« 去勢手術  | トップページ | ももたろうのおはなし »

悩みや心配はつきない

去勢の決まったふうちゃんにたくさんの応援ありがとうございます。
相談に行って“即決”してしまって、もっと考えれば良かったかな、なんて思いました。
でも、家族も「病気を防げるならいいよ」と納得。

痛いつらい思いをして大きな手術を受けるより、短時間で済む手術の方が負担も少ないよね。

麻酔も不安だし、去勢しても病気になることもあり太りやすく元気がなくなるかもしれない。
ホルモン系の病気にかかるとは限らないのに、ということもあるけれどやっぱり長生きできる道を選択したいと思ったのでした。

術後は更年期障害のようになることもあるって。
つらくないといいな。
みんなどうなのかな?
ダイエットクラブは永久会員かな?
ごはんの好みも変わったりするのかなぁ。

私は、ふうちゃんがはむはむしなくなったらさびしいなぁ。


今日は朝から雨。
ふうちゃんもあきらめて
時計をかじったり    タオルをかじったり
Photo Photo_2


タオルの中に、押すと「にゃ〜っ」と鳴き声のする笑い袋みたいなおもちゃを入れたら夢中。
かじるたびに「にゃ〜っ」っていうからかなり楽しかったみたいです。

もう壊れて鳴かなくなっちゃたけど。
娘にはヒミツにしておこう。

Photo_3

ねこちゃん(の鳴き声)と遊び疲れてねむねむ〜なふうちゃん。
Photo_4


お昼までおやすみ〜zzz

|

« 去勢手術  | トップページ | ももたろうのおはなし »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

去勢手術決められたんですねー
ホントに色々悩んでしまいますよね・・・

痛くないといいね^^
ふうちゃん、ファイトsign01

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/17 11:34

心配ですよね。。でも根本的な
性格が変わるわけじゃないから。。
まろんは 甘ったれさんになりましたけど(笑)
食欲はやっぱり旺盛になるので
体重管理は必要ですね~
ふうちゃん がんばってねっrock

投稿: maron-go | 2011/06/17 12:15

ダイエットクラブは永久会員Σ( ̄ロ ̄lll)ギク!
そうですね・・・レオンもですcoldsweats01
やっぱり不安で心配ですよね。
でも、病気になって体力も落ちてからの手術を考えると、
健康な内に防げるなら!と、思って決意しましたよ。

まあ、した後もこれが正解だ!って思えなかったり
ぐるぐる悩んで考えるのは、
大事な家族の事だからなんだと思います。
ままさんのサポートでふうちゃんも頑張ってね!

投稿: まっきー | 2011/06/17 12:22

なかなかぐるぐると悩みますよね~。
私も麻酔の心配なんかして、何かあったらもしかしてこれで最後になるかもしれない、とかアホな事を考えて手術の前日にリクと一杯遊んだりcoldsweats01
将来の病気の予防の為、決断はきっと正しいはずです。
後は肥満の問題がついてまわりますね-。
リクもダイエットクラブの永久会員っぽい・・・

投稿: すみこ | 2011/06/17 12:27

ふうちゃん、眠くておでこにしわがよってますね。
子どもみたいで可愛いなheart01
うちの猫たちは、全員手術をしました。
猫とワンちゃんはまた違うでしょうし、心配なことはたくさんあるでしょうけど、ふうちゃんにとっていい結果になるといいですね。
ふうちゃん頑張れ!happy02

投稿: イルカねこ | 2011/06/17 13:26

手術後のふうちゃん、いつものふうちゃんですよ。
でも、心配ですよね。
ふうちゃんにとって、いいと思ったことですもの。
ふうちゃんはきっと大丈夫heart

投稿: カメさん | 2011/06/17 14:10

そっかぁ・・・麻酔とか心配なこと沢山、あるんですね・・・昨日は、カンタンに『手術した方が・・・』なんて書いてしまって、申し訳なかったですm(_ _)m
わんちゃんでも、更年期障害ってあるんですね・・・。
兎に角、副作用や辛い症状が少ないと、いいですね。

投稿: ai | 2011/06/17 14:35

確かに麻酔は心配ですよね。
でも先生とふうちゃんを信じれば、きっと大丈夫sun
ダイエットは永久会員かな?
ムサシは、性格はほとんど変わりませんでした。
10歳になってもおもちゃの大好きな赤ちゃんのままですがcoldsweats01

投稿: anbaby | 2011/06/17 16:52

こんにちは

おおきな決断をされましたね。
かってのゲンキが仲の良かったワンちゃんも去勢していたけど普通のワンちゃんでなんら変わりはなかったですよ。
きっとふーちゃんも心配ないと思います。

投稿: beso | 2011/06/17 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40430486

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みや心配はつきない:

« 去勢手術  | トップページ | ももたろうのおはなし »