« わんちゃんが… | トップページ | どんなバッグでも »

ぬいぐるみ 新たに

朝から“餅入り最中”なるものを食べて、胸焼けでした。
中和すべくお味噌汁を飲んで、復活の兆し。
そんな私の今日の血圧は137の74。
ん〜…

今日は雨が上がって道路が乾くのを待っています。
今週はふうちゃんのシャンプーとか息子のゲーム(3DS ゼルダの伝説)を取りにお出かけとか、いつもヒマな私とふうちゃんもご用事があります。
1週間の予定を考えつつ、梅雨の間の作品“ぬいぐるみ2”の準備を始めました。

100円タオルのぬいぐるみ(名前 しろっち)は、ふうちゃんの相手になりそうなので、今度は少しリアルさを追求してみようと思います。

Photo

ふうちゃんと似ている生地を買った私!
できるのか…な?

何せ自己流素人。
タオルの時の経験を生かしつつGO!

梅雨明けまでにできるかな?
夏休み前…
この時期に暑苦しい作品だなぁ。

ふうちゃんも気に入っている様子。

Photo_2

こんなにくつろいでいると、このまま敷物にしたほうが良さそうな…

この生地でふうちゃんのお洋服作っても面白いかも〜

|

« わんちゃんが… | トップページ | どんなバッグでも »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
この生地が
ぬいぐるみになるんですね
もうふうちゃんになってるぅ~happy01

お洋服も~ですかsports
ふうちゃんがふうちゃんに変身coldsweats01
ってことに( ´艸`)プププ

お餅入りですか~
そうそうdelicious
朝から甘いもの食べたくなる時ありますね。
後悔する時あります^^;
胸やけ~~@@
お味噌汁で中和ですか
参考になりました(^^)v

投稿: ここな | 2011/06/13 11:18

器用なままさんなら大丈夫!
きっとふう君にそっくりなぬいぐるみができますよ~^^
ふう君弟か妹待ち遠しくて布にベターって?w

投稿: kuni | 2011/06/13 11:23

ぬいぐるみ2ですか!
楽しみ~♪
でも・・・ほんと既に敷物として大活躍の兆しが・・・coldsweats01
私も似たような生地を買ってぬいぐるみ~って思ってましたが、そのまま敷物扱いで使ってます(;´▽`A``
だって気持ちいいし・・catface
ままさんはそんなことないか(^^;)ふうちゃんも待ってるしね。
確かにふうちゃんの着ぐるみ作ったら面白そうですね(≧m≦)

投稿: こりえり | 2011/06/13 11:28

この生地で 作ったら
ふうちゃんとそっくりの子が
できそうですねーっhappy01
ふうちゃん もう気に入ってるみたい(笑)
出来上がり 楽しみですーっhappy02
お洋服だったら なんかゴージャスですねっshine

投稿: maron-go | 2011/06/13 11:36

ええーーーwobblyすごい~
高級な絨毯みたいshine
抱っこ出来る位の大きさだと
気持ち良くていいでしょうね~catface
しろっち君はふうちゃんの弟だ!( ´艸`)プププ
仲良くね~notes

投稿: まっきー | 2011/06/13 11:48

ふうちゃんのぬいぐるみ、楽しみだな!!!
お洋服は、ふうちゃんの着ぐるみかな???
完成品、早く見たいな。

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/13 13:18

ままさん~素敵な生地を買いましたね~気持ちよさそう
リアルなふうちゃんができそうです
楽しみにしてますね~

投稿: pi | 2011/06/13 13:43

餅入り最中、何だか美味しそうdelicious
でも確かに朝からは辛いかもsweat02
ぬいぐるみの布地、ふうちゃんそっくり~gemini
しろっち2号、素敵なものが出来そうですねheart01

投稿: イルカねこ | 2011/06/13 13:56

可愛いもこもこの生地ですねheart04
以前のぬいぐるみも可愛かったし、きっと、今回も可愛いのが出来そうで・・・楽しみですnote
その前に・・・ふうちゃん、生地返してくれるかしら?

投稿: ai | 2011/06/13 15:47

こんな良い生地で しろちゃんを作ったら
ふうちゃん 大喜びやねhappy01
ふうちゃんの洋服まで作るんですね。
楽しみやなぁ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/13 15:56

ふうちゃん、すっかり気に入っちゃってるね。
返してくれるかな?happy01
これで作って、足とか毛足をカットしたらバッチリだね。
出来上がりを楽しみにしてる~note
お昼に大粒の雨、来なかった?

投稿: まーちぇぶ | 2011/06/13 16:17

ふうちゃん、お裁縫のできるママで良かったね^^
たのしみだね~♪
それにしても1枚目の写真、とっても可愛く撮れてますねhappy01カメラ目線バッチリ!

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/06/13 16:33

ふうちゃん、その生地相当気持ちいいのかな??

投稿: たけぞう | 2011/06/13 20:53

この生地いいですねー、これでふうちゃんそっくりぬいぐるみが出来上がるのかなconfident
これでふうちゃんの服、っていうのもいいですねnote
さて何になるかなーconfident
敷物のままだったりするのかなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/06/13 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40378010

この記事へのトラックバック一覧です: ぬいぐるみ 新たに:

« わんちゃんが… | トップページ | どんなバッグでも »