« さぐりあい | トップページ | ひかげくん »

尿検査 異常なし

ふうちゃんとさぐりあいしつつ、獣医さんの診療時間が終わってしまうので私が折れました。
トイレに行かないでじりじり待っているふうちゃん。
「お散歩行こう」って外に行けば、とりあえず、家の車庫の壁にトイレをするので、そこにチャンスが!

病院に行く準備をしていざ外へ!

ふうちゃん、紙コップを異常に気にしていました。
足をあげたところにコップを入れてなんとかキャッチできたので、自転車で獣医さんへ急ぎました。

結果、沈殿物も入っていないし、血液の反応もなし。
濁っていたのはたまたま包皮炎の分泌物が混ざったのではないか、とのこと。
お散歩のあと手足を洗う時に洗浄して、様子を見る、でよいそうです。
良かった…

心配しすぎ?
一生懸命勉強して、獣医さんになれば良かった、と思うのでした。
無理だったと思われるけど…

帰りには公園などをお散歩して帰ってきました。
家に着くと、娘もちょうど帰ってきて、ふうちゃんは安心してやっと眠りました。

Photo_8


今日は蒸し蒸しで眠れなかったのもあるのかな?
エアコン…やっぱり7月からかなぁ。
毛皮くん、つらいよね。

|

« さぐりあい | トップページ | ひかげくん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんよかったですね^^。
何事も無くて。
ワンコに異変を感じたら心配しちゃう気持ち。
よーくわかります。
もしかして大変な病気だったら?って思うと・・・
異変を感じたらすぐお医者さんってのはふうちゃんの為にもよかったと思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/06/22 07:26

最後は根負けしちゃった感じかなー、お散歩で外へGO、車庫でしてくれてよかったですね。
紙コップ、いつもはないのに持ってたら、そりゃあ気にしちゃうかなー。
でもちゃんとしてくれたんですね。
異常なしでよかったーhappy01
いつもと違ったら気になっちゃいますよね。

投稿: すみこ | 2011/06/22 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40492697

この記事へのトラックバック一覧です: 尿検査 異常なし:

« さぐりあい | トップページ | ひかげくん »