« ひかげくん | トップページ | わんちゃんのアイス »

電気予報を見ながら

昨日も蒸し蒸し、今日もジリジリ。
日曜日に購入した扇風機(タワーファン)がまだまだ届かないので、冷房の準備をしました。

午前中、ふうちゃんと車庫で水遊びしながらエアコンのフィルターを洗いました。
ついでにふうちゃんのタオルとかも洗ったら、ぼくの大事なものがどうにかなっちゃうと思ったらしく、わんわん大変でした。

時々ふうちゃんにミスト攻撃をしながらのお洗濯。
洗濯の水を道路にまくと涼しいカンジ。
水をいじって、汗をかかずに涼しく過ごせました。

お昼ご飯なので家に入り“電気予報”を見ると79%。
大丈夫そうなので、28℃で試運転をしました。

お部屋がすーっとします。
全然平気。

Photo_7

28℃設定で動いているということは、室温もそれ以上なのかな?
出窓の温度計を見たら28.5℃でした。

それでもとても快適です。
ふうちゃん、ガムを食べ終わったら眠れそうかな?
昨日の夜も何度も起きて場所を変えていました。
ふうちゃんも猛暑にあわせて進化しないとね〜

電気予報を見ながら、大事に冷房を使います。

Photo_8

ふうちゃん…冷房止めるよ。

夜にはテレビの熱と、家族の熱でまた暑くなります。
最近は照明ひとつで夜を過ごしています。

2時過ぎたら電気使用率が85%に!
今が一番暑いから仕方ないか…

熱中症気をつけないとです。

|

« ひかげくん | トップページ | わんちゃんのアイス »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

家も今日扇風機2台購入したよ
普通のだけど^^;

エアコンは
すでに稼働(ーー;)

でもね
はるちゃん
すずしいところを見つけたようです。
その場所はソファーの下
ネコさんみたいだわ~coldsweats01
ふうちゃんもヒンヤリしたところ
見つけるの得意ですよね^^

投稿: ここな | 2011/06/22 14:30

今日は、ほんとに暑いですね~sweat01
うちは、まだエアコン使ってません・・・が・・・ふうちゃんいたら、使わないとコワイですもんね。
節電しながら、熱中症予防・・・何だか矛盾してますが、この夏は、頑張らないとですね。

投稿: ai | 2011/06/22 15:58

今日は日本どこにいても暑いようですね。
今日我が家は、窓を開けていると
風が入ってくるので、エアコンなしです。
お留守番の時のアベさんには、
エアコン必要かな~。

投稿: あべっち | 2011/06/22 16:55

今日は本当に暑かったです><
除湿をかけましたー
これからの季節は大変ですね・・・
ふうちゃん、毛布お洗濯してもらってもっと気持ちよくなったでしょ^^

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/22 16:56

節電のためっていうことで
15%節約っていうのが出てきました。
エアコンも使用を控えると体にはいいかもね。
いや、悪いかも。
本当はどっちなんだろうか、体にいいの?悪いの?

投稿: ウルマン | 2011/06/22 18:21

あ〜ついね。。毛皮あるからね。。ふぅちゃんも。。大変だよね。
我家も。。お家。。クラ〜い。。よぉ〜。。mist
節電もだけど。。ほんと。。熱中症。。気を付けないとね。。coldsweats01sweat02

投稿: jazzmaine | 2011/06/22 18:47

節電に協力ですね~
2度下げるだけでもかなり省エネに繋がるはずでしょうね~
こちらはまだエアコンは付けなくても大丈夫です
7月まではなんとか我慢できる暑さですから
ふうちゃん ミスト噴いてもらって 涼しかったね
熱中症には気をつけようね

投稿: ジンママ | 2011/06/22 18:55

今日は暑かったですねbearing
夕方に32℃とか言ってたものwobblysweat01
エアコンは、うちも28℃で稼動中です。
さすがに、30℃を超えたら、エアコンなしでは
クラクラしちゃうものね。
動物は毛が生えてる分、暑いだろうし。
ミスト攻撃、楽しくて涼しくて、ふうちゃん、喜びそうlovely

投稿: クシネ | 2011/06/22 19:40

今日は暑かったですねぇbearing
学校から帰ってきた子供たちも汗だくでした。
一気に部屋の温度と湿度が上がったような。。。coldsweats01
夕方は外の方がよっぽど涼しかったです。
水をいじってると少し涼しく感じますよねwink
ふうちゃんもミスト気持ちよかったかなsmile

投稿: ところん | 2011/06/22 20:14

関西も節電のようです。
我 兵庫県ではサマータイムが始まりました。
大変ですねconfident
ふうちゃんも毛皮を着ている分
気をつけて上げて下さいねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/22 22:04

ままさん、こんばんは。
暑いですね。今日はお風呂上りに、ちょっと扇風機をかけました。
電気予報・・・一瞬読み間違えたのかと思ったけど、間違いじゃなかったです。
今年の夏も猛暑なのでしょうか?ぶっ倒れそうです・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2011/06/22 22:21

フッフッフ( ̄▽ ̄)
今日も暑かったけれど、
エアコン無しでも乗り切れる私は
これぐらいの暑さじゃまだまだ平気よ~。

ただワンコを留守番させる時は
締め切るのでエアコン弱+扇風機なのよね。
犬の方が良い生活sign02

投稿: ヨライダ | 2011/06/22 22:29

そちら暑いでしょうねぇ coldsweats02
札幌も昨日、今日は、蒸し蒸しですsweat01
昨日は、初エアコンでした ψ(`∇´)ψ

電気予報・・・
ニュースで見ました!
北海道は、お陰様で節電は、心がけなきゃならないけど
自由に使えます。

体調崩さないで下さいね confident

投稿: ゆら | 2011/06/23 00:15

昨日は夏日で暑かったですねーsun
かと言ってガンガンクーラーかけれないし、でも暑いし、節電しつつ涼しく過ごすのって難しいですね。
会社に居てると快適なんだけど、家に帰ると暑くて大変でしたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/06/23 08:11

急に暑くなりましたねー
ふうちゃんの相手をしながらのお掃除ご苦労さまでした~
内水するとだいぶ涼しく感じますよね~
急に暑くなってきたので、ままさんもお身体ご自愛くださいね

投稿: pi | 2011/06/23 10:38

水シャワーでふうちゃんかなり涼しくなるだろうねー
エアコンもさすがに30度超えたらドライつけるようにしてるよ

ガーーっと最初だけ温度低めにして、冷気がたまったところで止めるとか。

工夫しがいがあるよね(^0_0^)

投稿: じゃまいここ | 2011/06/23 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40500870

この記事へのトラックバック一覧です: 電気予報を見ながら:

« ひかげくん | トップページ | わんちゃんのアイス »