっとでも長く一緒にいられたらいいね。

投稿: 野花 | 2011/06/18 15:19

わぁhappy01
ふうちゃん、ダイエット頑張ったねー
チャンプは去勢してから太る体質になってしまいましたcoldsweats01
ふうちゃんを見習って少し体重を減らさなくっちゃ。

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/18 15:30

わんちゃんの1キロってこんなに違うんですね。
つくづく、頑張ったんだなぁ~ですね。
ウエストのくびれが羨ましいhappy02 見習わないとcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/06/18 15:41

うわー、すごーーいcoldsweats02
1kgの差、すっごくわかりますflair
スリムダックス、ふうちゃんやったねーhappy01
去勢後は太りやすくなるから、要注意ですね。
このまま維持して美しいくびれをshine

投稿: すみこ | 2011/06/18 16:55

写真で見ると 痩せすぎちゃったようにも
見えるけど そうでもないのかな。
今が 骨格に合わせた ベスト体重かな。
(*^_^*)子供から 大人になったねぇ  

投稿: acefeel | 2011/06/18 22:56

確かに痩せてますね~!
小型犬は1キロの違いは大きいですよね。

うちは逆に最近太ってきたぞ…
前はアバラが触るぐらい痩せてたので、
ちょうどいいかなあと思っているけど、
油断してるとコロコロになりそう…sweat02

投稿: ヨライダ | 2011/06/18 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40444522

この記事へのトラックバック一覧です: 体型の変化:

« ももたろうのおはなし | トップページ | 不満と満喫 »