« 電気予報を見ながら | トップページ | 風 な1日 »

わんちゃんのアイス

蒸し蒸し暑く、じわ〜っと汗が出てきます。
外が涼しいので窓を開けているけれど、思ったほど風が入らない…。
室温28℃、湿度75%。

曇っているのでまだいいほうだね。
ふうちゃんは朝散歩もノリが悪くさっさと引き上げてきました。

Photo

迷路?


暑い日のお散歩あとは、いつもなら凍らせた“わんわんシャーベット”を食べるのですが、今日は“アイスでわん!”を作ってみることにしました。
粉とつめたいお水を混ぜるだけ。
私にも簡単にできる〜

Photo_6 Photo_2
どのくらい混ぜるのでしょう?
ひんやりとろ〜んで、アイスっぽいです。

Photo_3 Photo_5

冷たい感じが気に入ったようです。
冷凍庫で冷やすとシャーベットになるとのことなので、半分食べて、冷凍庫へ。

午後のお楽しみだね〜

タイルマット、まだ貼っていないのですが、敷くといちおう使ってくれるふうちゃんです。
Tairu


寝てくれたらいいのに、ガム取り合戦で汗だくです。

|

« 電気予報を見ながら | トップページ | 風 な1日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

シャーベットいいねー(^O^)
ペロペロするだけでも体温下がりそうだもんね

タイル愛用じゃん!ふうちゃんお目が高い!(笑)
食欲落ちたりはしてないかな?

投稿: じゃまいここ | 2011/06/23 11:22

ワンちゃん用のアイスやシャーベットがあるんですね。
ちょっとびっくり。

ワンちゃんも暑い時は、冷たいものが欲しいよね。
手作りだし、きっと、大好きなんだろうなあ~

食べ過ぎておお腹壊さないでね。。。。
って子供じゃないから、自分じゃ勝手に食べられないか~

投稿: 野花 | 2011/06/23 11:54

ふうちゃん、アイス美味しかった!!!
ピクシーもシャーベット大好きだよ。
ただ、食べる時そこらじゅうをベトベトに
しちゃうんだ。

今日も、蒸し蒸しするので体調管理
気をつけようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/23 12:27

あ、アイスでわん!だflair
前にうちでも作って上げたら大喜びでしたhappy01
暑いとやっぱりワンコにもこういうのあげてみたくなりますよね。
シャーベットはねー、( ゚д゚)、ペッ ってされたcrying
喜んでくれると思ったのに、ガッカリでした。

投稿: すみこ | 2011/06/23 12:32

アイスも喜ぶけど…penguin氷もじゃれながら
 食べます。でもあげたあとは…床がビショビショ。

投稿: donchi | 2011/06/23 13:03

ほほ~美味しそう~shine
人間用のと違って糖分が控えめなんですかね?
人間用のをおすそわけするより
ちゃんと犬用のを買ってあげれば
パパも文句いわないかな?
あ・・・その前にダイエットdash

投稿: まっきー | 2011/06/23 13:34

わんわんシャーベット まろんも大好きーっheart04
冬でも食べてますー(笑)
ふうちゃん アイスでワン おいしかった?
もう午後のアイス 食べたかな?

投稿: maron-go | 2011/06/23 15:05

ワンちゃん用のアイスやシャーベットがあるなんて、知りませんでしたcoldsweats01
これなら、暑い日には少しは涼しく感じられていいですよね・・・お腹壊さない程度にしなくては・・・だとは思いますが。

私も冷凍庫に入ってたいです・・・。
クーラーはまだ・・・つけずに頑張ってますcoldsweats01

投稿: ai | 2011/06/23 15:19

わんちゃん用のアイスってあるんだね。
どんな味なんだろうか。
ワタシ食べても大丈夫かな?
やっぱりやめておこうね。ふふふ。

投稿: ウルマン | 2011/06/23 19:58

ガムの取り合い合戦お疲れ様ですcoldsweats01
わんわんシャーベットいいですねぇ~。
ふうちゃん美味しそう♪
やっぱり夏は冷たいものが欲しくなりますもんねsmile
あたしもアイスが食べたくて食べたくて(* ̄ー ̄*)

投稿: ところん | 2011/06/23 20:29

ままさん、こんばんは。わんこのアイスってあるんですね。すごい!何でも作っちゃうんですね。近頃のわんこは、幸せですね。もちろん、ままさん家のふうちゃんも!
わんこじゃなくて、私がアイス食べたいです~!アツイ!!

投稿: グッピーちゃん | 2011/06/23 21:09

わぁ
アイス知ってます!
でもまだ一度も購入したことないです。

はるちゃんもぺろぺろしてくてるかなbleah

投稿: ここな | 2011/06/23 22:27

わんちゃんアイスかぁ。そんなのがあるんだ~。
知らなかった。
私もここ3日間続けてアイス食べてます。
急に暑くなって、日差しがジリジリと熱いsun
お散歩するのも大変ですね。

投稿: うたちゃん | 2011/06/24 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40514242

この記事へのトラックバック一覧です: わんちゃんのアイス:

« 電気予報を見ながら | トップページ | 風 な1日 »