« 風の吹く有栖川公園 | トップページ | くつろぎの夜 »

ガム取り合戦

今日は土曜日。
息子は昨日、“一人暮らしのお友だち宅にみんなでお泊まり”でいません。
娘は学校で、部活があるので夕方まで帰ってこない。
ぱぱは11時におきて、朝ごパンを食べてお部屋で活動中。

私はぱぱが起きるまでやっぱり寝てしまい、ふうちゃんも仕方なしに寝ていた模様。
寝るのは飽きちゃったみたいです。
お兄ちゃんが何時に帰ってくるかわからないねぇ。

予定が立たずとりあえず、ガム取り合戦で盛り上がる。
Photo Photo_2


ふうちゃんに断然有利なガム取り合戦ですが、必勝法を見つけました。
タオルをかぶせて様子を見ると、完全に油断するんですよ〜

ほら!
Photo_3

でもふうちゃんだって学習能力があるので、2,3回で使えなくなってしまいましたが…

タオルをかぶっているほうが緊張感があるらしく、そのまま遊んでいました。

Photo_4


視界が狭くなって、どこからねらってくるのか、とか、いつ手が伸びてくるのか、とか楽しいみたい。
ずっとしっぽを振っていて、取りに行くのを待っています。
無視しているとわんわん呼んでくる〜

ぱぱは、噛まれそうで怖くてできないみたい。
ふうちゃん、噛まないよねぇ。

呼ばれなくなったな、と思ったら
Photo_5

油断していました。
緊張して疲れた?

ガムって、大事な食べられるおもちゃだね。

|

« 風の吹く有栖川公園 | トップページ | くつろぎの夜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 遊んでもらって
楽しそうーっhappy01
ガムで遊ぼうとすると まろんの場合
ガルルーってなりそうcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/06/25 14:09

ふうちゃん、ガムとままさんを見つめる視線が楽しいhappy01
どちらも真剣な眼差し?
ままさんとのガム取り合戦楽しいんですねぇhappy01

投稿: ところん | 2011/06/25 14:41

ふうちゃんのガムはほんとに食べられるし、
遊べるし、大好きなアイテムだねnote
色々工夫してふうちゃんと遊んでるままさんって
いつもふちゃんが楽しくいられる事をかんがえているままさんって、素敵ですshine
今日もよく遊んで、疲れて眠ってますね。
ガムは大事だもんね。ふうちゃんheart

投稿: カメさん | 2011/06/25 14:47

ふうちゃん、ままとのガム取り合戦
楽しそうだね!!!

ホントにガムって、食べるおもちゃですね。
うちでも2人で取りっこしてますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/25 16:30

ふうちゃん可愛い~catface
レオンは取られそうになったら
唸って怒りますよ~
持って欲しい時は持って来るくせにdash
本気で噛んだりしないんだねconfident
優しいふうちゃんheart04

投稿: まっきー | 2011/06/25 17:14

ガム取り合戦たのしそー♪
チャンプもタオルや毛布を被って遊ぶの大好きですよ
自分から被って「遊んで~」とやってきます^^

投稿: チャンプママ | 2011/06/25 19:33

ガムを目の前にしてチラッとコチラを見ている顔がいいですね~happy02
軽い緊張感!
うちもよくオモチャで取りっこしますが、
ガムは抱え込んで食べているので遊びにならない~down

投稿: ヨライダ | 2011/06/25 20:51

ふうちゃん、ガム取り合戦楽しんでいるね。。

ぱぱさんは、ふうちゃんが苦手??

投稿: たけぞう | 2011/06/25 21:36

楽しそうな遊び方ですねhappy01
横目で見ているふうちゃん、すっごい警戒しているんだろうなーconfident
スリルがあった方が面白いんだね。
いっぱい遊んでもらってよかったねhappy01

投稿: すみこ | 2011/06/25 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40542219

この記事へのトラックバック一覧です: ガム取り合戦:

« 風の吹く有栖川公園 | トップページ | くつろぎの夜 »