« 去勢手術後 1日目 | トップページ | 去勢手術後 2日目 »

王様と雷

ふうちゃんは、時間の経過とともにどんどん元気になっているようです。
おしりをひきづって、前足で体を動かしていましたが、お部屋をうろうろできるようになってきました。

エリカラがじゃまでテーブルの下にもぐれなかったり、エリカラがイスの脚に引っかかったり、感覚がつかめないでいます。
でも、冷房の下に行って横になったり、私の側に来たりしているので、痛みも落ち着いてきたのかも。
ソファーに乗りたい様子だけど、それはまだ無理だなぁ。

エリカラがあるので、飲むも食べるも不自由なふうちゃん。
何をするにも補助付きです。
Photo_6 Photo_7
Photo_8 Photo_9

かじったりなめたりもできないから、時々私がおしりや足をかいたりふいたりします。
下半身NGなふうちゃんはおこるけれど…

先ほど、私がトイレにいったら、「わん!」って呼んでいました。
吠えるのもできるようになってきました。

おやつを食べた頃から雨が降りだし、雷もなってきました。
まだごろごろていどなので、
「かみなりだよ、お空のお仕事だよ。」と教えてあげました。
ふうちゃんは救急車とか消防車の音に敏感なのですが、「お仕事」というと吠えません。
大事なことはじゃまをしない、とおぼえてくれているようです。

大きい音の雷にどんな反応をするのか楽しみで、雷の日を待っていた私ですが、ふうちゃん、気にする様子がない…
すごい音…今日は来るかな?
雷嫌いなお友だち…今日は大丈夫かな?

Photo_10


何となく怖いのか、私をさわって寝ています。
ふうちゃんをおいて、逃げないよ。

雨や雷、お迎えに行く昨日じゃなくて良かった。
ふうちゃんの手術も無事に終わったことも、かみさまありがとう!

みんなのコメントや応援も心強く、うれしかったです。
私もふうちゃんも大きな経験をしました。

|

« 去勢手術後 1日目 | トップページ | 去勢手術後 2日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

回復しつつあるようで、良かったですよね。
手術は予後も心配ですものね。
雷、さっき近所に落ちたみたいで・・・スゴイ音がして、思わず、1人でいるのに、悲鳴をあげちゃいました。
ふうちゃん、大丈夫だったかしら?
『お仕事』っていうのがわかるなんて・・・やっぱり、賢いんですねconfident

投稿: ai | 2011/06/30 16:39

だいぶ馴れてきたみたいだねーふうちゃん♪よかった(^0_0^)
食べるときは患部舐めないようならカラー取っても大丈夫っていわれたよ
ココの場合は神経質でダメだったけどdespair

トイレもちゃんと出来たんだねー
すごいheart04

痛いときはワンって吠えられず、ハフッてきのぬけたような声だから、もう痛みはないかな?

お仕事なら許してくれる寛大なふうちゃんhappy02頑張って!

投稿: じゃまいここ | 2011/06/30 17:38

ふうちゃん お仕事っていうと
吠えないって すごいねーっ 
わかるんだね~っ 大きい雷thunderもお仕事だから
大丈夫かなっhappy01 まろんはブルブルです~
エリカラ 不自由だけど
ままに たくさん甘えられて
ふうちゃん 本当はちょっぴりうれしい?happy02

投稿: maron-go | 2011/06/30 18:05

ふうちゃん、頑張ったね。
わんって言えるようになって、
元気が出てきたんだねhappy01
手術、私もほんとに勉強になったって思いました。

ままさんに甘えんぼさんになってるんだねdog

投稿: カメさん | 2011/06/30 19:23

よかったですね。
ふうちゃん少しずつ元気を取り戻してるみたいで
安心したでしょうね。
ふうちゃんがんばったねってほめてあげてね。

投稿: ウルマン | 2011/06/30 20:18

そうそう!いつもは吠えたら「こら!」なのに
その時ばかりは「吠える元気がでた!」なんて
凄く安心したものですconfident
ふうちゃん、食欲もりもりだね!
雷は空のお仕事・・・なるほどおflair
レオンは怖いからぶるぶるしちゃいます。
今日の静岡は超いい天気で雷とは無縁な空でしたよ。
ふうちゃん、もうちょっと我慢だね。
まだまだ甘えんぼさんで大丈夫だよwink

投稿: まっきー | 2011/06/30 21:15

ふうちゃん、偉かったですねー
ちょっとずつ元気になってよかったです
エリザベスカラーをつけている間は不自由だけど、ちょっとの我慢ですよね
頑張ってねふうちゃん
ままさんもご苦労さまでしたhappy01

投稿: pi | 2011/06/30 22:18

徐々に元気になってきましたねhappy01
エリカラも少しの辛抱です。
あと少し…
ふうちゃんもままさんも 頑張ってねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/30 23:29

エリカラ生活 がんばってるねrock
いたれりつくせりheart01 ワン sign01 声でるようになったね。
早く 元気になーれ。
お仕事 って 言葉を理解してるの すごいなぁ。

投稿: acefeel | 2011/07/01 01:05

ふぅちゃん。。元気そうだよ。。これから元気な犬生のステップ
だもんね。。良く頑張ってるねぇ〜。。happy02
ゴロゴロthunder。。平気なんだぁ〜。。thunder
見直しちゃったよぉ〜。。。good

投稿: jazzmaine | 2011/07/01 08:04

お仕事って言うと吠えない、ふうちゃん偉いgood
雨に雷に、本当に昨日じゃなくてよかったですね。
エリカラ不自由だけど、しばらくの我慢だよ。
まま様に触れて寝ているふうちゃん、可愛いなーheart04
安心するんだよねconfident

投稿: すみこ | 2011/07/01 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40615086

この記事へのトラックバック一覧です: 王様と雷:

« 去勢手術後 1日目 | トップページ | 去勢手術後 2日目 »