« 視線 | トップページ | 虫よけ対策 »

曇りって幸せ

曇りのせいか、涼しくてふうちゃんもお寝坊な朝。
ふうちゃんは、朝ぎゃんぎゃんごはんをおねだりする時と、「寝てるから無理かな。」とあきらめて寝ている時があります。
お腹に正直に行動するようです。
おひるは我慢する時がほとんど。
本当は、ごはん、1日2回でいいのかな。

うそはつけないみたいです。
顔に出ちゃう。
まだまだひよっこちゃんです。

そんなおとなしいひよっこちゃんのおかげか、今日の私の血圧は115の70。
でも、夜はサッカーがあるから上がっちゃうかな。
最近のふうちゃんはボール遊びをしません。
体育会系じゃないみたい。
我が家はインドア派だから、ふうちゃんも…。

最近のお気に入り寝るパターン。

朝も           夜も
Photo Photo_2


穴が気になるんだねぇ。

今日の朝散歩では、本日定休日のお店の前で動きませんでした。
Photo_3


なぜ?

|

« 視線 | トップページ | 虫よけ対策 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんは、ご飯3回なんだ。
うちは、朝晩の2回だけだよ。
やっぱり朝は、お腹が空いて起こすんだよ。
いっぱい遊んだ翌日は、朝寝坊して起きないけど・・・

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/07 10:11

かわいこちゃんが来るのを待っているみたい~dog
お年頃だから、そういうのもあるかな・・・note

投稿: くるりん | 2011/06/07 10:55

こんにちは!
ふうちゃん1日3回のお食事ですかー太っていないから、丁度いいんですねー
植木鉢のところで隠れてるように見えますが…何か発見?気になるものでも?視線の先が気になりまーすhappy01

投稿: pi | 2011/06/07 10:59

ロビバニは曇りの日が一番好きですcloud
暑くなく、濡れなく、紫外線も気にせずお散歩できますよね!
ふぅちゃん、定休日のお店で何か気になったのかな?

投稿: ロビバニ | 2011/06/07 11:48

この時期は、晴れ~よりも曇りがいいよね~
お散歩するのも気持ちいいし~

ままさんもふうちゃんものんびり過ごせますね。

やっぱり、わんちゃんも、梅雨時のむしむしはいやなのかなあ~?

投稿: 野花 | 2011/06/07 11:56

うちはご飯は朝と夜です。
お出かけした時は 量を減らして
3回にする時もありますよnote
体重がベストなら その子の
ライフスタイルによって
いろいろでもOKですよねーっhappy01
ふうちゃん 何のお店だったのかな?
何か買いたい物でもあったのかな(笑)

投稿: maron-go | 2011/06/07 12:16

今日は暑さも少しマシかなぁ~、でも雨が降りそうな空なので、微妙なんですけど。
ふうちゃんはご飯をおねだりするんだねぇ。
リクは朝は寝ぼけてぐだぐだですsleepy
ご飯は空腹の時間を空けすぎると太りやすいと聞いた事があるので、小分けに上げてる方がいいかもです。
穴の感じがちょうど鼻が伸びて寝やすかったのかなhappy01
可愛いheart01

投稿: すみこ | 2011/06/07 12:40

涼しいと過ごしやすくていいですね。
穴が気になるふうちゃん、寝姿が可愛い~heart01
ココアcatのご飯は1日2回です。
でもおねだりに負けて、他にもあげちゃう時があります。
ホントはいけないんですよね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011/06/07 13:11

まるも まだ3回です。coldsweats01
どうも・・私が食べたら自分も食べられると思っている節が有り なかなか2回に出来ないでいます。

朝晩2回に慣れたら こちらの行動も制限されないのかも?!と思ったりしますが どうもあの物欲しげな瞳には
勝てなくて・・。coldsweats01

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/06/07 13:26

血圧、落ち着いて良かったですね・・・。
夜、気をつけなくちゃですねsoccer

ふうちゃん、誰かと約束してるみたいに見えますね・・・。
何を待ってるんだろう?聞いてみたいです。

投稿: ai | 2011/06/07 14:25

ままさん、こんにちはhappy01
お体の調子、良いようですねhappy01良かった~heart04
ふうちゃんのお鼻がドーナツの穴にぴったりフィット?happy01
誰かと待ち合わせのふうちゃん?横顔が凛々しいheart04

投稿: カミナリ | 2011/06/07 14:48

なんかいい匂いでもしたのでしょうか??
ふうちゃんな不思議な行動な巻。。

投稿: たけぞう | 2011/06/07 21:52

うちは1日2食だよ~
量を少なめにすれば、3食でもいいんじゃないかな?
体育会系じゃないワンコっているんだね~(笑)
ふうちゃん、体動かすより頭働かせる学者タイプだねw
でも運動はなるべくしたほうがいいぞ~(●^o^●)
穴掘り運動とかね♪

投稿: じゃまいここ | 2011/06/08 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40296663

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りって幸せ:

« 視線 | トップページ | 虫よけ対策 »