« 寝やすい日 | トップページ | 涼しさを感じて »

リモナイト

今日の私の血圧は117の69。
調子、いいです。
今日も曇りで涼しい快適な朝。

ふうちゃんは今朝6時前から「アン」とか「フン」とか文句を…。
もう少し寝ようと誘っていたのですが、おなかがぐーぐーなっていました。
なんだかかわいそうになって1時間早いけれど、朝ご飯にしました。

本日は「い」シリーズを試してみた私。
「おはよう」、「ばいばい」などは大丈夫。
「インド」、「イカの塩辛」クリア…
でも、あまりあれこれ言ったからか、「いただきます」と言ってもじーっと私を見ていました。
ごめんごめん、もう実験しないからね。

Photo

ごはん前にうるさいんだよ〜

ふうちゃんの体重が6.3㎏から動かないので、昨日から少し減らしていました。
1日の5gとか10gって大きいよね。
おなかがぐー。
おやつを食べるならごはんを減らさないと…

最近はこれも食べています。
Photo_2

「おいしいんだぜ」

リモナイトというのを食べるとトイレのあとが臭くない、と聞いて探しましたが、これしか見つけられず…
1日に朝晩1個づつ食べています。
ほんとうにうん○のにおいが無くなりました。

うちはリビングにふうちゃんトイレがあるため、いつしてもぷ〜ん。
それなのにこれを食べてからは、放置してあってもにおいがしません。
不思議…

食べさせるのをやめたら「くちゃーい!」ってなるのかな?

ふうちゃん、実験されてばかりなこのごろ…


|

« 寝やすい日 | トップページ | 涼しさを感じて »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

人間の介護用で、臭いがしなくなると言うものもあるそうですから、相当効き目あるんですねhappy01
でも美味しいおやつ?感覚で食べられるなら、
一石二鳥ですねdog
ちなみに「い」だけだったら、どういう反応かな?
なんて~もう実験しないんだよねhappy02

投稿: くるりん | 2011/06/09 09:34

実験の後はおやつだよ!って思っているのかな?w
我が家もLDKにトイレが。。。^^;
周りにこれでもかってくらい消臭剤を置いているけど
リモナイト…探してみよう 情報ありがとう~^^

投稿: kuni | 2011/06/09 09:34

うちも、ふうちゃんと同じトイレは
リビングにあるのでプ~ンと臭います。

リモナイト、良さそうですね!!!
ふうちゃんの実験結果が良好そうだから
うちも、採用しよう!!!
ふうちゃん、ありがとう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/09 10:10

調子がずっと良くて、良かったですね!
におわないなんて、不思議~。
美味しくって、そんなに効果があるならいいですねgood
猫にもあるのかな?今度探してみようっと。
実験いろいろやったんですね。
ふうちゃんの一番引っ掛かりやすい言葉は何かなぁwink

投稿: イルカねこ | 2011/06/09 10:12

☆ リモナイト ☆

む~たんもリモナイト、あげています♪
うちでは、ふりかけタイプを
使っていますよhappy01
フードに混ぜてあげていますが
食いつきがすごくいいgood
食欲が落ちる夏場はリモナイトに
助けられています♪
最近、リモナイトをずっと切らしていて
買わなくちゃ、と思っています。
ニオイ、本当になくなりますよねshine

そろそろ、うちも買いに行かなくちゃdash

ちなみに、む~たんはご飯やおやつの前に
「よし!!」の号令で食べるのですが
「よしお!」「よしこ!」「よしたろう!」
では、絶対に食べませんhappy02
ちゃ~んと「よし!!」と言ったら食べます☆

投稿: む~たんママ | 2011/06/09 10:13

ままさん
ここ数日は過ごしやすい日ですね
血圧も安定していて、よかったです
これから、暑くなるので、お身体ご自愛くださいねhappy01

投稿: pi | 2011/06/09 10:49

ふぅちゃん、お腹が減ってたんですねbanana
ロビンとバニもリモナイトを食べています☆
ミネラル補給と消臭が出来て、ワンコも美味しいって良いですよね!うちのお店でも犬用も猫用も大人気ですhouse
でも、1日忘れるとすぐ「くちゃーい!」ってなっちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: ロビバニ | 2011/06/09 11:17

