« また病気!? | トップページ | 去勢手術  »

お出かけの日

今日も曇って涼しい〜
そのせいか、私の血圧がちょっと上がってしまいました。
142の86。
なんとなく深呼吸している自分、高いな、と思う今日。

ふうちゃんも昨日の疲れか元気がないようで、朝散歩もちっちゃく一回りでした。
お散歩バッグの中のおやつの方が気になりつつお散歩していたら、急に歩き方が変に…
片方前足をあげていました。
何か刺さったのかとあわててみると、なんと“ダンゴムシ”が肉球の間に挟まっていました。

Photo
「キモチワルイ」

どっと疲れが増したカンジなふうちゃん。
ついてなかったね。


昨日の去勢費用12万円というのは、やっぱり高すぎるので、今日は近くの獣医さんに相談に行ってみます。
もし、ホルモンの関係で去勢しなければいけないとしたら、保険はでるのかな?

なんとなく去勢しなくてもいいかな、と思っていたのに、また問題浮上。
最近子ども以上に心配事のあるふうちゃんだなぁ。

そして、息子のゲームを受け取りにお出かけです。
雨降るかなぁ?
自転車かバッグだからふうちゃんはうれしいかな。

|

« また病気!? | トップページ | 去勢手術  »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ダンゴムシcoldsweats02ふうちゃん大変でしたねdog
ワンちゃんの去勢手術費用が12万もするとなると・・・think大事な家族のことだから・・・でも考えてしまいますね。
ままさんも体調に気をつけて無理しないでconfident

投稿: toranosuke | 2011/06/16 10:46

ままさん、体調大丈夫ですか?

ふうちゃんの去勢手術代12万円!!!!
高いですよ!!!

真美は去勢手術代+抜糸代で約5万円でした。
血液検査等は、愛犬ドックを使ったので分からないけど・・・
いろいろな病院に相談した方が良いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/16 11:03

だんごむしが挟まる?
そんなことあるんですね~。
ふうちゃん、それは気持ち悪かったねcoldsweats01
手術が12万円とは、高いですねsweat02
ほかにいい所が見つかりますように。
ままさんもお大事にheart02

投稿: イルカねこ | 2011/06/16 11:10

12万・・・ほえ~東京だから??eye
レオンは、抜糸までで2万5千円くらいだったかな?
包皮炎って、人間もなりますよねえcoldsweats01
長男が小さい頃2回やりました・・・(内緒)
レオンも時々なりますけど
男の子の構造上仕方ないって・・・
犬は喋れないし、心配事も多いですよねdash

投稿: まっきー | 2011/06/16 12:47

肉球にだんごむし??
ふうちゃん 気持ち悪かったね(笑)
でもケガじゃなくて良かった。。
まろんは 去勢手術いくらだったかな。。
だいぶ前だからなぁ(笑)
いつも行ってるところで聞いてみるのが
1番ですねっ

投稿: maron-go | 2011/06/16 12:51

12万は高いと思う!!
ココですら4万なのに。
普通、男の子のほうが安いよね??
ホルモンバランスとかヘルニアとかの問題で、高いのかな??
急いだほうがいいとはいえ、セカンドオピニオンは必要だよね~
その先生が言ってるわけだしねー(^_^;)
もしかして、だんご虫はさまってるから高いのか?!
なわけないし(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/06/16 13:24

ダンゴ虫が挟まるなんて!
ふぅちゃんは違和感凄かったでしょうねcoldsweats01
それにして去勢12万円はちょっとお高いですね!
特別な施術が必要なんでしょうか??dollar

投稿: ロビバニ | 2011/06/16 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40416960

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけの日:

« また病気!? | トップページ | 去勢手術  »