« 虫よけ対策 | トップページ | 寝やすい日 »

言葉がわかる

今日の私の血圧は127の74。
普通なのですが、眠くて眠くて寝ていました。
朝は霧雨が降っていて朝散歩が中止になり、なんだか力が抜けたカンジ。
ふうちゃんもごろごろしていたこともあり…
運動不足のせいか、からだもだるいし…

ふうちゃんがお弁当散歩の時間で起きました。
起こしてもらった私。
道路濡れてるからあとで行こうね。。

昨日の虫よけはチューリップとひまわりがありました。
大型犬用も黄色であるので、みんなでチューリップ組ひまわり組になったらたのしいですね。
1メートルくらい効果があるそうなので、私にも虫が来ないといいな。


今日はおうちでお昼ごはんでした。
ごはんは、「いただきます」で食べ始めるふうちゃんに意地悪してみました。

「おやすみ」
「お帰り」
「こんにちは」…
と言っても食べませんでした。

ふうちゃんわかってる!
感心して、さらに
「いってらっしゃーい」と言ったらこれはアウト。

「ちがうよ。」と言ったらやっぱり?な顔で私を見ました。

やっぱり長い言葉はわからないのかな?
あまり続けるとかわいそうなので実験終了。

「い」にひっかかるカンジなので、石の上にも3年とかイカの塩辛とか試してみたいなぁ。

Photo

そんなことよりふうちゃんの言葉を理解しろってカンジだよねぇ。

|

« 虫よけ対策 | トップページ | 寝やすい日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

すごいっ・・・ふうちゃん、賢いですねぇ・・・confident
ホントに・・・わんちゃんやねこちゃんのコトバがちゃんとわかったら、楽しいですよねっnote

投稿: ai | 2011/06/08 15:32

あはは
ふうちゃん、ままさんにすっかり遊ばれちゃったのねーhappy02
「い」が同じだったので間違えちゃったのかな?

午後から晴れたのでお散歩行ってきましたわ^^

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/08 15:42

雨だと鬱陶しいですね^^;
ふうちゃんは雨散歩お休みなのね~
こたはレインコート着てびしょ濡れ
朝散歩行きましたよ。

ワンコって言葉も感情も読み取りますものね
ふうちゃんも、しっかり解ってる偉いなぁ☆

投稿: こたママ | 2011/06/08 15:59

☆ ふうちゃんえらい!! ☆

ちゃ~んと言葉がわかるのね♪
でも、「い」から始まる言葉は
混乱しちゃうかな?happy01

私たちも、ワンコの言葉がわかると
もっともっと仲良くなれるのにheart04

投稿: む~たんママ | 2011/06/08 16:48

こんにちは〜

ふうちゃん 賢〜い!
わんこと話せる「バウリンガル」でしたっけ?
あれって。。。今イズコ(笑)

投稿: うず | 2011/06/08 18:15

やっぱり? な顔のふうちゃんかわいいlovely
「いただきます」で食べるなんてすてきですね。
うちのわんこは「よし!」で食べてたんですが、
毎回旦那に「よし・・・いくぞう」とか、フェイントかけられ遊ばれてましたcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/06/08 20:13

ふむふむ、1mくらい効果があるのですね。。

言葉がわかるふうちゃん。。
賢いね。。

投稿: たけぞう | 2011/06/08 21:00

( ^ω^)おっおっおっ ふうちゃんは 賢い。手の動きを覚えたりもするよね。

投稿: acefeel | 2011/06/08 21:46

「い」に引っかかっちゃたんだねhappy01
「よし」を「よしこさん」とか言ってわざと引っ掛けようとするのと同じですねー。
「イカの塩辛」面白いー、是非やってみて下さいhappy02
きょとんとしてガムをくわえているふうちゃんが可愛いlovely

投稿: すみこ | 2011/06/08 22:22

ふうちゃん あったまいいーっgood
まろんにもやってみようかな。。
『よしっ』のかわりに・・・
よしこちゃん。。とか?
絶対食べちゃうな(笑)

投稿: maron-go | 2011/06/09 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40311845

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉がわかる:

« 虫よけ対策 | トップページ | 寝やすい日 »