血圧、いい感じですねhappy01
良かったです^^

ふうちゃん、またまた実験されちゃったのね~
「イカの塩辛」めちゃウケしちゃいましたhappy02

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/09 11:19

今日も血圧、調子が良さそうでよかったですhappy01
このままあまり気温が上がらないといいなぁ。
「おいしいんだぜ」なリモナイト、いいですね。
やっぱり無臭の方がいいですもんねsmile

投稿: ところん | 2011/06/09 11:22

ふうちゃん偉いな-、「イカの塩辛」クリアしたんだgood
でも、実験続きでちょっと疑いの眼差ししてますね。
賢いですね、ちゃんと聞き分け出来てるんだhappy01
リモナイト、うちも愛用してますheart01
糞尿のニオイを軽減してくれる、ってあるので。
効果はあるようなないような?
取り敢えず継続してあげてまーすhappy01

投稿: すみこ | 2011/06/09 12:39

「おいしいんだぜ」( ´艸`)プププ
ほえ~皆さん色々お試しなのね~wobbly
レオンは、ビスカルに糞尿の臭いの軽減って
書いてあるから取り敢えず・・・
家の中ではおうん様は、しないし・・・
実験は、やっちゃいますよね~色々flair
ふうちゃん、ままさんに負けず頑張れ~ψ(`∇´)ψ

投稿: まっきー | 2011/06/09 12:46

ままさん、ままさん、こんにちは。
リモナイト、( ..)φメモメモメモ。今度、探してみます!

投稿: グッピーちゃん | 2011/06/09 12:59

ままさんとふうちゃん、いつもたのしいねup
音じゃなく表情を読み取ってたりして?
ままさんがウソつけないのでは?wink
臭わないのは、ワンちゃんにとっていいことなのかな・・・野生じゃないからいいのか。

投稿: まーちぇぶ | 2011/06/09 13:04

へぇー そんなのがあるんだっ
でもふうちゃんは 大丈夫だけど
まろんは わざとうん○を通り道に
仕掛けたりするので ニオイがしないと
踏んじゃいますっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/06/09 13:07

へぇ〜。。いいなぁ。。臭くないのぉ〜。。。lovely
猫にもいいのかしら。。。ちょっと検索。。。pencil
私からすると。。dogのは。。臭くないよ。。
猫は。。もう。。鼻が。。まがっちゃいます。。coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2011/06/09 13:31

こんにちは。
ままさんの血圧が安定していて良かったです。
そして、ふうちゃん実験ご苦労様で~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011/06/09 14:47

ままさんの血圧が安定してるよで・・・良かったですconfident
ふうちゃん、反抗せずに実験に参加(?)していて、エライですねconfident
今は、いろんな便利なものがあるんだなぁって・・・感心してます。

投稿: ai | 2011/06/09 15:38

リモナイト・・・そんな優れものが有るんですね!!
私はもう慣れっこになっていて うん○の匂いも
わんこ臭さも平気なのですが 夫が「くさっ!!」と
閉口しています。

今度探してみよう~♪ ありがとうございます。happy01

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/06/09 17:39

朝、いじけたふうちゃん。。
実験台は、こりごりなふうちゃん。。

リモナイトは絶大な力をはっきするんだね。。

投稿: たけぞう | 2011/06/09 22:16

血圧、落ち着いてるみたいだね、よかった(*^_^*)
「インド」、「イカの塩辛」、うける!(笑)
いただきまーす!が正解なんだね~
じゃあ、次は「いた」まで挑戦?!
イタリアン。イタコ。いたたたたっ。などなどw

投稿: じゃまいここ | 2011/06/10 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40323446

この記事へのトラックバック一覧です: リモナイト:

« 寝やすい日 | トップページ | 涼しさを感じて »